新光三越・台北站前店
(シンゴンサンユエ・タイペイツァンチエンディエン)  
 「新光三越」は台湾でよく知られたデパート。競争の激しいこの業界で、デパートと言えば誰でも「新光三越」の名を口にするのは、このデパートが一流の証拠。ここではほとんど何でも手に入り、商品の陳列方法から店員のサービスまですべてが洗練されています。
カテゴリ ショッピング
住所 台北市忠孝西路一段66號
アクセス MRT台北車站5番出口すぐ
電話 02-2388-5552
営業時間 日~木曜日:11:00-21:30
金・土曜日:11:00-22:00
大晦日:11:00-18:00
定休日 年中無休
ウェブサイト http://www.skm.com.tw/
(取材:李小姐・葉先生)

※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。
新光三越の店鋪一覧
台北站前店
南西店一館
台北天母店
信義新天地A4館
信義新天地A8館
信義新天地A9館
信義新天地A11館

とても便利なロケーション

新光三越・台北站前店 新光グループ(台湾)と三越(日本)の提携により、1991年に「新光三越百貨株式有限会社」が設立されました。1993年、台北駅正面のビルに「台北駅前店」はオープンしました。ここは、鉄道、長距離バス、路線バス、タクシーなど、交通の便が非常によく、旅行者でも簡単に足を運べ、また次の目的地へ向かうのにも便利なロケーションなのです。

 新光三越は台湾中に13軒の支店があり、台湾の百貨店の中でもトップクラスであると言えるでしょう。台北市内にはすでに7軒の支店があり、それぞれ顧客層が違います。この駅前店は、学生や台北以外の人々をターゲットにしています。

サービスカウンターには日本語、英語のできる担当者がおり安心です  新光三越が、台湾中にこれほど多くの支店を持ち、優れた成績を誇る理由は、「誠心誠意のサービス」というモットーにあります。競争が激しくなるこの業界では、商品の良し悪しの他に顧客へのサービスが決め手になります。そのため新光三越はCSI、すなわち顧客サービス指導部門を設立しました。各支店に平均6人、全台湾で70人の訓練を受けたサービス担当員を配置して、お客様が買い物の際に直面する様々な問題の解決に当ります。
 うれしいことに、サービスカウンターには必ず日本語と英語ができる担当者がおり、通訳をしてくれます。これらの担当者は行きたい場所にも親切に案内してくれますよ。

 また、新光三越は他のデパートと異なり、文化と芸術を重視しています。新光三越は単にショッピング環境を提供するだけでなく文化の向上にも努めたいと願っているのです。
 そのため各支店では一年を通じて絶えず異なったテーマのイベントが開かれています。これは文化的な活動であったり、話題となるキャンペーンであったりします。お客様にショッピングだけでなく文化的な活動にも接してもらいたいとの願いが新光三越独特の特色となり魅力となっているからです。
 また毎年一年の終わりには18日間ほどの周年記念が催されます。これは各支店により開催期日が異なりますが、この時期に来店するお客様は必ずお買い得品がGETできますよ。


催しもの会場&レストラン  ここでは、季節ごとに様々な催しをしています。新光三越に来る際には是非レストラン、催し物が並ぶ12階に立ち寄ってみてください。


スポーツシューズなども豊富に取り揃えてあります スポーツ・レジャー館  スポーツ・レジャー館に足を踏み入れると、健康的で都会的なスポーツウェアが目に飛び込んできます。取り扱っているブランドも多く、カラフルなウェアや、多数のスポーツシューズがずらりと展示されています。近年、台湾ではスポーツがブームです。あなたも快適で着心地のよいウェアを探してみませんか?


永漢書局(書店) ホビー館  大人も子供も喜ぶホーム雑貨のフロア。おもちゃや多数の趣向を凝らした雑貨、水晶の装飾品、電子機器などを取り揃えています。
 その他、10階ではプレゼント包装サービスカウンターがあります。希望を伝えると、店員さんがそれに応じて包装してくれます。プレゼントなどに利用してはいかがでしょう?


温かい家庭がテーマのフロアです 生活館  9階は、温かい家庭がテーマのフロアです。オレンジ色の柔らかいライトで、柔らかい雰囲気になっています。ここは家具や家電製品、ガラス・水晶の装飾品などがあります。生活館では、あなたの生活必需品がきっと見つかりますよ!


子供用品専門のフロアになります キッズ館  ここはパパとママには見逃せない、子供用品専門のフロアです。笑い声が絶えないキッズ館は、子供達にとっても楽園です!
 このフロアには、こだわりのナーサリー室があります。中には、ソファ、紙オムツ、水、個別の授乳室があり、子供連れのお母さん達がゆっくり休めるスペースになっています。


同フロアにカフェも併設されています 流行レジャー館  ジーンズを主に取り扱っているレジャー館には、その他流行の服、香水、アクセサリーなどで溢れています。このフロアで個性溢れる洋服を選んでみてはいかがでしょう?
 このフロアにはカフェもあり、ショッピングで歩き疲れたら、ここで一休みもできますよ。


落ち着いた雰囲気のフロアです 紳士館  ここには、スーツにシャツ、ネクタイ、革製小物などが数多くそろっています。ご主人のために、素敵な小物を選びたい…そんなときはここに来て間違いありません!原木色のフローリングが、男性的で落ち着いた雰囲気をかもし出しています。


婦人館 婦人館  ここは働く女性に人気のあるフロアです。ジュエリーやゴールド、そして人目を引くチャイナ服もあります。映画で使用されたり、人気の俳優が着ていたりする、台湾の有名ブランド龍笛(LongDeed)を扱っています。ここに来れば、きっとお目当てのアクセサリーも見つかりますよ。


ランジェリーコーナー 淑女館  上品な淑女館では、流行雑貨やイヤリング、ネックレスなどを数多く取り揃え、他にもバッグ類、トリンプやワコールといった有名ブランドの下着類があります。アロマケア用品も豊富で、ロクシタン、フルーツ&パッションなど人気の高い商品でいっぱいです!


camper 都会流行館  3階はSCOTTISH HOUSEやAGATHA、AMERICAN BLUEDEERなどの人気ブランドが購入できます。欧米風のファッションが好きな方たちは、ぜひこのフロアを訪れてみてください。カッコいいあなたに大変身できますよ。


洋服の他に化粧品なども取り扱っています 少女館  2階には、台湾デザイナーのブランドGOZOがあります。このブランドは、大胆な色使いと、重ね着スタイルで、若い女性の間で急速に人気が高まっています。その他、日本のブランドも多数出店しています。自分に似合う服を探している方は、ここできっと見つかるでしょう!洋服以外にも、有名な化粧品エテュセなども、このフロアで取り扱っています。


婦人靴コーナー 名品館  1階は、化粧品カウンターがずらり。シャネルにランコム、エリザベスアーデンなどなど。それぞれのカウンターで、店員さんに相談すると、どんなカラーが必要か、どんなスタイルが自分に似合うかなど、いろいろ教えてくれますよ。また、正面入り口横にはサービスカウンターがあり、様々な相談に応えてくれます。両替センターを付設しているので、もしものときはご利用ください。エレベーターは4つあり、その中の1つは12階まで直通となっています。


駱姉さんの焼酒鶏(鶏の酒煮) フードコート  台湾へおいしい「食」を求めてやってくる方も多いと思います。地下1階には、たくさんのおいしい料理店がずらり。きっとあなたを満足させてくれますよ!台湾料理だけでなく、韓国料理や洋食もあります。他では味わえない味を、ぜひお試しください。


食品館 食品館  地下2階には、巨大な面積を誇るスーパーがあります。ここには各国の新鮮な食材や商品を取り揃え、様々なものを購入できます。アメリカのMane's Tailのように、他ではなかなか手に入らない商品もあります。このブランドは大変人気が高く、これを目的にやってくる観光客の方もいるそうですよ!来店されたら、これは要チェックです!


ミニ情報

営業部副マネージャー
営業部副マネージャー 鄭玲玲さんからのメッセージ
 私たちは「誠心誠意のサービス」をモットーとし、お客さまが自由に、そして便利にお買い物できる空間の提供を目標としています。きめ細かいサービス、快適な売り場、多種多様な催しが、お客さまの生活を充実させ、快適な生活を創造するお手伝いになればと願っております。


▲ページトップへ戻る