旅々セレクト

TABITABI Select

五大唱片行(忠孝店)

五大唱片行(忠孝店)

 

お知らせ

※忠孝店は移転しました。掲載されている記事及び画像は移転前の取材によるものです。
 台湾で大人気のCDショップ「五大唱片行」。台湾料理も食べたし、観光地も回った…次はどこへ行こう?そんなふうに迷ったら、CDショップをめぐってみるのはいかかですか?思いがけない出会いが、ココにあるかもしれませんよ。

カテゴリ ショッピング
住所 台北市大安區忠孝東路4段71-1號2F
アクセス MRT忠孝復興站4番出口より徒歩5分
電話 02-2778-3966
定休日 年中無休
営業時間 11:00-23:00
WEB http://www.5music.com.tw/
カード OK

英語メニュー MRT 5分 カードOK [記号説明]

快適な空間、手頃な価格

 「五大唱片行」は、台湾で大人気のCDショップ。どの支店も人が集まる賑やかな街にあるので、ぜひ立ち寄ってみてください。そもそもこの店はオーナーが、自分のスタイルに合ったショップを持とうとオープンさせたのが始まり。ショップの場所、CDの陳列から業界とのつながりに至るまで、全てオーナーがこだわって選んだものばかり。そして、快適な売り場を提供すること、販売員の育成、価格設定など、お客さまのニーズに応えることを目標にしていたら、こんなに大きなショップへと発展していたのです。  デザイナーにより設計された店内は、広い空間と暖かいランプの光に包まれ、圧迫感がありません。ソファも置かれていて、歩き疲れたら一休み、なんてことも。CDは、最新ヒットチャートの棚、国内盤の棚、洋楽の棚、クラシックの棚などなど、ジャンル別にコーナーを設けており、とても探しやすくなっています。もちろん、視聴することも可能ですよ。  また、CDだけでなくDVDも、台湾映画に洋画、日本ドラマ、香港ドラマまで、多くの商品がそろっています。  他にもレコード会社との提携で、ファンクラブの集まりや、アーティストとの握手サイン会などのイベントも多く開かれています。新譜があれば、早めに予約受付のお知らせが!おまけに、代理予約サービスというものがあって、電話で事前に連絡しておくだけで、欲しいCDが簡単に手に入るのです。  台湾で、CDショップを回ってみるのも楽しいですよ。

 他にもレコード会社との提携で、ファンクラブの集まりや、アーティストとの握手サイン会などのイベントも多く開かれています。新譜があれば、早めに予約受付のお知らせが!おまけに、代理予約サービスというものがあって、電話で事前に連絡しておくだけで、欲しいCDが簡単に手に入るのです。  台湾で、CDショップを回ってみるのも楽しいですよ。

店内のご紹介

 「忠孝店」に入ると、まず目に入るのは9台の小型テレビを組み合わせたスクリーン。放送しているのは、台湾で今流行の音楽です。奥にあるのは、最新のヒットチャート。最初に、台湾の流行をチェックできますね。何を買おうか迷ってるとき、参考にしてみてはいかがでしょう。

 フロアには、流行のCD、DVD、人気のダンスミュージックやヒップホップ、ジャズなどなど、たくさんの商品がそろっています。店内では、赤いマークの付いたものと、緑のマークの付いたものがあります。それぞれのCDを一枚ずつ選ぶ、それだけで特価で買うことができます。これは、台湾での商品をセットにして特価で販売する、というブームのきっかけになったそうです!CD、DVDの他にもヘッドホンやビデオテープなど関連商品も多くそろっています。  ここを通りかかったときは、このお店をのぞくことを忘れないでくださいね。

お店からのメッセージ

「五大唱片行」が最もこだわっているのは、みなさまにいい音楽をお届けすることです。

最終更新:2013年11月15日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.