旅々セレクト

TABITABI Select

美麗華百樂園

美麗華百樂園

 大きな観覧車が大人気の「美麗華百樂園」は、ショッピングだけでなく、エンターテイメントとレジャーを統合したような、今までになかったショッピングモールです。

カテゴリ ショッピング
住所 台北市中山區敬業三路20號
アクセス MRT剣南路駅から徒歩5分
電話 02-2175-3456
定休日
営業時間 11:00-22:00(百貨エリア) / 11:00-22:00(レストラン) / 11:00-23:00(週末祝日は24:00まで)(観覧車)
WEB http://www.miramar.com.tw/
カード OK

日本語メニュー 英語メニュー MRT 5分 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

ショッピングだけではもの足りない方へ

 ショッピングモールは、もはや単純に買い物するだけの施設ではなくなりました。2004年11月19日に「美麗華百樂園」が開業以来、毎日何万人もの人々が押し寄せています。なぜ台北市の基隆河、蛇行区間を埋め立てた大彎区間新生地にあるショッピングモールが、これだけの人を引きつけることができるのでしょうか?やはり何といっても、国内外の有名な設計、企画及びマーチャンダイズを結合したチームが、6年もの準備期間を経てつくった、台湾初100メートル級の観覧車があるからでしょう。

 さらに、「美麗華百樂園」はエンターテイメント、サイエンス、アートを一体化し、これまでの常識を打ち破ったショッピングモールなのです。台湾では、東京お台場の観覧車に引けをとらないデートスポットになっています。夜にはきらびやかにライトアップされ、台北の夜空に宝石のように輝きます。また、ロマンチックなミュージックメリーゴーランドといったアミューズメント施設もあり、楽しさで満ち溢れています。全く新しいコンセプトの多機能商業スペース、世界レベルのエンターテイメントレジャーショッピング施設を創り上げ、全世界の流行ブランド、気配りの行届いた顧客サービスなど、魅力的なエンターテイメントレジャー空間となっています。

おすすめアトラクション

【観覧車】

 「美麗華百樂園」の観覧車は、台北の夜が更けるほどに美しくなります。毎晩、観覧車は「天の楽、地の彩、風の舞」の3つのテーマできらびやかな光のショーを繰り広げます。夜空に放たれその色を変えていく放射状の光は、信義区の建築の夜景に劣らず、多くの人が足を止め上を見上げています。また、乗っていてもとても美しく、車のライト、空港の明かり、ネオンなどが織り成す美しい夜景が、夜の観覧車をさらにロマンチックな空間へと変えてしまいます。17分の間に、目の前に映し出される夜空の神秘のベール…。ショッピングに来た人も、お買い物の合間に、この美しい観覧車に乗るのをお忘れなく!

【ワーナービレッジシネマ IMAX】

 映画を見るのにポップコーンをかじるだけじゃつまらない!映画好きのみなさんに朗報です。今回、ワーナービレッジシネマでは、高さ21メートル、幅28メートルの巨大スクリーン「SAMSUNG IMAX」を導入。さらに、2次元または3次元の影像と組合わせることによって、これまでにない全く新しい視覚的体験ができます。映画の中に入り込んだような刺激的な体験をぜひどうぞ。

フロアご案内

 「美麗華百樂園」の規模の大きな空間レイアウトによって、これまでにないショッピングモールが作り出されました。ショッピングだけではなく、エンターテイメントとレジャーも統合したようなショッピングパラダイスとなっています。建物は、本館とヤング館の2つに分かれており、本館はシックなスタイル、ヤング館は若者向けのカジュアルなスタイルでそれぞれ統一されています。2館は全ての階に通路があり、つながっています。中庭には噴水もあり、そこでちょっと休憩して、次のお目当てのショップを探してみては?

【B1】 グルメパティオ、ホーム雑貨/GOURMET PATIO HOME SUNDRIES

 ショッピングに疲れたら、水の波が影をつくるフロアでお食事。「美麗華百樂園」ならではの楽しみです。各国の料理、きれいなお菓子、テイクアウトのデリカが充実しているのはもちろん、穀物、ベジタリアンフード、サプリメントなど、現代人が気にする健康食品が多いのも特徴となっています。

【1F】 ブティック&コスメ/BOUTIQUES & COSMETICS

 シックな雰囲気の中、ミラノのファッションショーを彷彿とさせるT字型のステージ、白を基調とした明るい空間に、魅力的な国際的ブランドが集っています。ブティックエリアには、Agnes'bなどの世界のトレンドをリードする有名ブランド、コスメエリアは、SK-II、LANCOMEだけでなく、ジュエリーやシューズ、バッグコーナーもあります。

【L1】 コンテンポラリーファッション/CONTEMPORARY FASHION

 さわやかさ溢れるヤング館は、全体的に流線形の空間になっています。1階にはヤング志向の人気ブランドがあり、おしゃれな男女が行きかい、流行度は抜群!スターバックスコーヒーのオープンエアの席は、女性がおしゃべりする場所として人気です!

【2F】 レディースファッション/LADIES' FASHION

 幅広い通路に目をやると、モダン、ゴージャス、アーバン、エレガントなど、あらゆるファッションのスタイルに加え、ジュエリー、国内のデザイナーブランドやランジェリーなど、女性たちのニーズを存分に満たしてくれます。エリアがはっきりと分かれているので、ショッピングも楽ちん、外国からのお客さまにも、わかりやすいでしょう。

 特に注目したいのは、T.G.I. Friday's。Friday'sがアジアで展開する、全く新しい空間デザインをコンセプトとしたスペースで、70年代のアメリカのスタイルを中心に、パーティールームや屋外の食事エリアなどがあります。そこは現代感と独特のアメリカ風エンターテイメントの要素が濃厚!ぜひ体験してみてください!

【L2】 アーバンカジュアル/URBAN CASUAL

 pinky girlsのようなプリンセスファッション、ボヘミアン風のスタイル、ラフに切り刻んだカジュアル風?ヤング館2階のアーバンカジュアルは、女の子に人気のアイテムでいっぱい。生活小物や雑貨も溢れ、楽しさもりだくさん!

【3F】 ホーム&インテリア、メンズファッション/HOME & INTERIOR, MEN'S FASHION

 このフロアには、エレガントなライフスタイルを実現するために欠かせない精巧な逸品が揃っています。ベルリンの皇室御用達のKPMの磁器、ヨーロッパの「白い金」とも賞されるMeissenの磁器、WEDGWOODなど、美と健康を兼ねそろえた新しいサロンを強調するAVEDA独自の長庚バイオテクノロジーが独自に開発したアフタヌーンティーと体内をきれいにする生活必需品のほか、アロマオイル、紳士服、皮製品、ゴルフ用品などもこのフロアです。

【L3】 ジーンズ&アウトドア/JEANS & OUTDOOR

 ジーンズや、さまざまな個性的な商品を集めた、お店がずらりと並んでいます。ここだと喜ばれるギフトもたくさん見つかるのではないでしょうか。

【4F】 キッズワールド/KIDS' WORLD

 このフロアは、子供たちにとって、可愛くて楽しいパラダイス。子供たちは王様のように、のりものに乗ったり、トムズワールドで心行くまで楽しんだりできます。子供専用のヘアサロン、KID'S HAIRCUTで、新しいヘアスタイルできめることもできます!

【L4】 スポーツ&アウトドア/SPORTS & OUTDOOR

 スポーツは、体を鍛えるだけでなく、楽しむものへと変わりました。男性に人気のロッククライミングやサーフィン、女性に人気のジョギング、水泳、フィットネス、ヨガなど、ヤング館4階には多くの種類のスポーツ用品が揃っています。他にもスポーツウェア、アウトドア用品などが並んでいます。

【5F】 レストラン/RESTAURANTS

 滝のカーテンと日本の宮廷建築を融合したYOROKOBIで、最高級の海鮮や懐石料理をいただくのもよし、グロリアプリンスホテルの華漾大飯店でお茶やお菓子を楽しむのもよし、ルブレドールLe ble dor BEER BARの生ビールやお食事も人気です。どこへ入ろうか迷ってしまいます!

ミニ情報

  • 観覧車の切符は、5Fのレストランのチケット売り場で購入できます。
  • 映画のチケットは1Fと6Fのチケット売り場で購入できます。
お店からのメッセージ

 これまでにないショッピングモールを創造し、サイエンス、エンターテイメント、アートを融合させることが私達の目標です。たくさんの方に、レジャーと娯楽の場をお届けできればと願っています!

最終更新:2013年11月15日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.