旅々セレクト

TABITABI Select

台北商旅 慶城館

台北商旅 慶城館

 隠れ家的存在の「台北商旅慶城館」は、南京東路の商業区域にあります。客室のデザインはとても個性的、内装も優雅で、サービスも一流です。きっと、自分の家に帰ってきたような居心地の良さを感じるはずですよ。

カテゴリ ホテル
住所 台北市慶城街12號
アクセス MRT南京復興駅から徒歩約3分
電話 代表:02-7706-0808
定休日
営業時間
WEB http://www.suitetpe.com.tw/chingcheng_intro.php
カード OK

日本語メニュー MRT 5分 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

Loading...

ロマンティックな都会のオアシス

 台北ではここ何年もの間、優雅で繊細なイメージのホテルが主流となっています。そんなホテルが多い中で、隠れ家的でオシャレな台北商旅慶城館は、新しいものが大好きな人たちに大人気なんですよ。

 台北商旅慶城館は、賑やかなMRT南京東路駅後ろの裏通りにあります。エントランスの竹林と噴水が、まるで高級な別荘に来たような印象を与えてくれます。

 「Les Suite Taipei」 入口のドアには、大きな看板の代わりに、フランス語でこう書かれてあります。

 とてもロマンチックな雰囲気のこのホテルは、世界的に有名なデザイナー・呉忠岳さんのデザイン。メインカラーはブラウンで、木や水を使用したシンプルなデザインが印象的です。

 ホテル内部の図書室、パソコン室、客室などの家具や、カーテンなどの布の材質、デザインすべてから、ヨーロッパ風の優雅な雰囲気を感じます。壁には、台湾の田舎の白黒風景写真が掛けてあります。見てみてくださいね。

安心・親切・満足のサービス

 台北商旅慶城館のスタッフは、先ず最初に、利用客がどのようなサービスを希望しているかを確認します。そして、それぞれのリクエストに応じたきめ細かい心配りを提供します。このようなスタイルにより、利用客の方全員が安らぎだけでなく、プライベートで安全な空間を堪能できるのです。

 また、利用客に「我が家に帰ってきた」ような雰囲気を感じてもらいたいので、サービスの半分はセルフサービス式にしています。たとえば、談話室にはコーヒーやビュッフェ式の点心バーがあります。

 ヘルスクラブにはタオルとミネラルウォーターが用意されています。パソコン室も常に開放されているので、好きなときに使えますよ。

 このように、必要なものはすべて事前に用意されています。スタッフは利用客の邪魔にならないよう、便利で快適な生活空間を提供し、楽しんでもらえるように努力しているんですね。

 台北商旅慶城館は「利用客の活動空間」という理念のもと、宿泊客でない人も利用できる独立したレストランの経営は、一切していません。しかし宿泊客の要望に応えて、ビュッフェ式の点心バーとルームサービスを用意しています。

 また、ホテル近くの契約レストランで、特別料金で食事を楽しめるサービスもありますよ。

ホテル周辺の環境

 ブランド品をまとめ買いしたい!というあなた。台北商旅慶城館の近くには、微風廣場があります。ここは、台北のOLさんのショッピングの聖地なんですよ。  またホテルの近くにあるエスニックレストランやカフェ、遼寧街夜市などにもぜひ行ってみてくださいね。

客室

 客室のドアを開けると、ダークブラウンとベージュで統一された安らぎの空間が広がっていました。はじめての部屋なのに、なぜか「家に帰ってきた」という気分になってしまうのが、この台北商旅慶城館マジック。ルームキーが電源スイッチの代わりになっています。インテリア、色のトーン、照明などが、すべてが計算しつくされた上での究極のシンプルさで、とても心が和み癒されます。

 実は、台北のホテル業界でいちばん最初に木製引き戸を使用し、応接間と寝室を分けるデザインを作り出したのが台北商旅慶城館なのだそう。

 快適な睡眠を提供するために、すべての客室のベッドマット、布団、枕は特製の羽毛から作ったもの。これらの組み合わさったベッドはとても柔らかく快適な上、「冬暖かく・夏涼しく」と、とても機能的。

 台北商旅慶城館は、特に女性に人気のあるホテル。客室のスリッパやカップはすべてセットになっており、色も分けられています。これなら来客用の心配はいりませんね。また、バスルームにはエッセンシャルオイル、化粧品、生理用品なども用意してあります。女性に人気のある理由は、この辺りからも理解できますね。

 また、デラックススイートのバスルームを見たら、必ずこの部屋のとりこになること間違いなしです。ここはお風呂に入りながら音楽も聴くことができるんです。さらに、和式のバスタブ、大きな鏡、マッサージ効果のあるシャワーもあります。ここに住みたい!って思ってしまうかも(笑)。

コーナースイート・デラックスルーム・スタンダードシングルルーム

施設・設備のご案内

 ヘルスクラブ、図書室、パソコン室、談話室は、台北商旅慶城館に宿泊するすべての人のための施設です。

 最上階にあるヘルスクラブは、床から伸びる大きな窓が、広々とした空間を作り出しています。ここには最新の器材が設置されていて、それぞれに小さなモニタとヘッドフォンがついています。体を鍛えながら、窓の向こうの美しい景色を見たり、テレビを見ることもできますよ。

 ヨーロッパ風の図書室は、とても気品があって優雅そのもの。ここは来客との面会の他、無料ですべての本を読むことができます。さらに、天井の高いパソコン室には、6台のパソコンが用意されています。宿泊客は無料でインターネットが楽しめます。また1台は、日本語のOS搭載のパソコンです。

 アルコール以外の飲み物などは、談話室でコーヒー・紅茶と点心をどうぞ。これも無料サービスですよ。お茶を飲みながら、窓から見える緑や水の音で、心身の疲れを癒してください。

談話室のビュッフェバー・図書室・パソコン室

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ
部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
標準客房 スタンダードルーム
6 7 8,000  
精緻客房 スーペリアルーム
59 9 8,500  
豪華客房 デラックスルーム
8 11 9,500  
商旅套房 ジュニアスイート
5 12 10,500  
精緻套房 コーナースイート
4 17 12,500  
豪華套房 デラックススイート
2 18〜20 16,500  
※1坪=約3.3平方m ※税・サービス料別
施設 ヘルスクラブ、図書室、相談室、パソコン室、会議室
ルームサービス 22:00〜2:00
インターネット LAN、モジュラー、ビジネスセンター(24時間利用可)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ・日本語放送)
クリーニング
その他 観光情報サービス、外貨両替、モーニングコール、各種チケットなどの代理予約購入、FAX、ビジネスカウンセリング、レンタル代行サービス
標準アメニティ

タオル

バスタオル

ソープ・シャンプー

ハミガキ

櫛・ブラシ

化粧品

ひげそり

ヘアドライヤー

外線電話

湯沸・ポット

冷蔵庫

デスクスタンド

エアコン

バスローブ

シャワートイレ

アイロン
その他)アイロン、手作り陶器のティーセット、コーヒーカップセット、セーフティボックス(カードキー)、ラベンダーのエッセンシャルオイル、爪やすり、ヘアバンド
(ルームグレードによりアメニティは異なります)

ミニ情報

  • 客室でのインターネットは24時間無料で使い放題です。
  • スイート全室にFAXがあります。
  • 月〜金 ドリンク(1杯)無料サービス
お店からのメッセージ

「台北商旅」はお客様のプライバシーの確保に、最新の注意をはらっています。静かな裏通りに位置し、宿泊客以外の出入りはほとんどありません。シンプルで静かなホテルですが、それが最高のおもてなしなのです。

最終更新:2013年12月17日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.