台北101購物中心

タイペイ101ゴウウージョンシン

台北101購物中心

 世界有数の高さを誇る台北101にあるショッピングモールには、生鮮食品や生活用品をはじめ、書籍や世界的に著名な高級ブランドの専門店、レストランがあります。台湾ならではの小吃を味わい、ゴージャスな空間でブランドショッピングも楽しむことができる台湾観光には外せないスポットです。

 

カテゴリ ショッピング
住所 台北市信義区市府路45號
アクセス MRT台北101/世貿駅4番出口すぐ
電話 02-8101-7777
営業時間 11:00-21:30(日曜日から木曜日)
11:00-22:00(週末と祝日の前日)
定休日 無休
WEB http://www.taipei-101.com.tw/index_jp.htm
Loading...

台北101にあるショッピングモール

台北101購物中心の地下1階 台北101は2004年にオープンした世界有数の高層ビル。建物は大きく3つのエリアに分けられており、地下1階から地上6階まではショッピングモール、中間階はオフィスエリア、89階の屋内展望台と91階にある屋外展望台となっていて、台北101はアジアで一番の超高層ビルとして、台湾を旅行する観光客にとって見逃せない観光スポットの1つとなっています。

(取材:劉禹伶)

世界トップレベルのブランドが揃う

台北101購物中心の様子

 台北101のショッピングモールには、本場の小吃が楽しめるフードコートから世界的なブランドショップまで様々な店舗があります。台北101では世界各国からの観 光客が楽しめるように店舗を厳選して出展を決めています。

 101ショッピングモールのフロアは、地下1階から地上6階にあります。高層階ほど高級ブランドが多くあり、店舗は「ショップインショップ」というコンセプトで造られています。これは各店舗がそれぞれ独立したスペースを持つ方法で、お客さんがブランドショップに入ると、そのブランドならではの雰囲気に包まれます。お気に入りのブランドをチェックしたい人々にとって、とても魅力的な方法です。

 ショッピングの他にも、世界有数の高層ビルならではのデザインや建築方法、季節に合わせた装飾や様々な展示会も催されているので、見所が満載ですよ。


台北101購物中心の様子 台北101購物中心の様子 台北101購物中心の様子 台北101購物中心の様子

各階のご案内

B1 グルメとカジュアルブランド

台北101購物中心の地下1階台北101購物中心のフードコート

 地下1階は、RootsやSWATCHなど気軽にショッピングができるカジュアルブランドや、台湾茶などのお土産の販売があります。1,200席もある広大なフードコートもあり、鼎泰豐などの名店から台湾小吃まで、いろいろと楽しむことができます。また、お子様連れのお客様には各国のおもちゃが揃うToy Worldもありますよ。B1には101ショッピングモールのサービスカウンターもあり、案内、税金還付(TRS)、両替などのサービスを受けることができます。

1F コスメやトレンドを生み出すブランド

台北101購物中心の1階台北101購物中心の1階

 ショッピングモール1階にあるブランドは、世界中でおしゃれなトレンドを生み出す有名店が集まっています。400坪以上の空間には、多くの高級コスメ店が並び、LA MERは、ここに旗艦店をオープンして、新しいコンセプトの美容サービスを提供しています。ショッピングエリアの周辺にはコーヒーショップがあり、イタリアンコーヒーとデザートの魅惑的な香りが漂い、優雅でおしゃれなひとときも楽しめます。

 スペインのファッションブランドZARAは、台湾で最大の広さを誇る旗艦店を出展しています。


2F 台湾で最も時計ブランドが集まるフロア

台北101購物中心の2階台北101購物中心の2階

 2階には世界トップクラスの時計ブランド、世界的に有名な生活用品やおしゃれグッズ、台湾トップデザイナーのブランドが集まっています。フロアはシックで高級なコンセプトが取り入れられていて、新しく優雅で素晴らしい生活へと導いてくれます。

 台湾で最も多くの時計ブランドが揃っていて、数量限定商品の取り扱いもあります。

3F 世界を代表するブランド

台北101購物中心の3階台北101購物中心の3階

 3階より上のフロアは、101ショッピングモールが誇る世界中の有名なブランドが集まるフロアです。

 3階には17の世界的なブランド店が並び、ショッピング好きなお客様にはたまらない場所です。


4F 高級ブランドが揃う広々としたフロア

台北101購物中心の4階台北101購物中心の4階

 4階の中央は「世界之環(グローバルサークル)」と名付けられていて、5階まで広々とした吹き抜けになっています。ガラスの天井からは陽光が射し込み、モダンな鳥かご風の照明がヨーロッパの街並みのような雰囲気を醸し出しています。ここではショッピングモールが開催する様々なイベントや展覧会も行われます。

 グローバルサークルの周囲には著名なブランドショップがあります。Diorは世界中で上海に次ぐ大きさの旗艦店で、PRADAは台湾国内で最大の旗艦店です。さらにErmenegildo Zegna、LOUIS VUITTON、MIU MIUなどのブランドもここに集まっています。ここのショップインショップは2階分あり、それぞれのブランドのオリジナリティを表現しているだけでなく、テラスもあります。人ごみの窮屈さを感じさせない高貴な気分で、ショッピングが楽しめます。

5F 電子機器と台湾工芸品

台北101購物中心の5階台北101購物中心の5階

 5階は上品な生活の楽しみとして、生活住まい、金融サービス、宴会場、デジタル機器、台湾の高級工芸品、台北101の記念品ショップなどがあります。

 このフロアにある展望台入り口からは、世界最速のエレベーターに乗って101展望台へ行き、台北の景色が一望できます。

ミニ情報

関連情報