トンハオダーファンディエン

 「通豪大飯店」は、台湾鉄道台中駅から車で約15分ほどの距離にあり、観光スポットも近く、ビジネスでも観光でもピッタリのホテルです。また、国家建築の栄誉である金龍賞を受賞しているホテルなんですよ。

取材:陳先生


基本情報
ホテル名 通豪大飯店 プラザ
(Plaza International Hotel Taichung)
住所 台中市大雅路431號
アクセス 台湾鉄道台中駅からタクシー約15分
電話 04-2295-6789
FAX 04-2293-0099 / 1122
ホームページ http://www.taichung-plaza.com/tw/home.htm
ホテルタイプ シティホテル
言語 フロントレセプション日本語可・日本語の利用案内有り
チェックイン/チェックアウト チェックイン:15:00 チェックアウト:12:00
オーバーステイ:チェックアウト前に連絡
利用可能クレジットカード VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS

施設・客室
ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
標準單人房 スタンダードシングル 100 5.43 5,400  
標準雙人房 スタンダードツイン 87 7.46 5,800  
豪華單人房 デラックスシングル 29 9.5 6,500  
豪華雙人房 デラックスダブル/ツイン 9.5 6,500  
總裁套房 ジュニアスイート 7 10.9 8,000  
蜜月套房 ハネムーンスイート 2 10.9 8,000  
總統套房 プレジデンシャルスイート 1 20 38,000  
※1坪=約3.3平方m
施設 レストラン(3)、フィットネスセンター、サウナ、会議室、宴会室、室外プール、ビジネスセンター
ルームサービス
インターネット 可(LAN、ビジネスセンター)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ・有料番組視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、航空券リコンファーム、モーニングコール、ホテル予約代行、鉄道予約、翻訳サービス、両替
標準アメニティ

タオル

バスタオル

ソープ・シャンプー

ハミガキ

櫛・ブラシ

ひげそり

ヘアドライヤー

バスローブ

外線電話

デスクスタンド

エアコン

湯沸・ポット

冷蔵庫
 
(その他)日本語新聞、ウエルカムフルーツ、ヒーター
(ルームグレードによりアメニティは異なります)
ご案内
台中の老舗シティホテル

photo 1989年開業、台中のランドマーク的老舗シティホテル「通豪大飯店」は、台湾鉄道台中駅から車で約15分ほどの距離にあり、ビジネスでも観光でもピッタリのホテルです。また、近くに逢甲大学や東海大学、路思義教会、美術館、文化センター、科学博物館、台中公園、三民商店街などなど、観光スポットも数多くあり、創業から人気の高いホテルとなっています。

photo 「通豪大飯店」は、西洋中世期と伝統的な東洋の雰囲気が融合したような建築で、国家建築の栄誉である金龍賞を受賞しています。全館の客室家具はすべて、赤いマホガニー材で作られ、調和した色彩や手の込んだ造りなど、モダンだけれども伝統的な中国古来の優雅な雰囲気が感じられます。

photo ロビーは、天井が吹き抜けで中庭のような造りになっていて、とても広々としていて開放感があります。また、大理石の床に11個の大きなシャンデリアが豪華な風格を演出しています。またロビー中央には、グランドピアノが1台、それを囲むように深い色合いのソファー置かれ、贅沢な時間を過ごせるような空間となっています。
 ロビーに隣接して、サービスカウンターやビジネスカウンター、ガーデンレストランなどがあります。ゆったりと流れるような設計は、お客様が利用しやすいようにという、ホテルの気配りが表現されています。訪れる全てのゲストに最高のサービスを提供する、というのがこのホテルのモットーなので、行き届いたサービスを体験することができるでしょう。


客室
 全ての客室には、温冷水用の飲料機や高級フェザーが使われた寝具など設置されており、また無料の有線ブロードバンドが利用可能となっています。

photo●スタンダードシングル
 部屋の広さはこぢんまりとしているのですが、設備は十分に整っています。オレンジのじゅうたんにキャメルのカーテン、赤いマホガニー材の家具など、温かみのある色調で、アットホームな雰囲気になっています。お風呂には、有名ブランドの沐浴品が用意されています。ベッドは、クイーンサイズでゆったりと休むことができますよ。

photo●デラックス
 ベージュを基調とした落ち着いたインテリアのデラックスルーム。 シングルタイプには、クイーンサイズのベッドが1つ、ツインタイプには、ダブルベッドが2つ設置されています。どちらのタイプがお好みかは選ぶことができます。

photo●スタンダードツイン
 この客室は、2つのダブルベッドと少な目の家具でシンプルにまとめられています。グリーンを基調としたじゅうたんやカーテンが、優雅な雰囲気を作り出しています。浴室は、アンティークな感じのするタイルが採用され、白を基調としているのですっきりとして清潔感があります。この客室は、4人まで宿泊できますので、ご家族で利用するのにもピッタリですよ。

●ハネムーンスイート
 この客室の大きな特徴は、カーテン付き天蓋ベッドがあることです。まるで、貴族にでもなったような気分になり、ハネムーンを楽しむカップルにも人気の部屋です。そして、ホームバーやソファセットが設置されていて、グラスを傾けながらゆったりとした時間を過ごすこともできます。カーテンやじゅうたんなどは淡い色を基調としていて、部屋は明るくエレガントな雰囲気に包まれています。
photo photo photo

●ジュニアスイート
 この客室は、グリーン系のじゅうたんとベージュのカーテンの組み合わせにより優雅な雰囲気が漂っています。赤いマホガニー材の家具がとても美しく、部屋に入ると別世界に来たような気分になります。また、シンプルなソファとテーブルが置かれた空間は、ゆったりとした時間を過ごすのにピッタリです。また、ビジネス環境が整えられているので、忙しいビジネスマンにとっても、最良の部屋となりますよ。
photo photo photo

●プレジデンシャルスイート
photo この客室は、リビングルームと寝室に分かれた設計。全体的には、グリーンのじゅうたんとキャメルのカーテンが、気品と落ち着きを感じさせてくれます。
 リビングルームには、2つのクリスタルのシャンデリアやホームバー、ソファセット、ワークデスク、コレクション棚などが設置されています。ひとつひとつが豪華絢爛な造りとなっていて、欧風の家具は、華麗なバロック時代のヨーロッパを思わせる雰囲気です。ソファのそばにあるコレクション棚には、各国の様々なコレクションが並べられています。中国の明朝や清朝時代の「景徳鎮の青花陶器」、アフリカ伝統の彫刻、アメリカのユーモアあふれる子犬の陶器など、様々な芸術品が飾られ、独特で豊かな味わいを醸し出しています。
 寝室には、キングサイズのベッドと、赤いマホガニー材の家具が配置されています。モダンな雰囲気の中にも、中国の伝統が感じられる部屋になっています。
 広々とした浴室には、サウナも設置されていて、疲れた身体を癒すことができるでしょう。

photo photo photo


施設
photo■フィットネスジム 6階
[利用時間]8:00〜22:00

フィットネスジムには、ストレッチや重量挙げなど、プロが利用してもおかしくないような、様々な器材が完備されています。思いきり運動し、汗をかいて疲れを癒したり、ストレスを解消したりするのにピッタリですよ。

photo■サウナ 6階
[利用時間]男性:12:00〜16:00・19:00〜22:00 / 女性:8:00〜12:00・16:00〜19:00
サウナには、乾式、スチーム、水マッサージなどの設備があります。体の疲れを癒し、ストレスの緩和にいかがですか?
使用時間が、男女で異なりますので、ご注意ください。


photo■空中露天プール
[利用時間]8:00〜19:00

24階にあるプールは、水深110cmでSPA効果のある水マッサージもあります。夕暮れ時に、地平線に沈む夕日を見ながら、泳ぐととても気持ちいいですよ。自然の美しさに感動し、きっと体の疲れも癒されるでしょう。

photo■ビジネスセンター 1階
[利用時間]24時間

ビジネスセンターには、2台のパソコンと1台のプリンターがあり、インターネットと印刷のサービスを行っています。分からないことがあれば、近くの係員が親切に案内してくれますよ。

レストラン
photo ■雅士屋 2階
[営業時間]10:00〜22:00

静かな環境の中で、フランス料理はいかがですか?ここには、各種オリジナルのメニュー、ジュース、カクテルなどがあります。会合や商談など、ビジネスにも利用できますよ。
photo ■珍宝楼 3階
[営業時間]11:00〜14:00 / 18:00〜21:00

ここは、本格的な広東料理と香港式飲茶が楽しめるレストランです。バイキング方式ですので、ゆっくりと楽しむことができます。
photo ■パリスガーデン・レストラン 1階
[営業時間]6:00〜24:30

高さ4.5mの天井に大きな窓、開放感のあるレストラン。美しく装飾された欧風のチェアなど、気品と優雅さが感じられます。
ミニ情報
  • 客室には、セキュリティーボックスが設置されていません。貴重品は、より安心なサービスカウンターへ預けるようになります。
  • 宿泊客なら、ビジネスセンター、フィットネスジム、サウナ、プールが無料で利用できます。
副総経理 劉源興さんからのメッセージ
 私たちは、創業以来「人を大切にし、お客様を尊ぶ」のサービス精神のもと、お客様にまごころが伝わるサービスを目指しております。サービスとは、親切なだけでなく、礼儀正しくあり、斬新さと品質を備えているものだと考えています。いつもお客様の立場になり、研究や工夫を重ね、より良いサービスを提供できるようにしてまいります。お客様が、楽しい思い出をたくさん作っていただけると、私たちもうれしく思います。
photo


広域マップはこちら


最終更新:2008年03月06日 copyright(C)