吉格樂(GIGOLO)
吉格樂イメージ
予約する
(ジーグゥーラー)
 インテリアに木材、布などの自然素材を効果的に利用した吉格樂(ジゴロ)は、シンプルで神秘的な創作日本料理店です。
 きっと日本料理の新しい発見がありますよ。

カテゴリ 日本料理
住所 台北市南京東路一段132巷30號2樓之1
アクセス MRT松江南京駅3番出口から徒歩約10分
電話 02-2567-6568
営業時間 月~木:19:00~AM3:00
金~土:19:00~AM5:00
定休日 毎週日曜日、旧暦の大晦日から1月4日
標準予算 一人400元程度

※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。
※吉格樂は閉店しました。

モットーは「新しい日本料理」

吉格樂のモットーは「新しい日本料理を創り出す」こと 来店するお客さんの約6割は日本人だそう  吉格樂のモットーは新しい日本料理を創り出すこと。メニューは伝統的な純和風をベースに、西洋料理の特色を組み合わせた独創的なものがズラリ。吉格樂にしかないスペシャルメニューは、いつもたくさんのお客さんを満足させています。

 吉格樂へ来るお客さんの約60%は日本人です。特に気を使っているのが、女性の好みなのだそう。常に女性好みの味を研究をしているそうですよ。

 また、食材の味を活かすために、複雑な調理はしないのだとか。それと盛り付ける器も美しいものばかりです。一品一品の料理が芸術品のような輝きを放っています。

(取材:李小姐)


光を利用したオシャレなインテリア

光を利用したオシャレなインテリア ディナータイム後は店内の照明が変わります  ディナータイム後、店内の照明が変わります。それまでとは一転してクールな雰囲気をかもし出す吉格樂。創作日本料理店とは一味違う独特な雰囲気は、まるでバーのよう。流行に敏感な人たちに大人気なんですよ。


 
和風野菜サラダ
野菜和風沙拉/和風野菜サラダ(180元)
 吉格樂オリジナルの調理法でフライしたちりめんじゃことゴマ、そして食欲をそそる酸味のあるドレッシングを掛けたこのサラダは、女性に大人気の一品。さっぱり味で、低カロリーというのもとても魅力的ですね。
 今まで食べてきたものとは一味も二味も違うこのサラダは、絶対にオススメです!

フレンチチキン
法式雞肉/フレンチチキン(380元)
 人気の揚げ物メニューの中でも、厚みがありジューシーなフレンチチキンは群を抜いた美味しさです。この美味しさの秘密は、卵と小麦を合わせたサクサクの衣にありますが、チキンには付け合わせのタルタルソースや千切り玉ねぎ、オリジナルビネガーを好みに合わせて組み合わせることができます。特にタルタルソースをつけて口に入れると、ジューシーなチキンにタルタルソースの組み合わせは甘さと酸味が絶妙な組み合わせとなり、さらに衣のサクサク感が痛快な食感です。
 また、千切り玉ねぎや吉格樂オリジナルビネガーを組み合わせる食べ方も最高。ちょっと甘いタルタルソースとは違う食感なので、酸っぱめの味がお好みなら、オリジナルビネガーがおススメです。

 

 さまざまな材料を使い、新しい味を創造する吉格樂のドリンクメニューをご紹介。

DITA
DITA(280元)
 ライチの甘味が口いっぱいに広がるDITAは女性に大人気のカクテルです。
 よく見かけるDITAは、ソーダ割が多いのですが、吉格樂では、メロン、クランベリー、ブルーキュラソー、グレープフルーツなどを選ぶことができ、ライチと組み合わせることができるのです。
 普通のDITAはちょっと飽きたかな?というあなた。吉格樂のDITAを飲んでみてください。

記者記者:李小姐

ミニ情報


オーナーからのメッセージ

 吉格樂は流行と感性を融合させたスペシャルレストランです。ぜひ新感覚の日本料理を味わってみてください。


▲ページトップへ戻る