旅々セレクト

TABITABI Select

台北商旅 大安館

台北商旅 大安館

 普通のホテルは、大きな街の賑やかな場所、探しやすい目立つ建物、というのが定番です。しかし、「台北商旅」は他とは違います。  東区の静かな裏通りにあり、観光客にはあまり知られていませんが、とても素敵なホテルなんですよ。

カテゴリ ホテル
住所 台北市大安路一段135號
アクセス MRT忠孝復興站駅から徒歩5分
電話 代表:02-7711-9933
定休日
営業時間
WEB http://www.suitetpe.com.tw/daan_intro.php
カード OK

日本語メニュー MRT 5分 予約推奨 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

Loading...

秘密のガーデン・台北商旅

 台北商旅は台湾のホテル業界の中でも、一・二を争う隠れ家的ホテルです。隠れ家とはいっても、賑やかな市内のホテルに引けを取りません。

 場所は商業区の大安路の静かな裏通り。賑やかな市内に、こんなに静かな場所があるんです。また、MRT忠孝復興駅まで約5分ほど。ホテルの近くにはSOGOデパート、BISTRO 98(レストランがたくさん入っているビル)、敦化商業区、頂好商業区があります。交通の便もよく観光にも最適なホテルなんですよ。

 台北商旅のモットーは、「お客様のプライバシーを守る」こと。ホテルにはレストランやショッピングセンターはありません。もしそんなお店があると、たくさん人が来てしまいます。そうなると、ここで静かにホテルライフを楽しみたい人の邪魔になってしまいます。

 台北商旅のこの経営スタイルはとても革新的。宿泊をせず、レストランなどだけを利用する人が多いと、ホテルの静かな雰囲気が壊れてしまい、常連の利用客は離れていってしまったでしょう。

 多くの人が台北商旅を選ぶ理由は、他のホテルと比べて、ここには完全なプライベートな環境があるから。これも台北商旅が何年も続けてきた特色です。このように、特色を明確に提示することで、宿泊者のプライベートな時間を完全に守っているのです。

客室

 より良い品質を追求する台北商旅の客室の内装は、とても上品です。落ち着いた印象を与えるグレーとクリーム色の組み合わせが、優雅でおしゃれな雰囲気をかもし出しています。さらに、家具との調和も見事。床まで届くカーテンと、内装の2色とのコントラストは、とても美しいです。

 コーナースイートは広く快適です。キングサイズのダブルベッドや、応接間と寝室の間には可動式のすりガラスのドアがあります。突然の来客があっても、このドアを閉めれば寝室を隠すことができます。  2人一緒の場合も、2部屋あるのでお互いの邪魔になりません。また、すりガラスのドアを開放しておけば、空間はもっと広々と使えます。

 次の宿泊客が部屋に入る前に、ホテルスタッフはすべての部屋に、花や新鮮なウェルカムフルーツを用意してくれます。その側には、名前を書いたカードを添えてくれています。すべての宿泊客を友だちのように手厚くもてなしてくれるサービスは、とても嬉しいですね。

 さらに嬉しいサービスは、バスルームにいても音楽が聴くことができること。これならどこにいても、素敵な音楽が楽しめますね。1日の疲れを音楽で癒してください。

スタンダードルーム

コーナースイート

デラックススイート

VIPルーム

スーペリアルーム

施設・設備のご案内

談話室

 台北商旅には、アットホームな談話室があります。サイドボードにはお酒が置いてあるので、ご自由にどうぞ。自分好みのカクテルを作ってください。さらに、無料でコーヒーと紅茶の飲み放題を提供しています。毎日午後2時には、繊細な手作りクッキーも用意してくれます。

ビジネスセンター

 ビジネスセンターには2台のパソコンがあり、無料でインターネットのサービスを提供しています。プリンターとコピー機もあります。

会議室

 会議室の使用料は、2時間3,000元です。しかし、宿泊客の方は2時間無料です。宿泊客でない人を招く場合は、1人につき150元が必要です。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ
部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
標準客房 スタンダードルーム
12 7 7,500  
精緻客房 スーペリアルーム
27 8.5 8,000  
豪華客房 デラックスルーム
7 10 8,500  
精緻套房 コーナースイート
6 12.5 9,900  
豪華套房 デラックススイート
6 13 10,500  
貴賓套房 VIPスイート
1 24.5 16,500  
加床 エキストラベッド
    1,500  
※1坪=約3.3平方m ※税・サービス料別
施設 ヘルスクラブ(6:00〜22:00)、談話室(6:00〜24:00)、ビジネスセンター(24時間)
ルームサービス
インターネット 無線LAN(無料)
テレビジョン 有(ケーブルテレビ・日本語放送)
クリーニング
その他 ビュッフェ式の朝食(400元)、ウェルカムフルーツ、コーヒー・紅茶の無料サービス、靴磨き、宿泊期間中の会議室使用が2時間無料
標準アメニティ

タオル

バスタオル

ソープ・シャンプー

ハミガキ

櫛・ブラシ

ひげそり

ヘアドライヤー

外線電話

湯沸・ポット

冷蔵庫

デスクスタンド

エアコン

アイロン
 
(その他)ガイドブック、スリッパ(2つ)、体重計、中英辞典、ティーセット、ソーイングセット
(ルームグレードによりアメニティは異なります)

ミニ情報

  • 無線LANのPCカードを無料で提供しています。
  • ADSLでインターネット接続が可能です。
  • FAXの使用料は電話料金と同じです。
  • 朝食ビュッフェの営業時間は平日:朝10時まで。休日:朝10時半まで。
  • 客室には体重計、中英辞典、ティーセット、ソーイングセットなどがあります。
  • ホテルには駐車場があります。収容台数は11台です。
お店からのメッセージ

「台北商旅」はお客様のプライバシーの確保に、最新の注意をはらっています。静かな裏通りに位置し、宿泊客以外の出入りはほとんどありません。シンプルで静かなホテルですが、それが最高のおもてなしなのです。

最終更新:2013年12月17日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.