君鴻国際酒店
ジュンホングォジージョウディエン
 高雄国際空港から車でわずか20分ほど。高雄港にも近い「君鴻国際酒店」は、最高級の高層ホテルです。
 行き届いたサービス、様々な施設が、プライベートからビジネスのお客様全てに、満足を与えてくれるでしょう。

取材:莊小姐
このホテルを特別価格で予約する



※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。
※高雄金典酒店は2013年7月1日に君鴻国際酒店と名称が変わりました。取材は高雄金典酒店当時に行ったものですので、ご了承ください。

基本情報

ホテル名 君鴻国際酒店 スカイタワー
(85 SKY TOWER HOTEL)
旧名:高雄金典酒店(スプレンダー)
住所 高雄市自強三路1號37-85樓
アクセス KRTC三多商圏駅から徒歩約10分
電話 07-566-8000
FAX 07-566-8080
ホームページ http://www.85sky-tower.com/
ホテルタイプ シティホテル、ビジネスホテル
言語 電話予約、フロント、レセプションとも日本語可・日本語の利用案内有り
チェックイン/チェックアウト チェックイン:15:00 チェックアウト:12:00
オーバーステイ:チェックアウトの1時間前までに連絡
利用可能クレジットカード VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS
周辺ガイド 近くのスポットを検索

施設・客室

ルーム
部屋タイプ 面積(坪) 標準価格(元) 備考
精緻客房 スーペリアルーム
12 8,000  
豪華市景 デラックスシティビュー
12 9,000  
豪華海景 デラックスハーバービュー
12 9,500  
豪華家庭市景 デラックスファミリーシティービュー
12 9,500  
豪華家庭海景 デラックスファミリーハーバービュー
12 10,000  
商務市景 エグゼクティブルームシティービュー
12 10,500  
商務海景 エグゼクティブルームハーバービュー
12 11,000  
觀景套房 パノラマスイート
21 22,000  
旺角親子房 ジュニアファミリールーム
19 22,000  
尊榮親子房 スプレンダーファミリールーム
25 28,000  
旺角套房 コーナースイート
19 18,000  
港督套房 ガバナースイート
25 30,000  
君鴻套房 スカイスイート
37 60,000  
總統套房 プレジデンシャルスイート
77 150,000  
※1坪=約3.3平方m 客室総数585室
施設 レストラン(5)、ラウンジ(4)、フィットネスセンター、エアロビクス、マッサージルーム、サウナ、会議室(9)、宴会室(4)、医務室、駐車場、お土産店、美容サロン、室内温水プール、ビジネスセンター、展望台
ルームサービス
インターネット 可(LAN、ビジネスセンター)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ・日本語放送・有料番組視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、レンタカー、航空券リコンファーム、モーニングコール、ホテル予約代行、鉄道予約、翻訳サービス、両替
標準アメニティ

タオル

バスタオル

ソープ・シャンプー

ハミガキ

櫛・ブラシ

ひげそり

化粧品

ヘアドライヤー

バスローブ

外線電話

デスクスタンド

エアコン

湯沸・ポット

冷蔵庫
(その他)ウエルカムフルーツ、金庫
(ルームグレードによりアメニティは異なります)

ご案内

トップクラスのシティホテル

君鴻国際酒店  高雄国際空港を出て、15分ほど市街地方向へ移動すると、遠くに天を突くように高く、独特な形の大きなビルが見えます。この超高層ビル「高雄85ビル」の37~85階にある「君鴻国際酒店」は、台湾でもトップクラスのホテルです。また世界有数のコンテナ港、高雄港から最も近いホテルでもあります。

エントランス  専用エレベーターに乗って39階のロビーに着くと、私たちを一番最初に出迎えてくれるのは、常時展示されている台湾芸術家の作品です。ロビーは広く、シンプルに設計されています。大理石の床の上にはじゅうたんが敷かれ、静かで優雅な雰囲気です。

 客室には専用エレベーターで。このエレベータはセキュリティのため夜の12時以降になると、お部屋の鍵を差し込めば直接そのフロアに直行するんですよ。このようなホテルの細かい気配りが、いたるところに見られます。39階のブランドショップでは、各種オリジナリティのある商品が並び、台湾ならではのアイテムなどを気軽に買うことができますよ。

ロビー 「君鴻国際酒店」の客室は45階~70階にあり、ビジネスマンのために特別に設計されたビジネスVIPフロア(65~69階)、女性のためのレディスフロア(63&64階)、体の不自由な方のために設計された客室、専門アロマテラピストとたくさんのコースのあるSPAなどがあります。全てのお客様に満足していただける宿泊環境を提供することを第一に考えた、ホテルの心遣いが感じられますね。


 

 全客室とも、バスルームには大理石が敷き詰められ、大きなバスタブと、独立したシャワールームの分離式バスルームになっています。バスルームの隣の洗面台には、110V&220Vのコンセントも用意されています。もちろんトイレとは別になっています。また各客室には、直通国際電話はもちろん、無料のブロードバンドインターネットがあり、ビジネス向けの客室には、専用のFAXも用意してあります。

 1~2人組のお客様に適した客室です。この客室には、キングサイズベッド1つのタイプ、またはシングルベッド2つのタイプがあります。12坪の広い空間、高級感溢れる設備などにより、静かでゆったりとした時間を過ごすことができます。窓のそばには、ふたり掛けのソファや、木製の温かみのある机、優雅なライトなどが置かれています。バスルームは大きな浴槽、独立したシャワールーム、そこに乳白色の大理石の演出が加わり、とてもよい雰囲気ですよ。

デラックスルーム(キングサイズベッド) デラックスルーム(シングルベッド2台)

デラックスファミリー(3人) キングサイズの大きなベッドと、シングルベッドが置かれています。窓のすぐ隣にはふたり掛けのソファーがあり、休憩したりおしゃべりしたりするのによい場所ですね。家具は木製のものを採用していて、温かみを感じます。冷蔵庫とミニバーはテレビ台に収納され、客室全体はすっきりとシンプルにまとめられています。また、窓からは高雄の美しい景色を楽しむことができますよ。


デラックスファミリー(4人) 4人部屋は、ベッドの配置によって2つのグレードに分けられます。それは、キングサイズベッドとクィーンサイズベッドを組み合わせたものと、2つのキングサイズベッドを組み合わせたもの。部屋の坪数は変わりませんが、お客様の事を考え、用意しています。窓がとても大きいので明るく、純白のベッドが清潔で整った印象を与えています。窓際に置かれたゆったりとしたソファーに座って、美しい高雄の景色を見ていると、ここを離れたくなくなりそうですよ。


 デラックスシティービューのベッドの配置は、1つのキングサイズベッドまたは2つのシングルベッドの組み合わせになっています。部屋の装飾にホテルの優雅なセンスと、心遣いを感じます。港に面した部屋なら、はっきりと高雄港を見ることができ、高雄の独特の魅力楽しめます。どの部屋でも、見渡す限り空がとても近くに感じられ、「君鴻国際酒店」の迫力を十分味わうことができるでしょう。

デラックスシティービュー(キングサイズベッド) デラックスシティービュー(シングルベッド2台)

レディスフロア・デラックスルーム ドライフラワーの香りが漂うお部屋です  63~64階はレディスフロアとなっています。エレベーターを降りると、女性専用であることを表した標識があるので、すぐ分かりますよ。
 このフロアのデラックスルームは、入るとすぐにその独特さを感じます。ドライフラワーの香りに包まれ、金色のクッションに赤いソファー、窓からは海の景色。うっとりと、優雅な時間を過ごすことができますよ。女性のための配色と、整ったバスルーム設備は、安心感と安らぎを与えてくれます。

エグゼクティブルーム 忙しいビジネスマンが、部屋に入ると落ち着いた雰囲気を味わえる・・・エグゼクティブルームの配色はこの気持ちを表しています。純白のシンプルで上品なベッドや、グレーを基調としたソファー、マスタードグリーンのクッションなどを組み合わせ、部屋全体を落ち着いた雰囲気にしています。ビジネスマンのニーズに応えて、ワークデスクやブロードバンドインターネット回線はもちろん、ファックスも設置されています。
 この客室も、部屋の広さや配置などは同じで、キングサイズベッド1つのタイプとシングルベッド2つのタイプがあります。また、この部屋は比較的数が少ないため、早めの予約をお勧めします。

 ファミリースイートとほぼ同様の間取りですが、それより更に広いため、よりお客様を接待するのに適したリビングルームとなっています。窓の外を見れば、広い空、美しい海、木々生い茂る山々などの自然と、高雄の近代的な町並みを同時に楽しむことができます。またこの部屋のベッドルームは、両面採光設計を採用しています。満天の星の下で静かに眠り、たっぷりの朝日で目覚める事ができます。

コーナースイート リビングルーム バスルーム

リビングルーム ガバナースイート  甘いナツメ色の高級な質感のソファーと、シルクのクッションの甘い雰囲気。ベッドルームでは白い天井の布と、白い星空の柄のベッド用品が、ロマンチックな雰囲気を演出してくれます。液晶テレビと2つの木製のタンス、FAXとエアロバイクもあります。こだわりのバスルームには、マッサージ浴槽とマッサージシャワーヘッドがあります。またこのガバナースイートは、全2部屋しかありませんので、ご利用の際は必ず早めに予約してくださいね。


 他のビジネススイートとほぼ同等の室内ですが、リビングルームがより広くなっています。もちろんワークデスクとFAXもあります。ベッドルームはシングルベッド2台、またはダブルベッド1台の2つのタイプが あります。また広いベッドルームの窓際にはエアロバイクもありますよ。

リバービュースイート リビングルーム

 このスカイスイートはリビングルーム、開放式書斎とダイニングルーム、ベッドルームに分かれます。落ち着いた高級感を出すため、すべて深い色の家具で統一されています。ダイニングでは6人以上が同時に食事を取ることができ、プライベートな食事会に最適です。リビングにはエアロバイクが設置されています。書斎とリビングは互いにつながっていて、書斎のデスクには文房具一式と、FAXも揃っています。そのほかに来客用トイレもあります。
 深い青色で金地にひし形模様の布団は、ベッドルームに落ちつきを与えています。バスルームには、マッサージ浴槽、マッサージシャワーヘッドなどがあり、お客様の疲れを癒します。また洗面所が2つあるので、来客時には便利ですよね。

スカイスイート リビングルーム 書斎のデスクにはFAXが設置されています
高級感のある室内インテリア 洗面台が2つあります

 69階にあるこのプレジデンシャルスイートは、世界のVIPが利用する事で有名です。大きな窓は高いフロアからの眺めをよりすばらしいものにしています。リビングルームの中には、有名なデザイナーが設計した家具があり、東西を融合した優雅な雰囲気は親しみやすく、最高の接待空間と言えるでしょう。大型ワークデスクもあり、来客用トイレもあります。ダイニングにある楕円形の10人用の大テーブルは、陳水扁総統がお客をもてなすために使われた事もあるのだとか。
 深い色調のベッドルームには、同様のキングサイズのベッド、中国アンティーク調のソファーとテーブルが配置されています。豪華なバスルームにマッサージ浴槽、マッサージシャワーヘッド、さらに台湾では一般的でない半身浴用の浅いバスタブがあります。このほかに広い更衣室と化粧室があり、まさに最高クラスのVIPふさわしい、すばらしい環境です。

プレジデンシャルスイート リビングルーム 東西の趣を取り入れた親しみやすい空間
ダイニング マッサージシャワーヘッド

ビジネスVIPホール
ビジネスVIPホール(Golden Business Center) 66階
 合計5フロアのビジネスVIPフロアでは、FAX、専用電話、無料ブロードバンドインターネットが利用できます。また各国の新聞、雑誌も置いてあります。コーヒー、お茶などの飲み物もサービスしてもらえます。さらにアフタヌーンティ時には、サービスカクテルもあります。
  ここではさらに小型多機能会議室も借りられます。チェックイン、チェックアウトサービス、外貨両替、館内医療サービスなど、さまざまな行き届いたサービスを受ける事ができます。

健康クラブ
健康クラブ 40階
室内温水プール ジムにはプロのコーチがいますので、お客様が運動するときに専門的なアドバイスを受ける事ができます。最新の運動機材を使うと同時に、正しいアドバイスを得ることができるのです。また室内温水プールは体をほぐし、ストレスを解消するよい場所ですよ。

レストラン

ケーキショップ(Julian's)
ケーキショップ(Julian's) 1階
 手作りのパンとジュエリーのように美しいケーキがいっぱいの「Julian's」。
 併設されたカフェでは、パスタセットやサンドイッチといったランチメニュー、スイーツたっぷりの英国風アフタヌーンティータイム、ハーブリブソテーやローストチキンといったディナーメニューがいただけます。

鉄板焼(Teppanyaki)
鉄板焼(Teppanyaki) 38階
 鮮やかな青い室内が印象的な、鉄板焼きのお店です。もちろんプロのコックが目の前の鉄板で調理してくれます。サラダバーなどの新鮮な食材を味わうと同時に、大きな窓からの眺めも最高です。

蓬莱レストラン(Formosa Restaurant)
蓬莱レストラン(Formosa Restaurant) 38階
 中華料理をベースにした、オリジナリティあふれる台湾料理レストランです。ランチにコース、単品料理、どれもおススメです。

ブラッセリー(The Brasserie)
ブラッセリー(The Brasserie) 39階
 台湾では珍しい中華と西洋料理を統合したバイキングで、百種類の料理から選ぶことができます。さらに三面の大きなフランス窓からは、時間によって変化する、美しい高雄の町を楽しめます。

スカイラウンジ(Sky Lounge)
スカイラウンジ(Sky Lounge) 39階
 ランチや中華、西洋料理コース、アフタヌーンティーを楽しめます。夜には生演奏をバックに、歌手のショーもあります。また午後6時以降は、ビールやお酒を注文すると、おまけがもらえます。

ホテルからのメッセージ
 私どもは喜んでお客様のために奉仕いたします。「君鴻国際酒店」の豊富で斬新なテーマ式レストランで美食を楽しみ、いろいろな親切な設備とサービス、南台湾の熱情を体験してください。当ホテルは心よりお客様が気持ちよく宿泊されることを望んでおります。もし何かサービスあるいはお力が必要な場合は、私どもにご連絡ください。私どもは喜んでお客様のために力を尽くします。どうぞ楽しいご宿泊を!
広域マップはこちら

▲ページトップへ戻る