旅々セレクト

TABITABI Select

春天酒店

春天酒店

 北投温泉の山の中腹に光の中にたたずむ春天酒店があります。  ロビーへと進んで窓の向こうに目をやると、柔らかな日の光が差し込んだ広い庭園がキラキラと光り輝いています。まるで美しい写真集の中に迷い込んだような気分になれる温泉ホテルです。

カテゴリ 温泉
住所 台北市北投區幽雅路18號
アクセス MRT新北投駅タクシー約5分(送迎バスあり)
電話 02-2897-5555
定休日 年中無休
営業時間 屋内温泉:24時間 / 露天風呂:(月-木)09:00-22:00 / (金-日、祝日)09:00-23:00
WEB http://www.springresort.com.tw
カード OK

英語メニュー カードOK [記号説明]

Loading...

山間部にある光の国

 明るく光り輝く場所、というのが春天酒店の第一印象。こんなに美しい景色の中で温泉を楽しめるだなんて最高ですね。

 温泉は、単に体の疲れをとるだけではなく、まさに心身ともに癒される場所です。

 ここ「春天酒店」では、色々なお風呂がありますので、自分の好きなお風呂に入ることができます。お気に入りのお風呂に入って、大自然の空気につつまれれば、あなたも癒されること間違いなし!

露天風呂

 街中では、自然を身近に感じることはないでしょう。そこで、そんな都会から来るお客さんのために、春天酒店では、花瓣浴、露天庭園温泉、気泡浴、石板浴、マッサージなど、自然を満喫しながら楽しめる様々なリラクゼーション施設を用意しています。

室内風呂

 個室でのんびりしたいという方には、星座風呂なんてどうでしょう?

 ここには星座の名の付いたお風呂が13あります。天井にはそれぞれの星座が散りばめられ、ライトを消すと光り輝くのです。まるで竹林の中でやさしい風を感じながら、星空を眺めているような不思議な感覚になれますよ。

 さらに快適な空間を演出するため、春天酒店は細かいところにまで気を配っています。目や耳からもリラックスできるように、インテリアはシンプルなデザインでカラーリングも自然色がメイン。館内には静かにBGMを流したり、様々な芸術品を飾るなどして優雅な雰囲気をかもし出しています。

ロイヤルスパルーム

 温泉と芸術を融合した春天酒店では、和風テイストの新館「雪村館」が本館前にオープンしました。

 この雪村館には、A、B、C、Dのロイヤルスパルームを20部屋設置。友だちやカップル、家族でのレジャーに最適です。

 ロイヤルスパルームAでは、バスルームの窓から北投の素晴らしい景色が楽しめます。さらに、洋室と和室の2種類を完備しています。
ロイヤルスパルームA ロイヤルスパルームA ロイヤルスパルームA ロイヤルスパルームA
 ロイヤルスパルームBには、清らかな冷泉と白湯の温泉の2種類を用意。交互に入ることで、体の疲れが驚くようにとれますよ。さらに、冷泉は肌を引き締める効果もあるので、おすすめです。

 ロイヤルスパルームCにも、冷泉と温泉を完備。またこの部屋とロイヤルスパルームDには、最高の手触りの牛革ソファも設置してあります。

 この4種類のスパルームのバスタブは、すべて観音石とヒノキから作られており、保温性、抗菌作用にとても優れているのだそう。ヒノキの良い香りは、リラックス効果抜群です。

宿泊

山水ルーム

 光のたくさん入る、明るい素敵な客室です。この部屋の大きなベットでなら、温泉でのんびりした後、ぐっすりと眠ることができますね。

 この客室の風呂場の浴槽は観音石でできています。この石は色といい触り心地といい、最高です。デザインだけではありません。観音石は、粗めの石材なので、水分がたっぷりと染み込み、お湯の温度を維持する効果があるのです。

エグゼクティブルーム

 ミーティングやお茶を飲んだりできる部屋は、古風な茶器が飾ってありとてもいい雰囲気です。浴室は春天スイートと同じ檜木風呂。

 温かなお湯と木のいい香り、浴室の窓を開ければ、木々の緑が・・・癒されます。

春天スイート

 春天スイートは全部で6部屋あります。和風のリビングルームや独立したミーティングルームがあり、木のテーブルの上には高級茶器などが置いてあります。バルコニーは白石を敷き詰めた庭園と繋がっており、緑の木々たちとともに優雅な空間を創り上げています。

 寝室はシンプルな洋風スタイル。柔らかい光が差し込むこの部屋のメインカラーはアイボリーとブラウン。バスルームは木の香り満点の特製檜木風呂です。蛇口からは水・お湯・温泉の3種類が選べます。日本風の浴衣に加えて、burberry'sのバスローブも用意されてますよ。

施設・設備のご案内

 ・紅檜クラブ 営業時間:07:00〜22:00

異国情緒あふれるレストラン

 春天酒店のレストランには様々なレストランがあります。「竹林亭和風レストラン」では、繊細な懐石料理を、落ち着いた空間の「天籟星光クラブ」ではブルースやジャズを楽しみながらお酒を飲み、「南国風情レストラン」では、西洋料理を融合させた新しい広東料理を堪能できます。

 その中でも特に、「フルーツ養生セット」はイチオシ。さわやかで低カロリーのフルーツと海鮮素材を見事に融合させたこのメニューは、食べなきゃ損です!

南國風情餐廳 (南国風情レストラン)

 営業時間:07:00〜21:30 セット880元〜1080元 + 10%サービス料

■主なメニュー

優格風味水果沙拉(ヨウグーフェンウェイシュイグォシャーラー)

 取材は真夏だったので、このサラダはたくさんの夏のフルーツが使われていました。
 小さなボールのようなメロンとスイカをキャベツに乗せて、キウイジャムとマンゴヨーグルトを一緒に混ぜて食べます。口の中でとろけそうな味わいです。

蘋果雪耳清燉腱子(ピングォシュエアーチンツンジァンズ)

 南杏、北杏、雪耳、腱子肉を混ぜて煮込んだ料理です。りんごは溶けそうなくらい柔らかいです。さっぱりとしたスープは体調を整える効果があります。

荔枝碧綠蝦球(リージービールーシャーチュー)

 みずみずしいライチと、厳選された海老を使った料理です。甘酸っぱいライチと海老の組み合わせは絶妙です。さらに緑鮮やかな飾り付けが食欲をそそります。

香橙吉利魚片(シャンチェンジーリーユイピエン)

 揚げた魚に甘酸っぱいオレンジソースがかかった料理です。ソースの爽やかな酸味が、揚げた魚の脂っこさを和らげ、香ばしい香りをより一層引き立てています。

■その他のメニュー

荷香紫米雞飯(フーシャンジーミージーファン)
香芒鮮奶酪(シャンマンシャンナイラォ)

 ※季節によりご提供できない場合もあります。

■その他のレストラン・バー

竹林亭和風餐廳

 ジャンル:和食

主なメニュー

露天風呂 入浴料金表
  大人 小人
客種 日帰り客 宿泊客 日帰り客 宿泊客
平日料金 800元 無料(1回限り) 550元 無料(1回限り)
休日料金 800元 無料(1回限り) 550元 無料(1回限り)
室内風呂 入浴料金表
  大人 小人
料金 600元 400元
スパ料金
部屋名 部屋数 料金(2時間) 超過した場合
ロイヤルスパルームA(4名) 8 3,900元 +1,000元
ロイヤルスパルームB(3名) 4 3,300元 +1,000元
ロイヤルスパルームC(2名) 3 2,800元 +1,000元
ロイヤルスパルームD(2名) 5 2,500元 +1,000元

※入浴時間は2時間です。
※各部屋、標準利用人数を超える場合、1人増えるごとに900元が必要になります。
※3歳未満及び身長90cm以下の方は無料です。
※特別割引期間中は、平日は20%、休日は10%オフです。

宿泊料金一覧
山水雙人客房(山水ツイン/ダブル) 6,800元
典雅雙人客房(典雅ツイン/ダブル) 7,200元
景緻雙人客房(景緻ツイン/ダブル) 8,200元
尊爵客房(エグゼクティブツイン/ダブル) 7,800元
尊爵客房(エグゼクティブトリプル) 9,000元
和式客房(和風ルーム) 11,000元
春天套房(春天スイート) 12,000〜25,000元

※サービス料10%が必要です。

ミニ情報

  • メニュー内容は1ヶ月に1回、季節のフルーツによって変わります。
  • 紅檜クラブは会員のみ利用可能。宿泊者は利用不可。ただし、宿泊者はプールとジムのみ使用が可能です。
お店からのメッセージ

 春天酒店は、ひとつの芸術作品のような場所です。お客様に春天酒店の素晴らしさを思う存分に堪能していただき、ご満足いただけるよう、春天酒店では北投の素晴らしい景色を楽しめるだけではなく、さまざまな露天風呂をご用意して、大人から子供まで一緒に温泉を楽しめるような工夫をこらしています。お泊りに関しても、世界レベルのリゾートホテルとして、5つ星ホテル並みのサービスをご提供いたします。

最終更新:2011年12月02日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.