旅々セレクト

TABITABI Select

沐蘭SPA

沐蘭SPA

 台北晶華酒店(The Regent Taipei)の20階にある「沐蘭SPA」は、1年の歳月と200万元をかけて作られた、ホテルオリジナルのスパです。2016年から連続三年に「World Spa Awards」を入賞し、台北一の広さを誇るこのスパは、アロママッサージルームを完備、さらに国際的にも有名なトップアロマテラピストを迎えるなど、オープン前から台北の女性たちの注目の的だったこのスパをじっくりとご紹介しましょう。

カテゴリ エステ/マッサージ
住所 台北市中山北路二段41號20F(台北晶華酒店(The Regent Taipei)20F)
アクセス MRT中山駅から徒歩約5分
電話 02-2522- 8279
定休日
営業時間 10:00-24:00(電話予約は22:00まで)
WEB http://www.grandformosa-taipei.com.tw/jversion/Spa/spa.htm
カード OK

日本語メニュー MRT 10分 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

癒しの空間

 この「沐蘭SPA」という店名は、「楚辞・九歌」※にある「浴蘭湯兮沐芳 華采衣兮若英」という詩の一節から名付けられたのだそう。沐蘭SPAは、訪れる人を天女のように美しく、そしてやさしく癒してくれる場所なのです。

 インドネシアの民族音楽とアロマオイルの良い香りが漂う室内は、そこにいるだけで全身が癒されていくよう。

 バリ島から取り寄せたカーペット、観葉植物や照明をうまく組み合わせたインテリアも異国情緒満載です。

※楚辞・・・南方の長江流域の文化を代表した詩集

沐蘭SPAのこだわり

 沐蘭SPAは予約制です。店内に入ると、まず最初に専門スタッフがあなたのその日のコンディションに応じて、コースを用意してくれます。 日本語対応できるので、すごく安心です。世界トップレベルのSPAである、バリの「Four seasons hotel」によって、半年間訓練を行ったスタッフばかりなので、信頼度は抜群です。 さらに、沐蘭SPAは天然素材にこだわって商品を取り寄せています。オーストラリアから輸入したアロマオイルを、季節ごとに調合して使っています。ですから、ここのアロマオイルは他ではお目にかかれない、特別なものなんですよ。

 晶華酒店の20階にロケし、店に入ると、落ち着くインテリアを作ったロビーに台北市の景色を一覧できます。カウンターでアンケートを書き込んだ後に、用意したマッサージルームに移動します。マッサージルームは全部シングルルームが8室、ペアールームは2室があります。

また、プライバシーを考慮し、すべてのマッサージルーム、更衣室、シャワー室、ジャグジー、サウナは個室。室内にはリラクゼーション効果のある音楽が流れており、波の音や鳥の声などを選ぶことができます。

旅人最愛コース体験

 今回は一番人気があるコース「旅人最愛コース」を体験しました。外国の観光客が台湾に来るたび、歩く疲れる体を解放する幸せなコースです。実際の施術時間は1時間。着替え、シャワー、サウナまたは花弁浴とお茶の時間は45分です。

STEP1 バラの花びら足湯とアロマオイルの選択

 マッサージの前に、まずは着替えをしましょう。体の芯から温まるために、最初窓辺の椅子に腰を掛け、スタッフの用意してくれたハーブティーを飲みながら、バラの花びらの入ったお湯で足湯をします。

 足湯とともに、一人一人の状態に合わせたアロマオイルを選んでくれます。マッサージオイルが葡萄の種をベースにオレンジとミント、ラベンダーと薬草、白檀と木蓮とバチョリ、ジンジャーとシナモンの四種類があります。今日は白檀と木蓮とバチョリのオイルを選びました。

STEP2 足から頭まで全身マッサージ

 タオル越しに足から背中へマッサジを行います。エステティシャンは全身の力を掌に込めながらまんべんなく押したり、揉んたりしてくれ、全身の筋肉がゆるやかになりますよ。背部の足、背中、そして正面の足、お腹、手、頭まで丁寧にマッサジして、ゆったりとしたマッサージで痛みは感じません、体に優しくリッラクスされます。

STEP3 バラお風呂とデザート時間

 マッサージの締めくくりは花弁浴を楽しむことです。施術後はお風呂にじっくり入るのがオススメです。また、デザートとハーブティーが用意されています。これはホテルのシェフが、沐蘭SPAのために特別に用意したもの。旬の素材を使っていてとてもおいしい上に、低カロリーなのでたくさん食べてしまいそうです。台北市の風景をみながら、完全にリッラクスした体を感じて、美食を召し上がって、五感至福の時間でした。

ダブルマッサージの他にも

 今回体験したコースの他にも、沐蘭SPAは様々なメニューがあります。たとえば、インドネシア伝統のオイルマッサージ、ハワイ式オイルマッサージ「Lomi-Lomi」、中国式マッサージを取り入れたボディトリートメント、インドネシアのジャワ王室に1000年以上伝わる角質除去メニュー「花嫁のたしなみ・ルルール」など、盛りだくさんです。最近新しいコース「東方美人茶を使ったトリートメントコース」も人気があります。

主なメニュー

■アロマオイルマッサージ

実際の施術時間は1時間。着替え、シャワー、サウナまたは花弁浴とお茶の時間は45分。

1 旅人最愛
旅人のやすらぎ
1時間45分 NT$4,200
2 島國之風
島国の風
1時間45分 NT$4,300
3 解放-深層按摩
解放-ディープマッサージ
1時間45分 NT$4,500
4 大地寶石-熱石按摩
大地の宝石-ストーンテラピー
1時間45分 NT$4,200
5 神妙二重奏-雙人四手按摩
アロマ二重奏(ダブルマッサージ)
1時間45分 NT$5,600
6 神妙三重奏-三人六手按摩
アロマ三重奏(トリプルマッサージ)
1時間45分 NT$9,000
7 兩全其美
オイル+中国式マッサージ(施術時間は90分)
2時間15分 NT$5,500
8 養身-東方古按摩
健康-オリエンタルマッサージ
1時間45分 NT$4,200
9 回春-中式指壓按摩
若返り-中国式指圧マッサージ
1時間45分 NT$4,200

■角質取りコース

実際の施術時間は1時間(15分間背中マッサージを含む)。
着替え、シャワー、サウナ(スチーム)または花弁浴とお茶の時間は30分。

10 獻給新娘-露露兒
花嫁へ-Lulur
1時間30分 NT$3,600
11
コーヒースクラブ
1時間30分 NT$3,600
12 椰滋
ココナッツスクラブ
1時間30分 NT$3,600
13 玉米
コーンスクラブ
1時間30分 NT$3,600
14 海藻
海藻スクラブ
1時間30分 NT$3,600

■ボディラッピングケアコース

実際の施術時間は1時間(15分間の頭部マッサージを含む)。
着替え、シャワー、スチームサウナ、花弁浴やお茶の時間を合わせて30分。

15 瘦身專案-波蕊
ボレー薬草引き締めコース
1時間30分 NT$3,600
16 田喀南
タガナン引き締めコース
1時間30分 NT$3,600
17 木瓜
パパイヤ引き締めコース
1時間30分 NT$3,600

■フェイシャルケアコース

実際の施術時間は1時間15分。着替え、シャワースチームサウナとお茶の時間を合わせて15分。

18 荸薺面膜
クロクワイパック
1時間30分 NT$3,300
19 酪梨面膜
アボカドパック
1時間30分 NT$3,300
20 蕃茄面膜
トマトパック
1時間30分 NT$3,300

■総合コース

21 沐蘭之最
沐蘭の極み
4時間30分 NT$12,500
22 日昇之喜
サンライズ
4時間30分 NT$11,000
23 玉的傳奇
レジェンド・オブ・ジェードテラピ
3時間 NT$8,800
24 神采煥發
リフレッシュ
3時間 NT$7,700
25 異國之晨
異国の朝
3時間 NT$7,500
26 月光夜曲
月光のセレナーデ
2時間30分 NT$6,600

■手足トリートメントコース

手足ケアコースの施術時間は目安です。

27 玉足療程
フットケアコース
2時間 NT$2,900
28 纖手療程
ハンドケアコース
2時間 NT$2,600

■ミニコース

各コースの追加オプションとなるミニコースです。

29 舒壓-背部按摩
背中のマッサージ
35分 NT$2,800
30 玉石皇家頭部療程
玉石ロイヤル頭部コース
30分 NT$3,000
31 玉石皇家足底按摩
玉石ロイヤル足裏マッサージ
45分 NT$3,500
32 纖手迷你療程
ミニハンドケアコース
30分 NT$900

ミニ情報

  • 必ず事前予約をしてください。
  • 予約のキャンセルは、予約時間の1日前までに電話かFAXにてお願いします。休憩時間中は伝言メッセージにどうぞ。
    ※事前にキャンセルの連絡がない場合は、キャンセル料が必要になります。注意してください。
  • 更衣室には、マッサージ中に着ける下着が用意されています。
  • ツインアロママッサージルームにはサウナとジャグジーがあります。
  • シングルアロママッサージルームにはヒノキ風呂があります。
  • オリジナルのアロマオイルや化粧品、アロマキャンドルなどの商品も販売しています。詳しくはフロントのスタッフに尋ねてみてください。
  • コース時間にはサウナ、シャワーなどの時間も含まれています。
  • 料金には別途10%のサービスチャージがつきます。
お店からのメッセージ

 沐蘭SPAのテーマは、「体と心を癒す」こと。天然素材のものを使うことをお店のモットーとしています。落ち着いた雰囲気の室内で、高級ホテルクラスのサービスと、スタッフのマッサージを受ければ、つま先から頭まで、すっきりリフレッシュ間違い無しです。
 また、男性の方向けに専用コースも用意しています。世界レベルのスパ設備とサービスを堪能してください。

記者コメント
沐蘭SPA

5つ星ホテルの最上階という特別な空間で、優しく柔らかく、そして確実に効いてくることが実感できます。折角台北に来たのなら、ここで至福のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。(李小姐)

最終更新:2018年12月14日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.