旅々セレクト

TABITABI Select

台北遠東國際大飯店

台北遠東國際大飯店

 賑やかで活気溢れる敦化南路にある台北遠東國際大飯店は、「シャングリ・ラ」グループの中でも特に豪華な国際ホテルです。モダンなデザインと中国風のインテリアの融合、快適なホテルライフと美味しい料理、そして上質のサービスを提供しています。  このようなことが評価され、2003年に「American Academy of Hospitality Sciences」の「Five Star Diamond Award」大賞を受賞しました。

カテゴリ ホテル
住所 台北市敦化南路二段201號
アクセス MRT科技大樓駅または六張犁駅から徒歩約5分
電話 02-2378-8888
定休日
営業時間
WEB http://www.shangri-la.com/jp/
カード OK

日本語メニュー MRT 10分 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

優雅で落ち着きのある空間

 扉を開けて中へ入ると、ホテルスタッフたちの心のこもったあいさつが聞こえます。そして広いロビーは大きなアーチ型のデザイン。とても優雅で美しい造りです。

 ロビーのメインカラーはブラウン。大理石の床も落ち着いた色合いで、訪れる人々をホっと落ち着かせてくれます。アーチを意識したデザインのフロントは、宋の時代の書道名家の堂々とした作品と見事に融合しており、ホテルの素晴らしさをさらに引き立てています。

 大きな柱をくぐり抜け、3階の休憩フロアでひとまずリラックスし、旅の疲れを癒しましょう。フロアの中央には、やさしい目をした大きな観世音菩薩仏像があります。何だか心が落ち着きます。ソファの間に置かれてあるさまざまなアンティークは、見ているだけで宋の時代にタイムスリップしたような気分です。

 休憩フロアを囲む広々とした空間は、エレベータホールです。デザインも美しく、とても実用的です。また、ロビー、エレベータホール、レストラン、客室などすべてに美しい白いフランボワーズが飾られています。このようなインテリアが、ホテルを爽やかで落ち着きのある雰囲気を創り上げているのです。

ショッピングモールとビジネスビルを融合

 台北遠東國際大飯店の大きな特徴は、ショッピングモールと遠東企業ビルが融合されているということ。ホテルでバカンスを楽しむも良し、ショッピングするのも良し。もちろんビジネスにも最適な台北遠東國際大飯店なら、きっとあなたも満足すること間違いなしです。

全422客室、設備は完璧

 エレベーターから出ると、ここにもアンティークが飾られてあります。その他のフロアにも、古代中国の絵画や彫刻品、名画などが飾られ、見る人の目を楽しませてくれます。客室に入る前から、芸術的な雰囲気で溢れているんですね。客室へ向かう廊下の柔らかいライティングも、足取りを軽くします。

客室のご案内

豪華客房(スーペリア・ルーム)

 中華風の優雅なデザインを基調とした客室です。インテリアは柔らかくて温かみのある色合いで、カーテンなどの生地には、質感の良いベルベットを使用しています。家具も非常に使いやすいです。

 大きな客室というわけではありませんが、設備は文句なしで完璧ですし、「我が家」にいるような温かみのある部屋です。また窓からは、旅の疲れをかき消してしまうほどの美しい景色を楽しむことができます。

尊榮客房(デラックス・ルーム)

 落ち着いたデザインのデラックス・ルームです。壁には趣のある絵画が飾られています。ガラステーブルと茶たくはモダンな感じ。中国と西洋の文化を上手に組み合わせてあり、部屋の雰囲気にもマッチしています。また、床から天井へと伸びる大きな窓から眺める景色は最高ですよ。本当に快適で素晴らしい部屋です。

行政客房(エグゼクティブ・ルーム)

 とても広いエグゼクティブ・ルームは宋の時代をモチーフにしたデザイン。シンプルにまとめた空間には、家具も落ち着いたものを使用。

 この部屋のいちばんの特徴は、3つの大きな窓です。柔らかい太陽の光や素晴らしい景色を提供してくれます。応接間と寝室は仕切られてはいませんが、とても広くて使いやすい部屋です。

 窓から見える大自然の景色を抱きしめているような感覚になること間違いなし。窓際で本でも読みながら、大自然の光をいっぱい浴び、ゆったりとした幸せなひとときを満喫してください。

雅仕套房(プラザ・スイート)

 インテリアは重厚感のある濃い目の色合いで統一しています。クラシックな絵画やアンティークの数々には、本当に心が和みます。

 また、プラザ・スイートは応接間とプライベートルームが分離されてあります。家族旅行にもビジネスにも、自分の好みに合わせて使える客室です。

特級套房(スペシャリティー・スイート)

 広々としたスペシャリティー・スイート。独立した応接間には、柔らかいソファーと木製の椅子、窓際にはゆったりと横になれるソファもあります。ここで日光浴を楽しむことができますね。

 壁の照明は、心を和ませる光を灯しています。家具や装飾品なども落ち着きのあるものばかり。それぞれの部屋が独立しているので、ゆったりと使えます。

 バスルームの窓際には大きなバスタブが設置されています。オシャレな蛇口もとても魅力的。このお風呂で1日の汗を洗い流して、柔らかいベッドに潜り込めば、まさに天国。

 また、スペシャリティー・スイートには専用のスタジオ設備があり、ダイニングルームも広々としているので、友達とのパーティーにはオススメですよ。

總統套房(プレジデンシャル・スイート)

 台北遠東國際大飯店のプレジデンシャル・スイートと言えば、トム・クルーズやメル・ギブソン、そして藤原紀香さんなど、世界的に有名な人たちがこよなく愛する1室です。

 ドアを開けて中に入ると、柔和な顔つきの観世音菩薩仏像が迎えてくれます。玄関を通り抜け、目の前に広がる光景に、思わず息を飲んでしまいました。銀箔の天井、大きなアーチ型の窓に始まり、インテリアも非常に豪華!皮製のついたて、銅製の馬銅像、宋の時代の美しい花瓶など、たくさんの骨董品がプレジデンシャル・スイートをさらに気高く、優雅なものにしています。

 寝室にあるベッドには2つの龍の刺繍が施されています。快適なスプリングベッドと柔らかい羽毛布団は、まるで王様になったような気分にさせてくれますよ。

 まだまだびっくりする設備がたくさんあります。バスルームには、台北の景色を一人占めできる窓のそばに、大きなバスタブがあります。お風呂に入りながら、朝日や夕日、夜景や星空を眺めることができますよ。また、スチームサウナなどのサウナ設備も完備されています。

 もちろん、ビジネス面での設備もバッチリ。直通の国際電話もあるので、部屋にいながらにしてスムーズに仕事ができます。

施設・設備のご案内

遠企ヘルスクラブ  6階

 エアロビクス教室、卓球、サウナ(大理石のジャグジー付きバスタブ、フィンランド式のスチームサウナ、蒸気浴)など、最高の設備を取り揃えてあります。

プール  7階(露天プール)、43階(屋上温水プール)

SPA 雲天芳泉(トリートメントコース)  40階

レストラン

香宮 シャンパレス  6階

 広東料理(飲茶・点心)を提供しています。
 ※貴賓室有り(5室)

ibuki日本料理 7階

日本料理を提供しています。
※貴賓室有り(12室)

馬可波羅餐廳 マルコポーロレストラン  38階

 イタリア料理を提供しています。
 ※貴賓室有り(8〜30名収容)

上海醉月樓 上海パビリオン  39階

 上海料理を提供しています。
 ※貴賓室有り(5室)

大廳茶軒 ロビーコート/品香坊(the cake shop)  1階

 カフェ・バー/スイーツ
 ※ピアノ演奏(毎週火〜日曜日)

李白居 リバイラウンジ  6階

 カフェ・バー
※ピアノ演奏(水〜土)

馬可波羅酒廊 マルコポーロラウンジ  38階

カフェ・バー

遠東Cafe  6階

カフェ・バー

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ
部屋数 面積
(坪)
標準価格
(元)
豪華客房 スーペリア
94 11 12,100
尊榮客房 デラックス
193 12 13,100
行政客房 エグゼクティブ
81 17 15,500
雅仕套房 プラザ・スイート
50 24 27,600
特級套房 スペシャルスイート
3 45 108,600
總統套房 プレジデンシャル・スイート
1 75 220,600
※1坪=約3.3平方m
施設 レストラン(5)、バー(3)スポーツジム、Spa、サウナ、プール、宴会場、ビジネスセンター、会議室、駐車場、医務室、本屋、ブランドショップ(隣接する遠企購物中心内)
ルームサービス
インターネット 無線LAN(無料)、モジュラー、ビジネスセンター
テレビジョン 有(ケーブルテレビ・有料放送)
クリーニング
その他 旅行会社案内、航空チケット予約、レンタカー、両替、花の宅配サービス、FAX、直通国際電話、携帯電話のレンタル、名刺印刷、通訳、ビュッフェ式の朝食・洗濯・アイロン・室内電話・インターネットの無料サービス
標準アメニティ

タオル

バスタオル

ソープ・シャンプー

ハミガキ

櫛・ブラシ

化粧品

ひげそり

ヘアドライヤー

バスローブ

外線電話

湯沸・ポット

冷蔵庫

デスクスタンド

エアコン

アイロン

シャワートイレ





(その他)セーフティボックス、更衣室、靴べら、雑誌
(ルームグレードによりアメニティは異なります)

ミニ情報

  • 6階のヘルスクラブには日焼けサロンがあり、自然な小麦色を作ることができます。また、ヘルスクラブでは足裏マッサージ、アロマオイルマッサージ、ツボマッサージなどのサービスも提供しています。
  • ショッピングモールの入口とホテルの入口は別々になっています。ショッピングモールの入口は敦化南路側です(B2階〜5階)
  • ホテルから台北ワールドトレードセンターへは、徒歩5分程です。
  • レイトチェックアウトは、最大延長午後6時までです。
  • 公式ホームページは中国語版、英語版、日本語版があります。
  • マルコポーロラウンジ、リバイラウンジで、チャーチル・シガーが買えます。その場でシガーが楽しめます。
お店からのメッセージ
台北遠東國際大飯店

  台北遠東國際大飯店は世界的にも有名な「シャングリ・ラ」グループの経営管理のもと、1994年にオープンしました。私たちのモットーは、「尊重、謙遜、礼儀、真心、おもてなしの心」ということ。すべてにおいて完璧な客室、レストラン、そして真心のこもったサービスを提供しております。このことが高く評価され、国内や海外でも多くの賞を頂きました。

 近年では、「台北市5つ星級ホテル」の宿泊比率のチャンピオンの座に、連続で輝きました。これは多くの方に、私たちのサービスが本物であると認められたことだと思っております。これからも、驚くような上質のサービスを提供し続けるよう努力していきます。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

最終更新:2011年12月19日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.