阿法冩真館

アーファシエジェングアン

阿法冩真館

 阿法冩真館はMRT民権西路駅の近くにあり、アクセスも大変便利な変身写真館。日本人におなじみの変身写真館としてすっかり定着しており、お客さんの大半は日本人です。日本語の通訳もいますので、言葉の心配がないことがなんといっても魅力です。

日本語を話すスタッフがいます。日本語のメニューがあります。MRTの最寄駅から徒歩5分程度で行ける範囲。予約して行くことをお勧めします。クレジットカードが使えます。クーポンがあります。 [記号説明]

変身写真館の予約ページ  |  結婚写真館の予約ページ

旅々台北クーポンあります!
ミニアルバム(6×9cm)プレゼント
※ミニアルバムのページ数は各コースのアルバムと同じページ数です
※直接阿法に予約されたお客様に限ります(換金はできません)
カテゴリ 写真館
住所 台北市民権西路146號B1F
アクセス MRT民権西路駅1番出口から徒歩約5分
電話 02-2557-0849
+886-913-955-970(日本語可)
営業時間 9:00-18:00
定休日 旧正月の大晦日~1/4
WEB http://www.alphaphoto.com.tw/
備考 クレジットカード可(VISA、MASTER、JCB)
予約必須
Loading...
 

魅力溢れる女性のための写真館

阿法冩真館の店内 阿法写真館は台湾の変身写真館の先駆け的な存在です。 2000年にオープンして、 2011年に現在の場所に移転しました。スタジオの広さは250坪と台湾最大規模を 誇っています。オープン当時は台湾人向けのセンスの衣装を取り揃えていました が、2006年頃から日本人を対象にし始め、衣装も日本人の好みに一新しました。 現在ではお客さんの9割が日本人だそうです。

 オーナーの劉さんは日本の東京工芸大学で写真を学んだ経歴を持っています。阿法写真館ではただの変身では無く、全く違う自分に変身する事が出来ます。特殊メイクが出来る写真館は台湾でここだけなんですよ

 阿法写真館は人気No.1ですがそれに甘えず、トレンドメーカーとして常に新しいものを発信し続けています。

 アクセサリーも、流行やお客さんの意見を取り入れて時々リニューアルしています。最近ではチャイナドレスはもちろんのこと、カジュアルな服や流行のメイド 服など、100着以上の新作衣装を導入。こんな服で変身してみたい・・・というお気に入りの一着がきっとみつかります。また、ほとんどの衣装はS、M、L と3サイズ用意してあるので、無理なサイズ直しも不要で、自然な撮影ができますよ。

阿法冩真館の店内阿法冩真館の店内阿法冩真館の店内

菊池小姐の変身写真体験

撮影の前に好きなスタイルを打ち合わせします

撮影の前に好きなスタイルを打ち合わせします撮影の前に好きなスタイルを打ち合わせします

 階段を降りるとすぐに受付が目に入ります。持って来た予約票を受付のスタッフに渡しましょう。

 待合席に案内して貰ったら、まずはチェックシートの記入です。スタッフが丁寧に各コースの内容とコースの説明をしてくれます。疑問があったらこの時に質問して、解決してしまいましょう。希望のイメージ、逆に希望しないイメージも伝えましょう。日本語でなんでも相談できますよ。待合テーブルの上にはたくさんの写真集が置かれていますので、着てみたい衣装が載っていたらスタッフに伝えましょう。

衣装選び

衣装選び
衣装選び
衣装選び

 まずは持ち物や上着をロッカーにしまいます。この時身に付けているアクセサリーも全て外してくださいね。メイク中には自分のカメラを使うこともできるので、必要な方は鞄から出しておきましょう。衣装ルームに入ると、思わず感動して声を上げてしまうかもしれません。

 ウェディングドレス、ミニドレス、カクテルドレス、ロングとミニのチャイナドレス、ゴスロリ系、パンク系など、揃わないものはないと言っても過言ではないほど、沢山の種類の衣装がそろっています。色違いで同じデザインを揃えているものも多いので、姉妹や友達同士で、色違いの衣装を着て撮影する事もできますよ。

 私はまず1着目に、以前サンプル写真を見てからずっと気になっていた、白地に赤やピンクの花がたくさん施されたミニドレスを選びました。そして2着目は、劉さんの「全く違う自分に変身できる」という言葉を聞いて、黒のレディガガ風フリルロングドレスを選びました!


ヘア&メイク

ヘア&メイク

 メイクルームはとても広々としていて、大きな鏡が続き、まるで芸能人の楽屋の様です。席は5箇所もあるので、順番を待つ心配もありません。

ヘア&メイク

 メイク道具の種類はとても多く、普段は使えないようなな濃い色のものも沢山揃えられています。ヘアメイクさんは衣裳とお客さんの顔立ちを見て、すぐにてきぱきとメイクを始めてくれますよ。今まで見たことのない濃いメイクにびっくりするかもしれませんが、心配しないでくださいね。写真を撮る時にたくさんライトを当てるので、濃いメイクの方がいいのです。私のメイクの時には、つけまつげを4個も付けてくれました。

 髪の毛が短い方も安心してください。ウィッグがたくさん揃っているので、あっと言う間にロングヘアに変身できますよ。アクセサリーはなんと一万点以上もあります。どんどん増え続けているので、正確な数は分からないのだそうです。

1着目の撮影

1着目の撮影

 スタジオは沢山の種類があり、それぞれのセット毎にテーマが決まっています。衣装のイメージに合わせてカメラマンがセットまで案内してくれますよ。バラのドレスには背景もとびきり可愛らしいバラの背景やプリンセスルームのセットを選んでくれました。

1着目の撮影 変身写真が初めての人は、どんなポーズを取ればいいんだろう、恥ずかしいと思ってしまうかもしれませんが、心配はいりません。優しいカメラマンが自らポーズを取ってくれるので、それを真似すればいいだけです。「口を少しだけ開けて」「もう少し首を傾げて」などと細かい事も教えてくれるので安心ですよ。


2つめの衣装に変身!

2つめの衣装に変身!2つめの衣装に変身!

 2つ目のレディガガ風の衣装に着替えます。このドレスは前は短く、後ろはウェディングドレスの様に長くて、あみあみのストッキングを履くと、まるでCDのジャケットの様なセクシーな雰囲気に変身できました。

 最初は、白のウィッグを勧めて貰いましたが、可愛らしさとセクシーさを出したかったので、金色のロングのウィッグをかぶりましたよ。 メイクは先程のメイクにさらに特殊メイクを加えて、下まつ毛を長く描きました。始めはビックリしましたが、雰囲気が出ていましたよ。

衣装にあったセットで2回目の撮影

衣装にあったセットで2回目の撮影衣装にあったセットで2回目の撮影

 2回目はクールなセットでの撮影です。受付の前にある待合椅子も素敵なセットに変身していました。衣装に合わせて表情やポーズも、前回の笑顔が多い写真と違いクールなイメージのものが多くなりました。



撮影終了

撮影終了

 

 広々とした洗面所には、コットン・メイクおとし・化粧水・乳液などのスキンケア用品が一式揃っています。撮影用の濃いメイクを落としたい時はここで落として、いつものメイクをする事ができますよ。肌が敏感な方はもちろんいつも使っているものを持参してもOKです。

 阿法写真館では、写真選択は基本的にカメラマンのお任せとなっています。阿法写真館のカメラマンはプロ意識がとても高く、感性を活かし責任を持ってベストショットを選んでくれます。


倉地先生とハルカ小姐の結婚写真撮影体験

 阿法結婚写真館はまだオープンしたばかり。大人気の阿法写真館の結婚写真館ということで、すでに注目を集めています。 日本でも台湾の変身写真館の存在は広まってきましたが、結婚写真の存在はまだあまり知られていません。日本の結婚写真は少し堅苦しい感じがしますが、台湾ではまるで映画のワンシーンの様な、日本では絶対に撮れない素晴らしい写真を撮ることができます。この素晴らしさをどんどん日本人にも知って欲しいというのがオーナーの願いです。

スタッフと撮影したいスタイルを打ち合わせします

スタッフと撮影したいスタイルを打ち合わせしますスタッフと撮影したいスタイルを打ち合わせします

 台湾では結婚式で結婚写真を飾るのが当たり前ですが、カップルでの旅行の記念としてもおすすめです。
 他の結婚写真館にはいたって普通のウエディングドレスしかありませんが、阿法には様々な種類のドレスが揃っていて、特殊な写真や非日常、派手な写真など色々なイメージの写真が撮影できます。
 日本人にはチャイナテイストのウェディングドレスが人気だそうですよ。またウェディングドレスは全てフリーサイズなので、背が低くても心配はいりません。ウェディングドレスは一着ずつ丁寧に保管されているため、自分で袋から出してみる事はできません。好きなイメージをスタイリストさんに伝えて、候補を選んで貰うのがいいでしょう

ヘア&メイク

ヘア&メイク
ヘア&メイク

 男性は、眉を軽く整え、肌が綺麗に写るようにファンデーションを塗ります。女性にはメイクは控えめながらも、写真映えのするメイクをしてくれます。肌がピカピカになりますよ。


2人で撮影

2人で撮影

 

2人で撮影

 撮影は変身写真と同じスタジオを使います。結婚のイメージにぴったりのお花がいっぱいの部屋や高級感溢れる部屋のセットを使います。

 写真選択はたくさんの写真を見てきたカメラマンにおまかせもいいけれど、一生の記念に残る結婚写真は自分で選びたいですよね。結婚写真の場合は翌日に写真の選択ができるので、台湾滞在が短くても大丈夫ですよ。


変身写真のできあがり写真

変身写真のできあがり写真 変身写真のできあがり写真 変身写真のできあがり写真

変身写真のできあがり写真 変身写真のできあがり写真 変身写真のできあがり写真


変身写真のできあがり写真 変身写真のできあがり写真


結婚写真のできあがり写真

結婚写真のできあがり写真 結婚写真のできあがり写真 結婚写真のできあがり写真


結婚写真のできあがり写真 結婚写真のできあがり写真 結婚写真のできあがり写真


結婚写真のできあがり写真 結婚写真のできあがり写真 結婚写真のできあがり写真


ミニ情報

店長 劉孟?さんからのメッセージ
店長 劉孟?さん

 「阿法冩真館」へようこそ。ファッション性、優しさ、上品さ、そしてセクシーな魅力。男性の目からみた美しい女性像、そして女性の細やかな視点から見た女性像、と当店では女性が本当に表現したいと願う美しさを引き出すことが出来るカメラマンが、あなたをお待ちしております。

記者コメント
記者

 変身写真は一度撮るとリピーターになってしまうと良く聞きますが、納得してしまいました。衣装を変えるたびに知らない自分に変身できて、新しい一面を発見できますよ。自分にできるかなとためらっている方はぜひ一度勇気を出して、ぜひ一度阿法冩真館で変身写真を体験してみてくださいね。必ず理想の自分に変身できますよ!

(菊池香菜子)