ホっとひと息付きたいときは、迷わず天仁喫茶趣へ! 忙しい台北市内でホッと一息つきたい、でもどこに行けばいいのか分からない・・・そういうときには天仁喫茶趣(Cha For Tea)へ行きましょう。 実はここ、お茶の国台湾でも特に有名な「天仁茗茶」の系列。茶葉の販売だけではなく、海外にも支店を出してその名を世界に響かせているのです。 お客様にゆったりとくつろいでいただける空間を提供するため、「天仁喫茶趣中山店」は2006年10月22日にこちらへ移転しました。近くには「福林公園」や「士林官邸」「故宮博物院」「陽明山風景区」があり、観光やレジャーにぴったりの場所です。アクセスも便利で、MRT士林駅から徒歩5分程ですよ。
(取材:帥小姐/莊小姐)
新しいお茶の文化 店内に入ると、お客さんの楽しそうな笑い声に包まれます。店内のライトは温かみのある黄色をメインにしています。また大きな窓から、自然の光も注ぎ込んでいます。伝統と革新の精神により、内装は「モダンチャイナ風」を意識しており、「新しいお茶の文化」をコンセプトにしています。 壁には古代中国を髣髴とさせる山水画や漢詩が飾られ、ガラスケースに陳列されたインテリアは、様々な形の急須や茶道具が中心となっています。現代的なシンプルで明るいデザインと、中国の優雅な質感が融合し、多彩な風貌を作り上げています。 すべての支店には「新茶舞台」というものがあります。ここでは、お茶の淹れ方を体験することができます。スタッフが丁寧に指導しくれるので、初めての人でも安心ですよ。
クレジットカード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS) 座席数 200 支店数 5 広域マップはこちら