旅々セレクト

TABITABI Select

燦路都飯店

燦路都飯店

 「燦路都飯店」は、日本のサンルートホテルチェーンで唯一、海外拠点となるビジネスホテルです。交通の便がよく、全客室ブロードバンドインターネット接続が可能。ビジネスマンのニーズに応えてくれるホテルですよ。

カテゴリ ホテル
住所 台北市民權東路一段9號
アクセス MRT民権西路駅から徒歩約6分
電話 02-2597-3610
定休日
営業時間
WEB http://www.sunroute-taipei.com/
カード OK

日本語メニュー 英語メニュー MRT 10分 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

シンプルな内装で、ゆったりとした心地よさ

 日本全国におよそ80のホテルを有するサンルートホテルチェーン。そのサンルートで唯一、海外拠点となるここ「燦路都飯店」は、台湾桃園國際機場から車で約45分で、松山空港、MRTの駅なども近くにあり、交通の便がとてもよく、多くのビジネスマンから大変重宝されています。

 ホテルに足を踏み入れると、天井の高いロビーとシンプルな内装が、ゆったりとした心地よさを感じさせてくれます。カウンターでは、基本的なチェックイン&チェックアウトの他、外貨交換などのサービスも行っています。さらに、台北以外の都市へ行かれる方のために、飛行機や列車、ホテルの予約代行サービスも行っており、煩わしい手続きに悩まされることはありません。

 カウンターの横には、サンルートの各ホテル及び、周囲の観光スポットのご案内がずらりと置かれています。これに目を通せば、各ホテルと周囲の環境を一通り理解することができます。またロビーには、英語・日本語の新聞や日本へのフライト情報、旅行マップが用意され、自由に閲覧することができます。世界のニュースを随時チェックすることができますし、台北の情報も知ることができます。仕事とレジャーの両方を満たしてくれますよ。

客室のご案内

 このホテルには、125の客室がありますが、主にビジネスマンを対象にしているため、客室の大部分がシングルルームです。またそのシングルルームには、異なる広さで3タイプあります。

 ホテル内にはミニビジネスセンターがあり、そこでは無線インターネットが利用できます。また客室全てで、ADSLへの無料接続が可能となっています。ビジネスマンにとって必要な設備は、客室に揃っています。そして、台湾では初めて、全トイレに温水洗浄便座を採用しています。また、安全はしごが設置されており、万が一のときの安全面も考えられています。

シングルルーム

温水洗浄便座

デラックスツイン:シングルベッド2つ

 ツインルームの設備は、シングルとほぼ同様となっています。また、基準に合格したマッサージ師の派遣を行っていて、仕事やレジャーで疲れた心と身体を癒してくれますよ。「からすみ」や「國立故宮博物院収蔵品のレプリカ」、「ウーロン茶」などお土産品の販売も行っていて、ショッピングへ出かけられない忙しい方は、ホテルにいながら、お土産を購入することもできます。

レストラン

コーヒーラウンジ 1階

 ロビーの脇にあるコーヒーラウンジは、商談などをするのに最適な場所です。テラスから見える庭園の風景が美しく、静けさを演出しています。

「ごはん処 大戸屋」(日本料理店) 地下1階

 日本の和定食チェーン店「ごはん処 大戸屋」は日本の家庭料理をテーマにしています。食材や調理方法にもこだわりを見せる大戸屋では、お手ごろ価格でヘルシーかつボリュームたっぷりな家庭料理が楽しめます。ビールや日本酒、焼酎などのアルコール類も充実していますよ。

 朝食ビュッフェ(宿泊客300元)  ※宿泊客の朝食もこちらになります。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
單人房B シングルルームB
76 4.9 3,050  
單人房C シングルルームC
18 5.4 3,200  
豪華單人房(一大床)
デラックスシングルルーム(ベッド1つ)
17 6.7 3,650  
豪華雙人房(兩小床)
デラックスツインルーム(ツングルベッド2つ)
9 6.8 4,000  
豪華套房 デラックススイート
1 10.2 5550  
※1坪=約3.3平方m
施設 レストラン(1)、ミニビジネスセンター
ルームサービス 不可
インターネット LAN、客室内無料WIFI
テレビジョン 有(ケーブルテレビ・日本語放送視聴可)
クリーニング
その他 観光案内サービス、レンタカー、両替、モーニングコール、日本語新聞、市内送迎、ホテル予約代行、鉄道予約
標準アメニティ タオル バスタオル ソープ・シャンプー ハミガキ 櫛・ブラシ ひげそり ヘアドライヤー シャワートイレ 外線電話 エアコン 湯沸・ポット 冷蔵庫
(その他)スリッパ、ヒーター
お店からのメッセージ

 私たちは、日本国内と同様に、質の高いおもてなしでみなさまをお迎えいたします。台湾に居ながらにして、日本の安らぎを感じていただけたらと思います。朝食は、和食を主体にして、和・洋ビュッフェスタイルでお待ちしております。また、全従業員日本語の日常会話が可能ですので、言語の心配もございません。

最終更新:2013年12月12日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.