知足常樂
予約する
(ズィーズーチャンラー)
  賑やかな信義路沿いにある「知足常楽」は、中国の伝統的な足裏マッサージ店です。しかし、店内はマッサージ店とは思えない、おしゃれな内装。そして、店長のユーモア溢れる人柄もあり、とても温かい雰囲気のお店です。そして、足裏だけでなく、全身マッサージも行っています。ここに来れば、体が軽くなること間違いありませんよ。
カテゴリ マッサージ
住所 台北市信義路四段109-2號
アクセス MRT大安駅4番出口から徒歩約5分
電話 02-2700-8817
営業時間 11:00-24:00(受付は23:00まで)
定休日 旧暦の大晦日~1月4日

(取材:林小姐)

クーポン

10%割引サービス



※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。
知足常樂の店鋪一覧
信義店

おしゃれな店内

知足常樂 外観   台湾では、足裏マッサージは、ストレスやプレッシャーで息苦しい日々をおくる現代人にとって、今や欠かすことのできない癒しの手段となっています。台北にも多くの足裏マッサージ店がありますが、その中でも、賑やかな信義路沿いにある「知足常楽」は、伝統的な足裏マッサージを提供しています。足裏マッサージは、漢方クリニックに付設しているものが多いのですが、ここ「知足常楽」は、単独経営をしている事も特徴の一つなんですよ。

知足常樂 店内 内装はとてもシンプル。床やロッカーなどには木材を使用し、ホテルのような淡い黄色のライトで、温もりを感じリラックスできる店内となっています。ごてごてした装飾のない雰囲気は、まるでおしゃれなバーのようです。

 店長は、台湾の原住民アミ族出身で、厳しそうなルックスとは裏腹に、ユーモアのあるとてもフレンドリーな人です。台湾には足裏マッサージのお店がたくさんあるけれど、病院のような雰囲気のところが多く、なかなか親しみにくいのではないかと考え「知足常楽」という可愛らしい店名をつけ、内装もオシャレにしたそうです。また、衛生面や、マッサージ師の服装・礼儀にも気をつかっているので、訪れる人々は、快適な空間でリラックスして過ごせることでしょう。

反射区図

 1日中歩き回ったら、一番疲れているのは足でしょう。そんな足を癒してあげましょう。
 私たちの足の裏には、体中の反射区が集まっていて、プロのマッサージ師なら、足の裏を押すだけで、体のどの部分が赤信号なのか分かってしまいます。マッサージ師は、マッサージしながら、普段注意したほうがいいことをアドバイスしてくれます。少し休みをとったほうが良いだとか、食事のアドバイスなどを、気配りのきいたマッサージ師が、丁寧に説明してくれます。


フットバス
 マッサージの前に、足の血行をよくするため、5~10分間漢方湯に足を浸します。この漢方湯には、肉桂、大黄、川椒、そして天然温泉のミネラル成分などが配合されおり、漢方エッセンスがたっぷり。血液循環が促進され、新陳代謝をよくするだけでなく、保湿や消毒の作用もあるそうですよ。

マッサージ
マッサージ 次に、足裏マッサージです。マッサージをしながら、お水を多く飲んだほうが良いとか、睡眠を十分にとったほうが良いとか、いろいろなアドバイスをしてくれます。足の裏に、粒々したものがあれば、体に過度のストレスがかかっているか、疲れがたまっている証拠。もし、特に痛いところがあれば、実際に病院へ行って体の調子をきいてみてはいかがでしょうか?
 マッサージ中、リラックスしすぎて、ついつい居眠りをしてしまうお客さんもよくいるそうです。気持ちいいからね…。

蒸しタオル
 足裏マッサージが終わったら、蒸しタオルで足を温めます。こうすることによって、足に溜まったストレスを和らげることができるそうです。温かいタオルに包まれてしばらくリラックスしたら、最後に塗り薬を塗ってくれます。この塗り薬は、血液の循環をさらに刺激し、痛みがあれば痛みを和らげるそうです。
 コース終了後は、両足が「何か」から開放され、とても軽くなりましたよ!

全身マッサージ 全身マッサージ 「知足常楽」では、足裏だけでなく、全身マッサージもしてくれます。マッサージ室は3部屋しかないので、試してみたい方は、事前予約をお忘れなく。予約をしておくと、タオルや着替えなど、全身マッサージに必要なものを準備しておいてくれるのはもちろん、ベッドにネームカードまで用意してくれます。
 服を着替えると、早速マッサージ師が全身のマッサージをしてくれます。頭から肩、背中、腰、おしりまで。マッサージの途中で眠ってしまいそうになる気持ちよさ。マッサージの後は、体が軽くなったような気分になります。
マッサージが終わったら  すべてのセラピーが終わったら、使用済みのスリッパや着替えは、すべてリサイクルボックスに入れましょう。「知足常楽」では、衛生面を大切にしているのとゴミを減らすため、使用済みのものは消毒してから再利用しています。

主なメニュー

メニュー
料金
足裏マッサージ(40分)
600元
足裏マッサージ(60分)
900元
上半身マッサージ(30分)
600元
全身マッサージ(60分)
1,000元
記者
記者:林小姐

 「知足常楽」は、店名にもあるようにとても楽しいところです。全身をリラックスさせることができるのはもちろん、店長もマッサージ師さんもとても親しみやすく、ユーモアたっぷりに答えてくれます。台湾に来たら、ぜひ「知足常楽」を訪れてみてください!

店長
店長 さんからのメッセージ
 中国のマッサージは、身体の保養が目的で、ずいぶん昔から盛んでした。私も、そのような目的のマッサージ店を開きたく、「知足常楽」を経営するようになったのです。店内のすべてのものは、私が心を込めて設計したものです。当店のモットーは、心身のリラックス。皆さんに、自分の家にいるようなくつろぎを感じていただき、気に入っていただければと思っています。

Loading..
広域マップはこちら

▲ページトップへ戻る