旅々セレクト

TABITABI Select

寒軒國際大飯店

寒軒國際大飯店

 高雄市政府向いにある、42階の高さのシティホテル「寒軒國際大飯店」。その高さを生かし、客室は大きな窓を採用して、素晴らしい景色が楽しめるような設計になっています。

カテゴリ ホテル
住所 高雄市苓雅區四維三路33號
アクセス KRTC三多商圏駅から徒歩約10分
電話 07-332-2000
定休日
営業時間
WEB http://www.linden.com.tw/
カード OK

日本語メニュー 英語メニュー 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

Loading...

42階の高さから楽しめる景色

 高雄市政府向いにある、42階の高さのシティホテル「寒軒國際大飯店」。2004年に「高雄霖園大飯店」から「寒軒國際大飯店」と改名し、寒軒大飯店グループの一員となりました。

 ホテルのすぐ近くに並木道があり、緑が豊かで安らぎを感じます。ホテルから車で5分ほどのところに、百貨店が多く立ち並ぶエリアが、車で8分ほどのところに新堀江エリアや城市光廊等があり、地理的にも優れた場所にあります。

 ホテルに入ると、ロビーは明るく優雅な雰囲気。床はアイボリーの大理石となっており、上品な家具が配置され、宿泊客に上質の居心地を与えてくれることでしょう。

 ロビーの一角に、パンなどを販売している「逸廊美食屋」(Passage Patisserie & Cafe)があります。ここでは、シェフ手作りのパンやケーキ、デザートが日替わりで販売されています。ここに来たら、シェフお薦めの商品を試してみてはいかがですか?

 お客さまの立場になって考えることを従業員のモットーとしている「寒軒國際大飯店」。各客室には、独立した空調、国際電話、ADSL、小型金庫、ミニバー、ガウン、十分な浴室用品などなど、あらゆるものを用意してくれています。行き届いたサービスは、観光客だけでなくビジネスマンの要望にも応えてくれるでしょう。

 14階から39階までの客室は、窓というよりガラス張りのようになっていて、非常に明るく、そこから見える景色がとても素敵ですよ。客室の位置によって、高雄港が見えたり、繁華街が見えたり。景色も楽しみたいという方は、ぜひ上のほうの階をご利用くださいね。

客室のご案内

バジェットシングル

 床から天井まである大きな窓により、光が十分に差し込みとても明るく、その窓辺には座り心地のよい椅子とテーブルが設置されています。窓からの眺めも良く、ほっと落ち着ける空間になっています。さらに、柔らかいライティングが居心地のよい感覚を与えています。大理石面のテーブルも置かれいて、お仕事などで利用することもできますね。部屋自体は、特に広いというわけではありませんが、必要なものはすべて揃っている客室です。

バジェットシングル(改装)

 利用客がより快適に過ごせるスペースを提供するため、改装工事を進めています。
 改装が終わっているこちらの客室。室内の基本的な設備は同じですが、壁掛けの液晶テレビを採用したことにより、テーブルスペースが広くなりました。ネット及び電化製品のコンセントも上部へ設置。頭を低くしてコンセントを探す手間が省けます。また、避難設備が分かりやすい位置に掛けられており、一目で確認できるようになっています。

スタンダードキング

 同様に床から天井まである大きな窓、その窓際に木製のデスクが設置され、お仕事中でも景色や夜空を楽しむことができますよ。他に、座り心地のよいソファも置かれています。室内は、統一感のある色調で、すっきりとシンプルにまとめられています。ベッドの先にテレビ棚があり、小さな冷蔵庫を収納しています。その冷蔵庫を出せば、ミニバーに変身。この部屋は、十分な満足感を感じさせてくれる内容となっています。

スーペリアキング

 スタンダードと大きな違いはありませんが、バスルームはセパレートシャワーブースで、バスタブ及びシャワールームを設けています。これも、宿泊客により良い環境を提供するための工夫なのです。

パノラミックキング

 ベッドの左右両側と後ろの3面が、床から天井までガラス張りを採用。広々とした景色が広がります。夜になると、ベッドから星空を見ることもできて、とてもロマンチックですよ。お仕事の合間に、遊び疲れた後に、ゆったりと横になって、星空を眺めながら静かで美しい時間を楽しんでください。
 その他、ワークデスク周辺も必要なものは揃えられ、バスルームはセパレートシャワーブースを採用しています。ロマンチックなだけでなく、十分な便利さを与えてくれています。

デラックスキング

 ダブルベッド+シングルベッドのこの客室は、家族3人で利用するのにぴったりです。文具用品が備えられたデスクの横には、プリンターなどの事務機器が用意されています。忙しいビジネスマンを考慮し、室内にフィットネス機材を設置。気分転換やストレス解消に役立つのではないでしょうか?
 浴室はセパレートシャワーブースで、シャワー室とバスタブの2重設計を採用しています。

デラックスツイン

 部屋に入るとまず目に入るのが、やはり大きな窓。床から天井まである窓の前には、小さなソファセットが置かれています。二つのシングルベッドを備えているデラックスツインは、部屋も広く、クラシックな雰囲気の照明、原木で作られた棚などが落ち着いた雰囲気を醸し出しています。浴室は、大理石と木材とを利用し、優雅な雰囲気で、清潔感があります。浴室用品は、藤カゴに収納してあるなど、細かいところにまでホテル側のこだわりが感じられます。

エグゼクティブスイート

 この客室は、リビングルームとベッドルームに分かれています。リビングルームには、ソファセット及びテーブルなどが設置され、来客や接待があった場合にも大変便利ですし、寝室にいる人を邪魔することなく過ごすことができます。同様に大きな窓でとても明るく、美しい景色をゆっくり楽しめますよ。テレビやミニバーも備えられています。ベッドルームには、柔らかいダブルベッド、小さいソファセット、CDオーディオなどがあります。プライベートな時間を、自分の好きな音楽を聴きながら過ごすこともできますね。浴室は、セパレートシャワーブースを採用。

コーナースイート

 ベッドの左右両側と後ろの3面が窓ガラス設計のベッドルーム。広い景色が広がっています。夜になると、街灯りや星空でとてもロマンチック。リビングルームには、来客用のトイレがあり、プライバシーを大切にすることができます。ソファセットやテーブル、ミニバーなどがあり、壁には優雅な芸術品が飾られています。

プレジデンタルスイート

 ホテルでも1部屋しかなく、60坪もの広さがあるプレジデンタルスイート。リビングルームは、天井の高さが6メートルもあり、ヨーロッパの宮殿のような空間になっています。また、3Dサラウンドが楽しめるオーディオセットやカラオケ設備などがあります。ベッドルームは、ベッドの頭を囲むように3面大きなガラス窓。美しく広い景色を楽しめます。家具はハンドメイドで、ベージュ系のベルベットシーツカバーが、高級感を醸し出しています。浴室設備には、マッサージタブとマッサージノズル、サウナなどがあります。お好みに合わせて、ゆっくりバスタイムを楽しみ、疲れを癒せそうです。その他、クローゼットやパウダールームもあります。ダイニングは、大きな木製の円卓があり、10人くらいのお客さまをおもてなしできます。来客用のトイレも設置してあります。その他、アンティーク風な家具をそろえた書室があり、シックな色調でまとめられ、落ち着いた雰囲気となっています。

各種施設・設備のご案内

ビジネスセンター 7階

 華やかな装飾、高級な絨毯、広々とした空間は利用客に居心地のよいビジネスや休憩のスペースを提供してくれることでしょう。ビジネス設備として、2台のパソコンや事務機器を用意してあります。一人につき160元(+10%)でデザートと飲み物を用意してくれるサービスもあります。また、日本語や英語の雑誌、新聞等も提供してくれます。さらには、小型のミーティングルームもあるので、必要に応じて、お好みのスタイルで利用できます。

フィトネスクラブ 8〜9階

 室内温水プールがあり、季節や天候を気にせず利用できます。設備も様々なものがそろえられたフィットネスクラブには、専任のコーチ指導があり、個人に合わせたトレーニングを考え管理してくれます。また、マッサージタブのあるシャワー室もあるので、汗も疲れも洗い流し、心身ともにリラックスできますよ。

茶苑 Tea Lounge 2階

 繊細で居心地のよい装飾が施された2階のレストランは、和洋中の豪華なランチ、ディナーが楽しめます。ディナーの時間は、ロマンチックなピアノの演奏などが行われます。また、不定期ですが、芸術展覧会が開かれることもあります。

庭園レストラン 6階

 高く広々としたガラスの天井により、明るく開放感がある6階のレストラン。夜になると、星空の下で食事を楽しむことができますよ。料理は、毎日シェフ自らが新鮮な食材を買出しに行き、和洋中それぞれ提供してくれます。こちらは、バイキング式で、お年寄りから子どもまで楽しめ、人気のあるレストランです。

觀海軒中レストラン Chinese Sky Restaurant 40階

 ここは、香港式飲茶と広東料理のレストラン。床から天井までの大きなガラス窓を採用していて、食事と同時に広い景色を楽しむことができます。

雲海バー Skyline 42階

 こちらの洋食レストランは、円形になっていて、360度大きなガラス窓が取り付けられています。よって、どの位置に座っても広々とした景観を楽しむことができます。夜になると、高雄の港の夜景を見ながらの食事に、ピアノ演奏が加わり、とてもロマンチックに過ごすことができますよ。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
標準單人客房 スタンダードシングル
81 8 6,600  
商務單人客房 ビジネスシングル
    7,000  
主管客房 スタンダードキング
33 9 7,600  
商務客房 スーペリアキング
69 10〜11 8,000  
全景客房 パノラミックキング
34 11 8,600  
雅緻三人房 トリプル
20 12 9,600  
甜蜜家庭房 ファミリー
43 12 9,800
豪華雙人房 デラックスツイン
100 12 8,600  
商務套房 エグゼクティブスイート
8 18 16,000  
寒軒套房 コーナースイート
16 22 20,000  
總統套房 プレジデンタルスイート
1 60 120,000  
加床 エクストラベッド
    1,200  
※1坪=約3.3平方m ※サービス料10%が別途必要
施設 レストラン(6)、フィットネスセンター、マッサージルーム、蒸気風呂、サウナ、会議室、宴会室、医務室、駐車場、美容サロン、室内温水プール、ビジネスセンター
ルームサービス
インターネット 可(LAN、パソコンレンタル)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ・日本語放送・有料番組視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、レンタカー、航空券リコンファーム、モーニングコール、日本語新聞、市内送迎、ホテル予約代行、鉄道予約、翻訳サービス、両替
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ 櫛・ブラシ ひげそり 化粧品 ヘアドライヤー バスローブ 外線電話 デスクスタンド エアコン 湯沸・ポット 冷蔵庫
(その他)ウエルカムフルーツ、金庫、爪磨き、デンタルフロス、綿棒
(ルームグレードによりアメニティは異なります)

ミニ情報

  • 大型パーティールームは3室、会議室は7室あります。
お店からのメッセージ
寒軒國際大飯店

 「寒軒國際大飯店」は、42階建て、380室の客室・スイートルームには、大きな窓を採用していますので、大変明るく景観抜群ですよ。四維路の並木道近くで、高雄市役所の向かいに位置し、空港やショッピングモール、エンターテイメント、古跡などへのアクセスも便利なところです。日本の皆様のお越しを心よりお待ちしております。

最終更新:2013年12月12日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.