旅々セレクト

TABITABI Select

李堯棉衣店

李堯棉衣店

 多くの女性を魅了して止まない、華麗なチャイナドレスは、中国文化を代表する服。そのスタイルには、各時代の特色がうまく取り入れられています。  過去、現在、そして未来を結ぶ、中国文化の継承者的存在であるチャイナドレスの新たな一面を「李堯棉衣店」で見つけてください!

カテゴリ ショッピング
住所 台北市麗水街2號
アクセス MRT東門駅から徒歩3分
電話 02-2396-7843
定休日 旧暦の大晦日~1月4日
営業時間 11:00-20:30
WEB
カード OK

日本語スタッフ カードOK [記号説明]

オリジナルチャイナドレスが人気の店

 取材当日はあいにくの雨模様。シトシトと降り続く雨の中を歩いていくと、壁一面に広がる大きなショーウィンドウから、柔らかな光を投げかけている一軒のお店が見えてきました。

 アジアンブーム真っ只中の今、オリジナルデザインのチャイナドレスを始めとした、女性に大人気の中国服・雑貨のお店が、ここ「李堯棉衣店」です。小さい店舗ながらも、アンティークな家具や、木製の棚がバランス良く配置された居心地の良い空間となっています。色彩豊かなチャイナドレスや服、アクセサリーがズラリと並ぶ店内に一歩足を踏み入れれば、あなたのおしゃれ心が刺激されること間違いなしですよ!

天然素材を用いたこだわりのデザイン

 「李堯棉衣店」のデザイナー・李堯さんは、20年以上の実績を誇る、中国服デザインのエキスパート。デザインのモットーは「優雅さと高貴さを守りつつも、実用性を失わないこと」だそうです。

 品質と独自のデザインを守るため、量産は行わないという「李堯棉衣店」の服へのこだわりは、商品の至る所に表れています。人気商品の一つ、通気性に富んだ綿素材に、華やかな模様がオシャレなチャイナ風ジャケットは、厳選した生地を、デザイナーが心を込めて仕立てたもの。1つ1つ手で取り付けられたボタンや飾りは、10年経っても取れることはないと言われるほどの、確かな縫製技術によって作られています。

 さらに、「李堯棉衣店」の服はすべて、特殊な収縮防止処理が施されているため、水洗いによる縮みを心配する必要もありません。染料には、色落ちしにくく、肌への負担も少ない天然素材の染料が用いられているため、着たときの肌触りも抜群!・・・と、話をきけば聞くほど、「李堯棉衣店」の服が、多くの女性に愛用されているのにも納得です。「李堯棉衣店」の評判を聞きつけやってくる、外国からのお客も多いという、店長の話にもうなずけます。

うれしいお手頃価格

 滑らかなシルク地に、細かな刺繍が施されたオリジナルデザインのチャイナドレス、風情ある手染めの綿製ジャケット、織り模様が美しいブラウスなど、店内に溢れる商品は、美を愛する女性を魅了するものばかり。

 品質が良くて、綺麗な服は欲しいけれど・・ちょっと価格が気になるわ。と言う人もご安心を!「李堯棉衣店」の商品はどれも、お求めやすいお手頃価格で、オシャレが大好きな女性には、うれしい限り。

オーダーメイドで自分だけの一着を・・・

 既製品には無い、自分だけの、オリジナルチャイナドレスが欲しい!と言う人には、オーダーメイドをお薦めします。デザイナーと相談しながら、自分好みのスタイルを決めることができるオーダードレスの仕上がりには、きっと満足しますよ。生地も、通気性に富んだコットンから、最高級のシルクまで、豊富に取り揃えられています。

 商品の完成までには、約10日半月必要になりますが、遠隔地や外国への郵送サービスも行っているので、海外旅行時や、完成品を取りに来れないという場合でも大丈夫です。

 国外の業者からも、海外支店を出さないかという話も寄せられているという「李堯棉衣店」。こういった計画は現在すべて保留中とのことですが、オシャレで実用的な「李堯棉衣店」の中国服が、世界的に知られる日が来るかもしれませんね。

おすすめ商品!

綿製のチャイナ風ジャケット (1,980元以上)

 「李堯棉衣店」オリジナルのチャイナドレスには、5、60年代に流行した艶やかな牡丹の花柄が用いられています。断裁技術によって、クラッシックドレスのような、モダンで味わいのある一着に仕上げています。

オリジナルデザインのチャイナ風ブラウス (2,880元〜)

 涼しく快適なコットン生地を使い、短めの袖にアレンジした、オリジナルデザインのチャイナ風ブラウスは、若い女性に大人気!落ち着いた色調のピンクに、小さな花柄で若々しい雰囲気。腰部を引き締め、スタイルを一層スリムに見せる効果があります。

オリジナルデザインのチャイナドレス (5,680元以上)

 「李堯棉衣店」オリジナルのチャイナドレスには、5、60年代に流行した艶やかな牡丹の花柄が用いられています。断裁技術によって、クラッシックドレスのような、モダンで味わいのある一着に仕上げています。

手作りポーチ  (380元以上)

 軽くて使いやすく、クラッシックな風情を味わうことができる、錦緞を使用した手作りのポーチも大人気。お手頃価格の雑貨は、お土産にも最適ですね。

ミニ情報

  • 商品は、すべてワンサイズのみの販売です。サイズ直しは150元〜になっています。
  • 商品価格+10%の費用でオーダーメイドもできます(商品完成までに約10日〜半月必要)
お店からのメッセージ
李堯棉衣店

 当店は、実用的で優雅なデザインと、確かな品質のチャイナドレス、中国服をお届けします。お客様が快適なスペースで、心ゆくまでお気に入りの服を選んでくださることを願っています。

最終更新:2013年11月27日

copyright(C) tabitabi-taipei.com All Rights Reserved.