旅々セレクト

TABITABI Select

高雄國賓大飯店

高雄國賓大飯店

 愛河のほとりに聳える高級シティホテル。2000年の全館改装工事でハード、ソフト設備とも大幅に充実しましたが、長年受け継がれてきたお客様へのサービス精神は不変です。

カテゴリ ホテル
住所 高雄市民生二路202號
アクセス 台湾鉄道高雄駅からタクシー約10分
電話 07-211-5211
定休日
営業時間
WEB http://kaohsiung.ambassadorhotel.com.tw/ch/kaohsiung/index.aspx
カード OK

日本語メニュー 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

Loading...

国際レベルのおもてなし

 「高雄國賓大飯店」は1981年に愛河畔に開業した高級ホテルです。2000年に約3年を費やして全館を改装し、ハード、ソフト面ともに大幅に生まれ変わりました。しかし長年の経験で培われたサービス精神はそのまま受け継がれており、その上品で気品を感じさせられる接客態度は、国際レベルのホテルに相応しいものといえるでしょう。

 レンガ色の外観のホテルに一歩入ると、そこは華麗な佇まいのロビー。大きくアーチを描いた現代風の設計ながら、中国風の装飾品に彩られ、クラシカルでエレガントな雰囲気を漂わせています。

 「高雄國賓大飯店」は風光明媚な愛河のほとりにあります。近くから出る観光船に乗って夕景を楽しんでみてはいかがですか?高雄の中心市街へも歩いても行ける距離ですよ。また車を利用すれば、高雄駅や観光夜市へは10分ほど、空港へも30分ほどで到着します。 

行き届いたサービス

 ホテルの4階には空中花園があります。都会の喧騒の中でほっとくつろげる空間です。

 客室設備は、現代のビジネスに欠かせないブロードバンド環境や国際電話、 留守番電話が完備しています。加工輸出工業区へは専用の送迎サービスもあります。忙しいビジネスマンにとってこのホテルは、ひとときの休息と充電の場所と言えるでしょう。

客室のご案内

 このホテルには様々なタイプの客室があります。その一部をご紹介しましょう。

スタンダードシングルルーム

 このお部屋はウッディなインテリアが爽やかさと清潔感を演出しています。ベッドは適度な広さのシングルベッドで、赤い抱き枕も用意されています。トロピカルな印象のベッドカバーが南国高雄のイメージにぴったりです。一人で宿泊するビジネスマンには最適のお部屋ですね。

エグゼクティブダブルルーム/ハーバービューダブルルーム

 このタイプのお部屋の特徴は、クイーンサイズのベッド。広いベッドでゆっくり眠ることができますよ。またビジネスマンの方には仕事のスペースが確保できる大きなデスクもうれしいですね。

スタンダードツインルーム/ハーバービューツインルーム

 シングルベッドが2台のこのお部屋は、窓辺に置かれたチェアも2脚。お二人でゆっくりくつろぐことができますよ。

デラックスダブルルーム

 約12坪と広いこのお部屋は、キングサイズのベッドが置かれていて、ゆったりと眠ることができます。豪華なベッドカバー、楓木の家具、柔らかいウールの絨毯、窓際にはソフトな二人用ソファーがあり、お客様をお招きすることもできます。このタイプのお部屋の浴室には、独立したシャワールームとシャワートイレが設置されています。

デラックスファミリールーム

 ダブルベッドが2台のこのお部屋は、ツインユースはもちろん、4人家族で泊まることもできます。壁面にはたっぷりの収納があり、荷物の置き場にも困りません。浴室には、独立したシャワールームとシャワートイレが設置されています。

アンバサダースイートルーム

 愛河を望むこの広いお部屋で、とっておきの時間を過ごすのはいかがですか?上質で清楚なイメージのインテリアのスイートルームは、リビングと寝室にそれぞれテレビや調度が置かれているばかりではなく、トイレもそれぞれに設置されています。もちろんどちらのトイレもシャワートイレですよ。お客様をお招きしてのビジネスシーンに、ハネムーンに、きっと最良の一日になることでしょう。

各種施設・設備のご案内

ビジネスセンター 1階

 コンピューターや新聞、雑誌が用意されています。専門スタッフがいるので、分からないことを質問することもできますよ。

フィットネスセンター・サウナ 地下1階

 フィットネスセンターにはトレーニング用具が各種用意されています。大浴場と休憩室を備えたサウナは男性限定です。

屋外プール 開放期間:4〜11月

 シーズンになれば、夕方からラテン音楽を聴きながらビールや西洋料理が楽しめます。

レストラン

如意酒廊 1階

 ピアノのライブ演奏を楽しめるバーです。

MARKET CAFÉ / 味‧集廚房 1階

 屋外プールに面した、大きな窓のセルフビュッフェレストランです。和洋中の料理が揃っています。

粤菜廳 2階

 広東料理と飲茶のレストランです。

川菜廳 20階

 本場の四川料理を味わえるレストランです。

陶然亭 20階

 高層階から愛河を眺めながらくつろげるバーラウンジです。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
標準單人房 スタンダードシングル
145 8 6,500  
港都雙人房 ハーバーダブル
  8 7,500  
精緻商務房 エグゼクティブダブル
48 10 8,000  
標準雙人房 スタンダードツイン
102 10 9,000  
港景商務房 ハーバービューダブル
28 10 7,000  
港景雙人房 ハーバービューツイン
83 10 7,500  
豪華商務房 デラックスダブル
20 12 8,000  
標準家庭房 スーペリア ラージ ツイン
  10 8,500  
港景家庭房 スーペリア ハーバー ラージ ツイン
  10 9,000  
豪華家庭房 ファミリーツイン
9 12 9,500  
國賓套房 アンバサダースイート
17 17 13,000  
總統套房 プレジデンシャルスイート
1 71 66,000  
※1坪=約3.3平方m
施設 レストラン(4)、ラウンジ(2)、ヘルスクラブ、サウナ 、プール、ビジネスセンター、会議室、宴会場
ルームサービス 可(6:00〜24:30)
インターネット 可(LAN、ビジネスセンター)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ・日本語放送・有料番組視聴可)
クリーニング
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ 櫛・ブラシ ひげそり ヘアドライヤー 化粧品 外線電話 湯沸・ポット 冷蔵庫 デスクスタンド エアコン
(その他)ウェルカムフルーツ
(ルームグレードによりアメニティは異なります)
お店からのメッセージ

 愛河のほとりにたたずむ高雄國賓大飯店は国際的なレジャー型の五つ星ホテルで、数年前に7億円を費やして全館リニューアルしたため、高雄市の五つ星ホテルの中では最も新しい設備が整っています。ホテルからは、遠くに美しい寿山、近くに民生路の街路樹と、きれいな眺めも楽しめるんですよ。
 これまでずっと日本との関係も深く、創業以来日本からのお客様にご利用いただいています。日本人のお客様は、ホテルスタッフの親切で暖かいもてなしが居心地よく、ここに来るのはまるで家に帰るような感じだ、と評してくれています。
 高雄に旅行に来られる際には、ぜひ、賓客としてお客様を心からおもてなしする高雄國賓大飯店をお選びください。そして、ここで楽しく愉快な旅の思い出を残してみませんか。

最終更新:2013年12月12日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.