旅々セレクト

TABITABI Select

漢來大飯店

漢來大飯店

 にぎやかな高雄市街に位置する高さ186mの高層ビル。それが高雄を、いや台湾を代表する高級ホテルの1つ「漢來大飯店」です。充実の設備と最高のサービスで、私たちを満足させてくれるでしょう。

カテゴリ ホテル
住所 高雄市前金區成功一路266號
アクセス KRTC中央公園駅から徒歩約10分
電話 07-216-1766
定休日
営業時間
WEB http://www.grand-hilai.com.tw/
カード OK

日本語メニュー 英語メニュー カードOK [記号説明]

美しい外観とエレガントな内装

 にぎやかな高雄市の中心、新田路と成功一路の交差点に位置する高さ186mの高層ビル。それが高雄を、いや台湾を代表する高級ホテルの1つ「漢來大飯店」です。エレガントな外観で豪華な内装、交通の便が非常に良いロケーションにあり、有名な漢神デパートも同じビル内にあるので、ビジネスでも観光でも、全ての人を満足させるホテルでしょう。

 ホテルに入ると、華やかで広く堂々としたロビーに驚かされます。2階までの吹き抜けの設計で、大きなシャンデリアに、精緻な装飾、最高級の大理石と原木の組み合わせ、まるでヨーロッパの宮殿にでも迷い込んだかのような気分になります。入り口真正面には、優雅で豪華なサロンバーがあり、開放感のある空間にゆったりとしたソファが置かれています。このほかロビーには、ギフトセンターなどがあり、「漢來大飯店」オリジナルの商品なども販売しています。ホテルを利用した記念やお土産にピッタリですね。また、下の階へ降りると10階層の漢神デパートがあり、すぐにショッピングが楽しめます。

 賑やかな街中にありながら、中に入るととても静かな「漢來大飯店」。この中には、国際会議センターや国際ビジネスクラブ、宴会ホール、17軒ものレストラン、プールなどたくさんの施設が整っています。そればかりでなく、「漢來大飯店」が誇る1,000点以上の芸術コレクションが、ロビーや客室に飾られ、単に宿泊するだけでなく芸術作品の鑑賞もできてしまいます。

客室のご案内

 客室には、アメリカのシモンズ製のベッドを採用し、ミニバーや金庫、ゆったりとしたソファなどを設置し、さらにブロードバンドインターネットも使うことができます。また、バスルームも豪華でこだわりが感じられます。完全分離型のバスルームには大理石を使用し、大きなバスタブに独立したシャワールームが設置されています。さらに、6インチのカラーテレビやスツールもあるんですよ。

スーペリアルーム

 最もベーシックなタイプの客室なのですが、家具や装飾、配置などにこだわりがあり、とても優雅な雰囲気となっています。クイーンサイズのダブルベッドに木製の家具、ゆったりとしたカウチソファーなど一つ一つに温もりを感じます。大きな窓からは光が差し込み部屋全体を明るく照らしています。また、高雄の繁華街や港などの美しい景色を楽しむことができ、ソファーに座ってゆったり景色を観賞していると、ずっとここにいたくなるような心地よさです。

ヘルスルーム

 この客室は、室内でスポーツを楽しめるようにとデザインされています。室内バルコニーがあり、そこには人工芝が敷かれ、ルームランナーやシットアップ台などが設置されています。窓からは高雄港が一望できるようになっていて、景色を楽しみながら、いつでも自由に身体を動かすことができるのです。
 室内には、エレガントなクイーンサイズのベッドと木製の家具、クラシックなソファー、テーブルなどが心地よく配置され、華麗な雰囲気となっています。テレビキャビネットの中には、冷蔵庫や茶器なども収納されていて、すっきりとまとめられています。


デラックスファミリールーム

 豪華でありエレガントさを感じるデラックスファミリールームは、クイーンサイズのベッドが2つ設置され、ゆったりと休むことができます。また、ソファーセットやクラシックな木製の家具が温かみを醸し出していて、家にいるような安心感を与えてくれます。高雄港に面するバルコニーには、人工芝が敷かれ、フィットネスバイクとレジャーチェアセットが設置されています。細かいところにまで行き届いた配置に、ホテルのこだわりが感じられます。

エグゼクティブフロア

 ビジネスマン用に設けられたエグゼクティブフロア(41〜42階)には、スーペリア、デラックスの2タイプの客室があります。
 客室内は、大きな窓が2つ採用され、とても明るく光が満ちています。クイーンサイズのベッドに、ゆったりとしたカウチソファー、クラシックな木製の家具、上品なテーブルなどエレガントでありながら温かい雰囲気となっています。
 また、無料でインターネットができる環境で、ワークデスクには多機能オフィス機器、テレビキャビネットには29インチ液晶テレビのほか、DVDプレイヤーが設置されています。さらには、無料靴磨きサービスまであり、細心のサービスが、ビジネスマンにはとてもうれしいところですね。

デラックススイート

 この客室は、リビングルームと寝室に分かれていて、それぞれ完璧な空間設計がされています。リビングルームには、ビロードのソファーセットがあり、エレガントな色調と材質の組み合わせで、とても優雅な雰囲気となっています。また、ゲスト用のトイレや、多機能オフィス機器、ワークデスクなども設置され、さらにブロードバンドインターネットもできる環境です。大きな窓によりとても明るく、高雄市街の風景を楽しむことができます。寝室には、ソファーと同じ質感、色調の寝具とカウチソファー、そしてキングサイズのベッド、木製の家具などが置かれ、とても優雅な雰囲気です。リビングルーム、寝室共にテレビキャビネットがあり、中にはDVDプレイヤーも収納されています。
 そのほか、セパレートシャワーブースのバスルーム、広い更衣室とクローゼット、パウダールーム、個人用金庫などプライバシーも考慮に入れた、充実の設備となっています。

ハローキティルーム

 サンリオグループとの提携により、キティちゃんでいっぱいのハローキティルームとハローキティスイートが登場しました。ピンクで可愛らしく統一されたお部屋は、壁紙をはじめ、家具やアメニティ、バスルームのミラーにバスローブ、デスク内のメモ帳などの小物にいたるまで、どこもかしこもキティちゃん。チェックインや朝食も、宿泊者専用エリアをご用意。キティちゃんファンにはたまらない、スペシャルなサービスをご期待ください。
 なお、客室で使用されているオリジナル漢來キティグッズは、ロビーの特設ショップ「Hi-Lai Kitty House」にて、宿泊者以外の方もご購入いただけます。

各種施設・設備のご案内

ビジネスVIPホール ビジネスセンター 40階

 40階にあるビジネスVIPホールは、エグゼクティブフロアの利用客専用のフロントです。ここにあるビジネスセンターは、3台のパソコンといろいろなビジネス用設備を整え、全ての宿泊客に提供しています。インターネットは、エグゼクティブフロア以上の方は無料で利用することができます。また、会議室の提供もしてくれます。
 そのほか、ここには世界の主要各国の本や新聞、雑誌なども揃っています。さらに、エレガントでゆったりしたスペースとチェアーがあり、ゆっくりくつろぎながら、各国の情報を得ることができます。

プール

 宿泊客なら無料で利用できる室内プール。プールサイドには、南国の風情を思わせる食事スペースがあります。

12階 東方楼レストラン

 アワビや燕の巣、フカヒレ、ロブスターなど最上級の食材を使用し、腕のいいシェフがオリジナルでモダンな中華料理を提供してくれます。また、空間設計を日本人デザイナーが担当したそうです。流れる音楽に耳を傾けながら、食事と内装をお楽しみください。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
【スタンダードフロア】
精緻客房 スーペリアルーム
296 10 9,600  
豪華客房 デラックスルーム
60 13.8 10,200  
健康客房 ヘルスルーム
44 16 12,000  
精緻家庭房 スーペリアファミリールーム
24 12 10,200  
豪華家庭房 デラックスファミリールーム
36 16 12,000  
【エグゼクティブフロア】
豪華商務客房 デラックスルーム
9 13.8 11,200  
健康商務客房 ヘルスルーム
  16 13,000  
【スイート】
豪華套房 デラックススイート
17 23.59 20,000  
港景套房 ハーバースイート
5 25.5 22,000  
貴賓套房 VIPスイート
3 20 25,000  
大使套房 アンバサダースイート
1 28.28 38,000  
皇家套房 ロイヤルスイート
1 45 120,000  
漢來套房 ハイライスイート
1 154 200,000  
【Hello Kitty】
Hello Kitty客房 ハローキティルーム
3 11 12,000  
Hello Kitty套房 ハローキティスイート
1 25.5 25,000  
※1坪=約3.3平方m
施設 レストラン(17)、フィットネスセンター、エアロビクス、マッサージルーム、スチーム風呂、会議室、宴会室、医務室、駐車場、お土産店、スパ、室内温水プール、ビジネスセンター
ルームサービス
インターネット 可(LAN、ビジネスセンター)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ・日本語放送・有料番組視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、レンタカー、航空券リコンファーム、モーニングコール、ホテル予約代行、鉄道予約、両替
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ 櫛・ブラシ ひげそり 化粧品 ヘアドライヤー バスローブ 外線電話 デスクスタンド エアコン 湯沸・ポット 冷蔵庫
(その他)ウエルカムフルーツ、金庫
(ルームグレードによりアメニティは異なります)
お店からのメッセージ

 「漢來大飯店」は、美しい建築デザインで、国際ホテルの経営経験豊かな管理者のもと、1995年にオープン致しました。「世界に通じるサービスの提供」をモットーに、宿泊設備やレストランなど、すべてのサービスにおいて最高品質のものを提供できるように努力しております。ぜひお越しいただき、当ホテルのサービスを味わっていただきたいと思っております。

最終更新:2013年12月12日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.