旅々セレクト

TABITABI Select

台灣手工業推廣中心中華工藝館

台灣手工業推廣中心中華工藝館

 台湾やアジアの国々のお土産がほしいけど、どこで買えばいいのか分からない・・・。そんなときは、台湾手工業推進センター中華工芸館に行きましょう。  ここには高級芸術家具、絵画、宝石、茶葉茶器など、約3万種類の品物が展示販売されています。政府管理のもとで営業しているので、高品質な上、値段も良心的です。

カテゴリ ショッピング
住所 台北市徐州路1號
アクセス MRT台大医院駅2番出口より徒歩約5分
電話 02-2393-3655
定休日 旧暦の1/1~2
営業時間 09:00-18:00
WEB http://www.giftcenter.tw
カード OK

日本語メニュー 英語メニュー MRT 5分 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

Loading...

台湾土産の総本山

 台湾手工業推進センター中華工芸館は、政府によって1957年に創られました。その目的は、台湾手工業文化の推進と台湾手工業技術の発展と促進、さらに、台湾だけでなく世界中の人々にこの素晴らしさを知ってもらうためです。そして1970年代には、台湾最大の手工業芸術品の展示センターとなりました。800坪という広大な敷地を4フロアに分け、様々な商品を展示販売しています。

お手ごろ価格で高品質。アフターサービスも万全。

 台湾手工業推進センター中華工芸館は、政府財団法人によって成立した展示センター。よって、ここにあるすべての商品は、政府がその品質を保証したものばかりです。センター内での品質チェックもかなり厳重です。  そうなってくると気になるのが値段の方。でもご安心を。とてもリーズナブルな値段なので、気軽に芸術品を買うことができますよ。  また、買った商品のアフターサービスも万全です。もし買った商品に傷や破損があった場合は、レシートと一緒に持っていけば、返品することもできます。

各国VIPや日本の有名人にも人気

 「台湾の民芸品を買うなら、ここ」と言われるほど有名な台湾手工業推進センター中華工芸館。館内はお土産を選ぶ海外の人でいっぱいです。各国のVIP達もここにショッピングに来るそうですよ。さらに、日本プロ野球の選手たちも台湾での親善試合後にお土産を買いに来るそうですよ。それだけではありません。ここのファンには日本の有名女優も多いんだそうです。  中華工芸館の魅力は、まだまだこんなものではありません。素晴らしい商品の数々を私が紹介しましょう!(商品は入れ替わりがあります。紹介商品及び価格は参考データとしてご覧ください。)

刺繍ティッシュケース(690元)

 表はシルクで刺繍が施され、中は綿でできたティッシュケースです。可愛らしいピンク色と中国結びが中華な雰囲気をかもし出している、女性に大人気の商品です。

刺繍半月財布(150元)

 半月財布とは、いわゆる小銭入れ。ティッシュケースと同様、表はシルクの刺繍で中は綿でできています。便利な上に、繊細な刺繍がとても可愛らしいお財布です。  また、刺繍入り財布(長/590元・短/550元)、ミニ福袋なども人気筋。とてもキュートなポケットティッシュケースは、友だちに思わず自慢したくなる一品です。

交趾陶ミニストラップ(200元)

 交趾陶で作られた靴ストラップは、繊細で色鮮やか。よく見ると、獅子の目をデザインしたものが!本当に可愛いです。様々なデザインのミニストラップがあるので、じっくり選んでカバンや携帯につけてください。

交趾陶「如意獅子」

 台湾の陶製品の中でも特に有名なのは、交趾陶でしょう。色鮮やかでおめでたいというイメージがとても強い工芸品です。台湾のお寺でもこの交趾陶を使っているところがたくさんあるんですよ。日本統治時代には、フランスの世界博覧会で「台湾絶技!(台湾の技術は素晴らしい!)」と絶賛されたのだそう。  「如意獅子」は、台湾で代表的なおめでたい飾りです。交趾陶で作ることによっておめでたい度がさらに倍増!リアルな表情や仕草は、多くのファンを魅了してやみません。  ここで如意獅子を買うときのポイントをひとつ。「好運成双(幸運は対になっているもの)」という言葉があるので、必ず2つセットで買ってくださいね。

珊瑚ブローチ(850-3,000元)

 珊瑚と玉で、みずみずしい花と緑の葉を再現したブローチです。これもお手頃価格なので、プレゼントにも最適。オシャレのワンポイントに最高です。

手工汕頭抽紗ハンカチ(1,070元)

 汕頭抽紗ハンカチは世界的にもとても有名です。ここで販売している汕頭抽紗ハンカチは、刺繍がとても繊細。色や種類も豊富なので、あれもこれもと目移りしてしまいそうです。

ミニ情報

  • 正月、中秋、端午、クリスマスなどのイベント時には、お得なキャンペーンを実施しています。
  • 中華工芸館では不定期で展覧会を開催しています。
  • 商品に傷や問題があった場合は7日以内にレシートを持って行けば返品可能です。
  • サービスカウンターは1階にあります。両替、郵送などのサービスもここで受け付けています。台湾旅行のインフォメーションサービスも行っています。
お店からのメッセージ

 台湾手工業推進センター中華工芸館には「政府公認の台湾最大の手工業品展示センター」、「品揃えが豊富」、「お手頃価格で高品質」、「創業30数年の評判と保証」という4つの特徴があります。  見るだけでも結構ですので、ぜひ台湾手工業推進センター中華工芸館にお越しください。お待ちしております。

最終更新:2017年10月11日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.