微風廣場(Breeze Center)
(ウェイフォングァンチャン)  
 微風廣場は、福岡のキャナルシティ博多、上海のSuper Brand Mall、韓国のDongdaemun of Miglioreなどの有名ショッピングモールとともに、2001年11月に「Asian Mega S.C. ネットワーク」を結成しました。これにより国を越えた経営や販売コンセプトの交流だけでなく、インターナショナルな流行商品の流通が可能になりました。
カテゴリ ショッピング
住所 台北市復興南路一段39號
アクセス MRT忠孝復興駅より徒歩約15分
電話 0809-008888
定休日 なし
ウェブサイト http://www.breezecenter.com/
(取材:黄小姐)

※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。

光あふれる都会のオアシス

微風廣場(Breeze Center)

 市民大道と復興南路の交差点に位置する微風廣場は台北初の大型ショッピングモールです。2万3千坪の敷地に建つ独特のアメリカンスタイルのビルは、まるでコンクリートジャングルの中のオアシスのよう。台北市のランドマーク的存在と言ってもよいでしょう。

 ガラス張りのモール内には椰子の木があります。自然と太陽の光が溢れる微風廣場は、台北のイーストエリアの喧騒の中で、落ち着いた雰囲気を醸しています。多くの人々が、ショッピング、エンターテイメント、グルメを思いっきり楽しめる、優雅で明るい空間なのです。


微風スーパーマーケット
グルメフロア(菊川日本料理)
グルメフロア

 明るいイルミネーションと淡い配色、そして広々とした空間は、まるで欧米のショッピングセンターにいるかのよう。豊富な品揃えが自慢の微風スーパーです。
 台湾ではなかなかお目にかかれない輸入食品、香辛料、クッキー、キャンディーから、日用品まですべてが揃います。ぶらぶらとウィンドウショッピングするだけでも、満足すること請け合いです

 あちこち歩き回って、疲れましたか?ではB1のグルメフロアで一休みしましょう。日本料理、蚵仔煎(カキの卵とじ)、擔仔麺(台南産の海鮮麺料理)、ドリンクなどなど、いろいろなグルメがあなたを満足させてくれます。「菊川日本料理」は、行列ができるほどの超人気店なんですよ。

 中央にある天井まで届く吹き抜けからは、太陽の光が柔らかく降り注ぎます。そんな光の中で女性にショッピングを思い切り楽しんでもらいたい…微風廣場はそんな女性のためのショッピングモールです。
 1階シンデレラシティーでは、服、靴、アクセサリー、化粧品など、おしゃれなあなたに必要なすべてが揃っています。どれにしようか迷ってしまう、女性たちの嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。

BCBGMAXAZRIA
JESSICA
グルメフロア
Miracle
COACH
TRANSVITAL

 1階のラグジュアリーアベニューには、その名の通り世界でもトップクラスの有名店20数店がずらりと並びます。オープン以来、微風廣場と聞けばこれらのブランドショップを思い浮かべる人も少なくありません。PRADA、BALLY、BURBERRY、COACH、TOD'Sなど、もう市内をあちこち走り回る必要はありません。ここですべてのブランド品を心ゆくまで買うことができます。他では得られないこの贅沢。快適な環境でのショッピングをお楽しみください。

 流行最先端のものやカジュアルなものはここで見つかります。また、常に新しいものを求めている若者たちのために、台湾のアイドルグループが代理店をやっている日本のお店もあるんですよ。これは台北広しといえども、微風廣場にしかありません。

 流行に乗り遅れたくないけど、奇抜なファッションはちょっと・・・、という人には、このフロアがおすすめです。シティライフにふさわしいフェミニンファッションを提供しています。台湾初のマタニティーファッションの専門ブランド「花開了」もこのフロアです。

Marc by Marc Jacobs
a.bomb
MTB SALON
キャリアウーマンフロア
キャリアウーマンフロア
紀伊国屋書店

 カジュアルな普段着から、カチっとした装いまで、いつも魅力的なあなたのお手伝いをするフロアです。手作りフレグランスやキャンドルなどを始め、ここには世界中のデザイナーによる商品が集まっています。

 GFから5Fに移転し、フロア全部が紀伊国屋書店になりました。中国語、日本語、英語の書籍が約20万冊、さらに雑誌や漫画、カードなど豊富な品揃えです。

 「台隆手創館 HANDS TAILUNG」は日本でお馴染みの東急ハンズの中国語名。かつて西門町でその名をとどろかせたお店です。その「台隆手創館」がここ微風廣場にやってきました。
健康・美容グッズから、大手メーカーの文房具、家庭用品まで、ほとんどが日本からの輸入品です。ここはあなたの創造意欲をかき立てるフロア。単に外観の美しさだけでなく、高度な実用性をも要求される現代生活のニーズにマッチしたフロアです。

DIY広場 HANDS TAILUNG
oasis
a'la sha
Sinequanone
Kinloch Anderson
'epanouir花開了

 ここはカジュアルな若者たちのお気に入りのブランドを集めたフロアです。眼鏡の巴黎三城やCDショップ「金革唱片」もこちら。ビジュアルとサウンドの城ともいえる「微風國賓影城(微風シアター)」もここからどうぞ。

 8~9階は大迫力のスクリーンで映画が楽しめる「微風シアター」があります。ここでは、台北の夜景を楽しみながら、6つのシアターから好きな映画を選べます。微風シアターは、ハリウッドスタイルの豪華なインテリアやドルビーサウンドなど、アメリカの専門システムを導入した国際水準シアターです。人間工学に基づいて設計されたシートにゆったりと体を預けて、最高のエンターテインメントをお楽しみください。

・上映作品の検索:http://www.ambassador.com.tw/
・案内電話:02-8772-1234(中国語)

微風シアター
B2:スーパー 月~金:10:00~21:30
土、日:9:00~22:00
B1~7F:ショッピングモール 日~木:11:00~21:30 
金~土:11:00~22:00
8~9F微風國賓影城(映画館) 日~水:11:00~21:30 
木~土:11:00~22:00

ミニ情報

微風廣場 からのメッセージ

 微風廣場は、女性のためのショッピングモールです。女性の理想を叶えた高級感溢れる豊富な品揃えは、あらゆるニーズに対応できると自負しております。

 もっと多くの人に独創的かつユニークなブランドを知っていただきたい、そんな思いを抱きつつ、従来の"マーケット"の観念を打破したショッピングモールをつくりました。私たちのモットーは「アメリカ的なショッピング空間と日本並みの充実したサービス」です。生活のクオリティーを重視する現代人に、優雅な環境の下でヒューマニティーあふれるサービスを提供する、これが私たちのコンセプトです。ショッピングを心やすまるエンターテインメントとして毎日の生活の中に取り入れてくださいね。


▲ページトップへ戻る