旅々セレクト

TABITABI Select

新竹國賓大飯店

新竹國賓大飯店

 「新竹國賓大飯店」は、新竹駅からほど近い市内中心部に位置する高級ホテルです。アンバサダーらしい落ち着いた雰囲気に、さらに磨きのかかった空気感を漂わせるインテリアはさすがです。

カテゴリ ホテル
住所 新竹市中華路二段188號
アクセス 台湾鉄道新竹駅からタクシーで約5分
電話 03-515-1111
定休日
営業時間
WEB http://www.ambassadorhotel.com.tw/
カード OK

日本語メニュー 英語メニュー 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

豊富な設備とサービス

 「新竹國賓大飯店」は、新竹駅からほど近い市内中心部に位置する高級ホテルです。建物の8階以下は新光三越デパート、9階以上がホテルとなおり、観光でもビジネスでも大変便利なホテルで、多くの人気を集めています。

 12階にあるロビーへ足を踏み入れると、目に飛び込んでくるのは、光り輝く美しい装飾。金色の装飾品が高級感を演出するロビーには、丸型のシャンデリアが輝き、クリーム色の大理石の床に映えます。明るい橙色の照明がやわらかく空間を彩り、その豪華でありながら落ち着いた上質の雰囲気は、ここに来た宿泊客をあたたかく迎えてくれます。

 フロントでは、さまざまな外国語に精通しているスタッフがいて、とても丁寧な対応をしてくれます。困ったことがあっても、安心してお問い合わせくださいね。

 また、宿泊客が利用する部屋には関係なく、同じサービスが受けられるように配慮されています。フィットネスセンターやSPA、会議室、プール、レストランなど、豊富なホテルの設備は、いずれも無料で自由に利用することができます。

客室のご案内

 内の設備もとても充実しています。インターネットテレビや、ブロードバンド、ダイヤルアップ方式でのインターネット接続サービスを提供しています。室内にあるセーフティーボックスのパスワードは、フロントで初めて発行しています。このほか、ミニバーも用意しているので、ゆっくりとしたひと時を楽しむこともできます。また、エグゼクティブスイート以上のハイクラスの客室では、ファックスやコピー、スキャナー、プリンターの機能を兼ね備えた複合機が設置されています。忙しいビジネスマンにとっては、とてもうれしいサービスですね。

 そして障害者専用、バリアフリーの客室も用意されています。ホテルの温かいおもてなしの精神がとてもよく表れています。

デラックスルーム

 12坪のデラックスルームは、落ち着いた色調でシンプルにまとめられ、リラックスできます。さらに温かなオレンジ系のライトが柔らかい雰囲気を作り出しています。家具もスッキリとしていて、クリアトップのワークデスクはとてもオシャレ。窓際に置かれたソファで、ゆっくりくつろぐこともできますよ。

エグゼクティブルーム

 エグゼクティブルームには、何種類かの広さの違うタイプがあります。部屋の設備とレイアウトも、それによって多少異なっているのですが、部屋の色調や雰囲気は統一されています。部屋には、キングサイズベッドとシングルソファ、サイドテーブルが置かれています。大きめタイプの部屋は、シングルソファが3人掛けのソファとなり、ビジネスマンならミーティングなどにも便利そうです。浴室は、シャワーとバスタブが別々の設計になっていて、ゆったりお風呂に浸かることができ、1日の疲れを癒してくれます。

ジュニアスイート

 19坪のジュニアスイートは、欧米スタイルのシンプルな内装で、3人掛けのソファーセットのほか、ベッド脇にもシングルソファーが設置されています。部屋の色調は、他の客室タイプと同様、褐色の絨毯にベージュ系のソファと木製のベッドを組み合わせていて、温かさが感じられます。浴室は、シャワーとバスタブ分離式を採用しています。広々としたスペースは、スイートルームならではで、ゆったりとくつろぐことができます。

エグゼクティブスイート

 21坪のエグゼクティブスイートは、ベッドルームとリビングルームに分かれ、プライバシーを守ることができます。リビングには、ベージュ系の5人掛けソファーが置かれ、落ち着いた温かみのある色調でまとめられています。アットホームな雰囲気で、まるで家でくつろいでいるかのよう。この客室は、ホテルの高層にあり、窓から美しい景色を楽しむことができます。ちょっと一休みして、この景観を楽しんでみるのもいいですよ。

アンバサダースイート

 ホテルでも4部屋だけというアンバサダースイート。欧米スタイルでシンプルな内装、落ち着いた色調にまとめられています。リビングには、茶色のゆったりしたソファーセットが設置され、広々としたベッドルームには、クイーンサイズのベッドに、女性に人気の化粧台も置かれています。バスルームのゆったりとしたバスタブにつかれば、1日の疲れやストレスから開放できますよ。

各種施設・設備のご案内

ビジネスセンター 13階

 ビジネスセンターには、インターネットなどを利用できる環境はもちろん、小型の会議室もあります。専任のスタッフが、翻訳やタイプ、その他事務などをしてくれます。また、海外の雑誌や新聞、雑誌なども揃っていて、情報が溢れています。

フィットネスセンター 11階

 フィットネスセンターには、いろいろなフィットネス機器が設置されています。また、25メートルの温水プールもあります。お好みのスポーツで気分転換やストレス解消できますね。さらに、SPAやサウナ、冷水風呂などもあり、充実の設備です。

レストラン

玖楼 9階

 ここは、温かな雰囲気でエレガントな中華レストラン。大新竹地区でも有名で、社交の場となっています。本場の広東料理や飲茶の点心、豪華なコースメニューなど、様々できめ細やかな味を楽しむことができます。

八方燴レストラン 12階

 豪華な雰囲気のレストランで、シンプルなレイアウトの中、ヨーロッパ風ブッフェと豊富なアラカルトメニューを提供しています。中華、洋食、和食など様々な料理が用意されていて、海外からのお客さんでも十分楽しめます。アフタヌーンティーの時間も人気があり、お茶やコーヒーのいい香りが漂い、ゆったりとくつろぐことができますよ。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
豪華客房 デラックスルーム
一大床154間
二小床
40間
12 10,000  
經典客房 エグゼクティブルーム
12 14〜17 13,000  
精緻套房 ジュニアスイート
6 19 18,000  
商務套房 エグゼクティブスイート
5 21 23,000  
國賓套房 アンバサダースイート
4 24 36,000  
總統套房 プレジデンシャルスイート
1 71 105,000  
※1坪=約3.3平方m
施設 レストラン(2)、フィットネスセンター、マッサージルーム、サウナ、会議室、宴会室、お土産店、室内温水プール、ビジネスセンター
ルームサービス
インターネット 可(LAN、ビジネスセンター)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ・日本語放送視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、レンタカー、航空券リコンファーム、モーニングコール、日本語新聞、市内送迎、鉄道予約、翻訳サービス、両替
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ 櫛・ブラシ ひげそり ヘアドライヤー バスローブ 外線電話 デスクスタンド エアコン 湯沸・ポット 冷蔵庫
(その他)ヒーター、ウエルカムフルーツ、金庫
(ルームグレードによりアメニティは異なります)
お店からのメッセージ

 「新竹國賓大飯店」は、エンターテイメント、ショッピング、レジャーなどを融合した、複合型シティホテルです。十分な設備とお客さまを大切にするサービス理念によって、当ホテルをご利用になる皆さまをおもてなしさせていただきます。

最終更新:2013年12月06日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.