兄弟大飯店
ションディーダーファンディエン
 1979年創業の兄弟大飯店は5人兄弟が株主となってできた企業です。兄弟大飯店のオーナーは長男の洪騰勝氏で、長年にわたって親切、勤勉、もてなし、真心を経営理念としてきました。
 こうして現在では多くのお客様に喜ばれるホテルとなったのです。

取材:王小姐
このホテルを特別価格で予約する


※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。
基本情報
ホテル名 兄弟大飯店 ブラザー
(Brother Hotel)
住所 台北市南京東路三段255號
アクセス MRT南京東路駅からすぐ
空港リムジンバス 長航通運 捷運南京東路バス停 徒歩約2分
大有巴士東線 南京復興站バス停下車 徒歩約2分
電話 代表:(02)2712-3456
FAX (02)2717-3334
ホームページ http://www.brotherhotel.com.tw
ホテルタイプ シティホテル、ビジネスホテル
言語 フロントレセプショ日本語可・日本語の利用案内有り
チェックイン/チェックアウト チェックイン:15:00 チェックアウト:12:00
オーバーステイ:早めに通知
利用可能クレジットカード VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS
周辺ガイド 近くのグルメを検索 近くのみどころを検索 近くのショップを検索

施設・客室

ルーム
部屋タイプ
部屋数 面積(平方m) 標準価格(元) 備考
單人房S スタンダード シングル
54 20 4,500+10% 121×188
單人房M ミディアム シングル
18 23 4,8000+10% 152×200
單人房D デラックス シングル
82 26 5,400+10% 152×200
雙人房 ツイン
94 26 6,000+10% 100×200(2台)
大套房 スイート
2 50 12,000+10% 152×200
100×200(2台)
加床 エキストラベッド
    800 100×180
備考はベッドサイズ(幅×長さ・単位cm)
施設 レストラン(7)
ルームサービス 可(12:00~24:00)
インターネット LAN、モジュラー、ビジネスセンター、パソコンルーム
テレビジョン 有(ケーブルテレビ・日本語放送・有料番組視聴可)
クリーニング
標準アメニティ

タオル

バスタオル

ソープ・シャンプー

ハミガキ

櫛・ブラシ

ひげそり

ヘアドライヤー

外線電話

湯沸・ポット

冷蔵庫

デスクスタンド

エアコン
   
(ルームグレードによりアメニティは異なります)

ご案内

快適で清潔なビジネスライクの安定感

兄弟大飯店ロビー  兄弟大飯店は南京東路の繁華街にあり、近くには金融会社、証券会社、デパート、映画館、航空会社などが立ちならんでいます。MRTの南京東路駅の隣にあるこのホテルは、台北市の各エリアにアクセスするのに便利な場所にあります。

 このホテルのインテリアは、豪華というのではなく、落ち着いたビジネスライクの安定感があります。原木の色調を主としたインテリアはどっしりと安定感があり、これこそ兄弟大飯店がお客様に与えたいと願っている、実質を重んじた安定感の象徴なのです。目に入ってくるのはすべて明るくて清潔な環境。係員はみな笑顔でお客様の接待にあたっていました。

 今回の取材は協理自らのご案内で行われたのですが、私たちが目にしたのは親切で仕事熱心な協理が、取材の合間にカウンターを見回っている様子でした。その様子は普通のホテルの責任者のように冷たい高飛車な態度ではなく、親切で優しいものでした。これが兄弟飯店の持つ雰囲気なのです。ここでは、よりよい品質と真心を込めてお客様を接待することにこだわっています。数多くあるホテルの中でここが不動の地位を保っているのはそのためでしょう。


ビジネスには欠かせないインターネット

すべての部屋にブロードバンド(ADSL)用のポートが設置されています

 すべての部屋にはブロードバンド(ADSL)用のポートが設置されており、ノートパソコンなどを持っていればインターネットへの接続が可能です。このサービスは無料なのです。いつでもどこでも仕事が続けられ、台湾に仕事で来たビジネスマンにとってはとても便利ですね。わざわざ外に出て行かなくても自室でメールの送受信やネットサーフィンができます。


万全のセキュリティ

 安全面について言えば、警備担当者の他に、安全担当者と管理責任者による見回りが24時間取り決められています。またすべての部屋には煙報知器が取り付けられており、どこの部屋で問題が発生したかがわかるようになっています。廊下の通行もスムースで安全。安心して宿泊ができるホテルなのです。

客室は清潔さを重視

 兄弟大飯店では清潔を非常に重視しており、清掃係は毎週一回必ず検討ミーティングを開いて質の向上に励んでいます。責任者は毎日50~60の部屋を抜き打ち調査するのです。取材中に、私たちもその努力を目の当たりにすることができました。客室も浴室も本当にチリ一つない状態なのです。協理が「うちの衛生状態はお客様に絶対に満足していただけるものです」と言うのも頷けます。

客室 清潔さ、設備、アメニティ、全て安心の品質で取り揃えてあります

 室内の設備はシングルもツインも同じです。違うのは部屋の大きさだけ。兄弟大飯店が使用している羽根布団と羽根枕は、お客様からしばしば購入の問い合わせがある品物です。歯磨き粉は品質保証つきのコルゲート。またリンスも提供されています。兄弟大飯店で使用する物はみな安心の品ばかりですね。

 また室内にはお茶が用意されていて、全身鏡と靴クリーナーセットがあります。ビジネスホテルとしてお客様のために心のこもった準備をしているのです。

ベーカリー

約100種類のパンを毎日提供しています

 一階ロビーの横にあるベーカリーでは、手作りのパンを作っています。健康を重視した栄養満点の材料を使用し、毎日約100種類のパンをお客様のために焼いています。口当たり、材料、新鮮度などすべて品質保証。置いてあるのは当日焼いたパンばかりで前日の物は絶対に置きません。

 お薦め品は『苺之福』です。これはもち米を用いないで作られているおもちで、冷蔵しても固くならず、弾力のある口当たりの外皮にイチゴが包まれているお菓子です。次々と食べたくなってしまう忘れられない味です。


ショップ

台湾プロ野球の『兄弟』チームの関連グッズが売られています 売店

 兄弟グループの傘下でさまざまなビジネスが営まれていますが、この兄弟大飯店のほかによく知られているのが台湾プロ野球の『兄弟』チームです。

 一階ロビーの横にあるこの売店では、ユニフォーム、うちわ、人形など、『兄弟』チームの関連グッズが売られています。関心のあるお客様は是非ここに足をお運びください。

レストラン

充実のグルメ

菊花廳
畳の個室
菊花廳
 地下一階にある菊花庁は日本料理を主としたお店で、通常のメニュー以外にも個人用の特製定食も供されています。レストラン内は静かで落ち着いており、味だけでなく新鮮な食材を使用し、衛生面にも細心の注意を払っています。
 ここには一般座席だけでなく畳の個室もあり、小グループや家族の集まりが楽しめます。大小あわせて12の個室があります。

蝶花廳
蝶花廳
 一階にある蝶花庁はイタリア料理の店です。手作りのスパゲティのおいしいセットが自慢です。このスパゲティセットが特別なのは麺とソースを好みに合わせて選べること。またここのピザもお薦めです。

梅花廳
梅花廳
 兄弟大飯店の中でも指折りのレストランと言ったらやはりこの梅花廳でしょう。この店はホテル業者の間で高い評価を得ているだけでなく、一般の飲食業者の間でも有名な店です。
 ホテルの宿泊者が利用するだけでなく、多くの人がわざわざこの店の飲茶料理を食べにやってくるのです。兄弟大飯店に泊まるなら一度は味わってみてください。

蘭花廳
蘭花廳
 この蘭花廳では結婚や記念日などの宴席が開かれますが、それ以外にも本場の台湾風家庭料理が供されています。それがここ兄弟大飯店の特色ともなっています。塩漬けにした巻貝はシンプルな料理ですが絶大な人気があります。また、3階には個室があります。

桂花廳
桂花廳
 桂花庁は14階にある四川料理の店です。辛い物がお好きな方は是非お試しください。このお店のシェフは辛くて油っこい四川料理に改良を加え、お客様の好みに合わせて味を調整してくれます。もちろん経済的なランチもあります。

薔薇廳
薔薇廳
 13階にある薔薇廳はフランス料理の店で、バイキングまたは通常のメニュー式の料理が供されています。40~60人の収容能力を持つ会議ができる個室もあり、ビジネスライクの会食に最適です。
 また、アフタヌーンティーのサービスもあり、ピアノの伴奏つきでティータイムが満喫できます。

鐵板燒
鐵板燒
 同じ13階にあるこの鉄板焼には5つの個室があり、シェフが目の前で食材を料理してくれます。
 新鮮で衛生的なおいしい料理を安心していただくことができます。

協理 李清泉さんからのメッセージ
 兄弟大飯店は、安全で衛生的な宿泊環境と、安心してお召し上がりいただけるお食事を提供しております。すべてに厳格な品質管理を行い、お客様を第一にしたサービスを心がけております。自分の兄弟をもてなすつもりでお客さまをおもてなしする、こうして最高のサービスをお届けしたいと努力しております。
広域マップはこちら

▲ページトップへ戻る