台北西華飯店
タイペイシーホアファンディエン
 多くのビジネスマンを引き付け、国際的にも有名な芸能人がこのホテルを指名するのはなぜでしょう?高貴なご令嬢が絶賛する秘密は何なのでしょう?
 エレガントでおしゃれなヨーロッパスタイルのホテルは、珍しいアンティークを飾り、豪華で快適な設備に一流のサービスを提供しています。
 厳しい管理基準を満たす、優美な高級ホテルです。

取材:鄭先生
このホテルを特別価格で予約する


※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。
基本情報
ホテル名 台北西華飯店 シャーウッド
(The Sherwood Taipei)
住所 台北市民生東路三段111號
アクセス MRT中山國中駅から徒歩約8分
空港リムジンバス 長航通運 興安國宅バス停下車徒歩約5分
電話 代表:02-2718-1188
FAX 02-2713-0707
ホームページ http://www.sherwood.com.tw/
ホテルタイプ 高級ビジネスホテル
言語 フロントレセプション日本語可・日本語の利用案内有り
チェックイン/チェックアウト チェックイン:15:00 チェックアウト:12:00
オーバーステイ:チェックアウトの当日までに通知
利用可能クレジットカード VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS
周辺ガイド 近くのスポットを検索

施設・客室

ルーム
部屋タイプ
部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
豪華客房 デラックスルーム
196 12.5 13,800  
豪華雙人房 デラックスツイン
55 12.5 13,800  
行政客房 エグゼクティブルーム
28 17 17,800  
行政雙人房 エグゼクティブツイン
26 17 17,800  
豪華套房 ジュニアスイート
28 19 22,800  
行政套房 エグゼクティブスイート
8 27 32,800  
西華套房 シャーウッドスイート
1 47 98,000  
總統套房 プレジデンシャルスイート
1 80 138,000  
※料金は全て別途10%のサービス料が付きます。
※1坪=約3.3平方m
施設 レストラン(4)、バー(1)、サウナ、プール、ヘルスクラブ、会議室、宴会場
ルームサービス 可(24時間)
インターネット LAN、モジュラー、ビジネスセンター、パソコン貸出
※料金は客室により異なります。
テレビジョン 有(ケーブルテレビ・日本語放送・有料番組視聴可)
クリーニング
その他 空港の送迎・チェックインサービス、バレーパーキング(駐車代行サービス)、観光・レストランなどあらゆる情報提供
標準アメニティ

タオル

バスタオル

ソープ・シャンプー

ハミガキ

櫛・ブラシ

化粧品

ひげそり

ヘアドライヤー

バスローブ

外線電話

湯沸・ポット

冷蔵庫

デスクスタンド

エアコン
(その他)防煙マスク、文具用品、セーフティボックス、オリジナル封筒、傘、全身鏡、買い物袋、クリーニング・バッグ、洋服ブラシ、木製ハンガー、アイスペール、葉書、体重計
(ルームグレードによりアメニティは異なります)

ご案内

館内リニューアル

 2008年のリニューアルでは、客室だけでなく、各フロアの廊下の雰囲気もがらりと変わりました。壁紙と絨毯は女性的なやわらかいデザインを採用しており、客室のインテリアともマッチしています。

台北西華飯店 台北西華飯店


 西華飯店のコンセプトは「台北でのあなたの家」。壁紙からソファー、デスク、テレビ台まで一新された室内は、このコンセプト通り温かみがあり、自分の家に帰ったようなくつろぎを提供してくれます。ちなみに、「西華」は、東西を組み合わせるという意味をもっているんですよ。

 ベッドのマットレスも、程よい硬さのものに交換されています。また枕も羽毛、そば殻、低反発タイプなど5種類が用意されているので、これで枕が変わっても眠れないなんて心配はありません。デスクとチェアは人体工学に基づいて設計されており、仕事の効率もあがることでしょう。

 支配人の趣味が芸術品の収集だということもあり、館内のいたるところに美しいアート作品が飾られています。そのうちの一枚である「小糕餅師傅(ケーキ職人)」には東洋の陶器と西洋の菓子職人が描かれており、中国と西洋文化が融合した西華飯店の精神が表れています。

館内のいたるところに美しいアート作品が飾られています 美術館並のスケール どれも世界的にも有名な芸術品ばかり

 これまで収蔵された芸術品は大きく2種類にわけられます。ひとつは、18世紀のヨーロッパと19世紀の印象派の芸術品。もうひとつは、歴史の深い中国からの芸術品です。代表的な作品は「The Little Pastry」「Soft Contrasts」「The Nightingale」「Four Seasons」「A Painting」など…。世界的にも有名な芸術品ばかりで、美術館並のスケールです。

快適で安全、プライバシーも守れる客室

 ホテルは人の出入りが多いため、安全管理が大変ですが、「西華飯店」は、厳重な管理態勢を採っています。例えば、ホテルスタッフ以外が階上へ行くには、必ずフロントの前を通らないといけないのですが、フロントは宿泊客を覚えているので、部外者が階上へはなかなか行けません。また、階段には防犯カメラを設置し、不審者がいないかチェックしています。24時間スタッフを配置し、利用客の安全を守るべく目を光らせていますよ。これは安心ですね。

 高貴で華麗な装飾品が飾られたクラシカルかつモダンなヨーロッパスタイルの客室は、快適であたたかみがあります。バスルームにはシャワー室が設けられています。バスタブタイプのバスルームが備えられた客室も用意されており、お好みで選べます。「エグゼクティブスイート」以上の客室にはジャグジーバスがあります。

 ふかふかのオーストリッチ羽毛布団と枕や横たわれるソファーは「西華飯店」ならでは。このソファーに横たわって、物思いにふけっていると、うっかり眠ってしまいそうです。部屋にある3台の電話のうち、2台が国際電話使用可能です。ブリッジ機能、留守番、ファックス機能付きで、パソコンにも接続できるようになっています。ビジネスチャンスを逃さないように配慮されているのですね。

 ベースとなるお部屋タイプです。大きな窓からは光がたっぷりと差し込み、シンプルな部屋を温かみのある空間に演出しています。小さなテーブルがついたソファーも用意されており、心の底からくつろげることでしょう。

デラックスルーム 小さなテーブルがついたソファーも用意

 シングルベット2台があるルームタイプです。冷蔵庫を巧みに収納したテレビ台は、支配人自らが設計したそうで、空間を活用するアイディアはみごとです。冷蔵庫の中にはFIGIミネラルウォーター、ソフトドリンク、アルコールなどが用意されています。ソファーとミニテーブルも用意されており、ドリンクを楽しみながらテレビを見るのにぴったりですよ。
 ゆったりとしたバスルームは独立型のシャワーブースがあり、リラックスした気分でバスタイムを過ごせます。

デラックスツイン デラックスツイン デラックスツイン
冷蔵庫の中には様々な飲み物が バスルーム

 

 ドアを開くと大きな鏡がある小さなホールがあり、外出前の身だしなみチェックができるようになっています。ホールの右手にはシャワールーム付のバスルーム、左手のドアの先にはベッドルームがあります。このドアによりベッドルームは廊下から遮断され、プライベート感をさらに高めています。
 ベッドルームには大きなベッドのほか、ソファーセットもあります。

エグゼクティブルーム ソファーセット シャワールーム付のバスルーム

 ゆったりとした設計のため、二人旅でも窮屈さを感じることはありません。窓際にあるソファーセットでは独立した応接間にいる気分を味わえることでしょう。インテリアは落ち着いた深みのある色を中心にしており、人体工学に基づいたデスクで仕事をすれば、ストレスを感じることもありません。
 小さなベランダも併設されており、新鮮な空気を吸って気分転換もできます。
 バスルームにはジャグジー設備があるほか、壁一面の大きな鏡もあり、朝の忙しい時間帯に活躍してくれそうです。

エグゼクティブツイン エグゼクティブツイン バスルームにはジャグジー設備があります

 応接間とベッドルームの2部屋から成るタイプで、応接間にはソファーセットとデスク、テレビがあります。ベッドルームにはキングサイズのベッドとソファーがあり、また違った気分でくつろげます。バスルームにはドアが2つあり、それぞれベッドルームと応接間に通じています。
 広いバスルームにはジャグジー設備と、独立したシャワーブースがあり、旅の疲れをゆっくりと癒すことができます。

ジュニアスイート ジュニアスイート ジャグジー設備とシャワーブースがあります

 プライベート感たっぷりのスイートルームで、一軒の家に遊びに来たような気分になります。ドアを開けた先には応接間があり、リニューアル時に新しく導入された円形テーブルセットがあります。別室の応接間には5人までが座れるソファーセットがあり、カーテンを開けると美麗華ショッピングモールの観覧車が眺められます。夜は観覧車の美しい夜景も楽しめますよ。
 バスルームにはブルガリのアメニティや体重計も用意され、ジャグジーで体の芯からリラックスできることでしょう。
 この部屋はドラマ「君につづく道」の舞台となったほか、アーティストのMV撮影でもよくつかわれています。

エグゼクティブスイート ジャグジー ブルガリのアメニティ
円形テーブルセット 応接間

 シャーウッドスイートは45坪もの広さがあります。また、他の部屋とは異なり、内装がローマ風のデザインとなっています。リビングに置かれた牛革のソファが、高貴な雰囲気をかもし出しています。リビングとダイニングは、死角ができないようデザインされ、とても開放的で、より広く感じリラックスできます。部屋に使用されている原木、大理石、骨董、古典絵画などが、室内により一層堂々とした風格を与えています。
 寝室に入ると、他とは一回り大きなベッドが目に飛び込んできます。ベッドカバーは、上品な薄ピンクの花柄で、見るからに温かみを感じます。寝室の脇には、更衣室と化粧室があり、女性が身だしなみを整えるのにも、十分な広さがあります。
 さらに、このシャーウッドスイートには、独立したキッチンがあり、ガス台、電子レンジなど必要なものは揃っています。わざわざ食事のために外出しなくても、お部屋で食事を楽しむことも可能なのです。
 その他、書斎などもあり、ビジネスマンにとっては、ここで静かに仕事をすることもできます。
 シャーウッドスイートでは、まるで自宅に戻ったかのような、自由と快適さを味わうことができますよ。

シャーウッドスイート シャーウッドスイート

 ビジネスクラブでは1,800元で施設やサービスを利用することができます。洗練さと落ち着きを兼ね備えたクラブで、仕事の能率も上がることでしょう。
 料金には無線LANやブルムバーグのシステム、会議室(2時間)、アイロンサービス(2枚まで)が含まれているほか、クリーニングサービスの20%オフサービスもあります。またドリンクやスナック、アフタヌーンティーセット、カクテルなども自由に楽しめるほか、館内のブッフェレストラン「B-one」、イタリアンレストラン「Toscana」のアメリカンブレックファスト、ルームサービスの550元以内のメニューも利用できます。

ビジネスクラブ ビジネスクラブ ビジネスクラブ

 ギフトショップには日用雑貨やスナックのほか、絵ハガキやアクセサリーなどのお土産類も揃えています。

ギフトショップ ギフトショップ

 気持ちのいい朝や、忙しい午後の仕事の後は、ヘルスクラブで汗を流しませんか?最上階にはローマ製の室内温水プールがあります。そんなに広くはありませんが、床はイタリア製の大理石を使っています。泳ぐのが苦手な人も心配いりません。スパの設備も整っています。お風呂、スチームサウナ、サウナ、噴射式全身シャワーや、マッサージルームで疲れを癒してください。

ヘルスクラブ
ヘルスクラブ
プール
プール

レストラン

名門レストランの流行をとらえた美味しい料理

 世界的にも有名な中華料理や西洋料理はいかがでしょう?あたたかい午後のひとときは、ソファーにゆったり腰をかけ美味しいお酒を飲みませんか?

 「西華」には、バラエティーに富んだレストランが揃っています。

 1階の「Toscana」は、本格派イタリア料理店。2階の「怡園」は、正統な中華料理店。中華料理を食べたい方にはお勧めの名店です。イングリッシュ・バーの「Henry's Bar」は、くつろいだりおしゃべりに夢中になるにはうってつけです。さらに、地下1階にある「B-one」は、インターナショナルな料理をビュッフェスタイルで楽しめます。新鮮でイキのいい食材をふんだんに使った料理は、たくさんの人に親しまれています。

 B1Fの日本料理レストラン「鮨小馬」は、お寿司をつまみながら日本酒や焼酎が静かに楽しめる特別なスペースとなっています。

 どのレストランも、一流の技を駆使し、たくさんの人に喜ばれる味を提供している優良店ばかりです。

 各レストランにて、記念日や節句にはイベントを催したり、料理教室も行っています。美食の旅には、ぜひ「西華飯店」へお立ち寄りを。

Toscana(イタリア料理)
Toscana(イタリア料理)
B-one(多国籍料理のビュッフェ)
B-one(多国籍料理のビュッフェ)
怡園(中華料理)
怡園(中華料理)
Henry's Bar
Henry's Bar
西華漢廳
西華漢廳
 西華唐廳
西華唐廳
鮨小馬
鮨小馬
   

ミニ情報

広報部からのメッセージ
 東洋と西洋の文化が融合した繊細で優雅な雰囲気を演出し、心のこもったきめ細やかなサービスをご提供しております。客室やレストランではヨーロッパの貴族のような気分を感じていただけると思います。
広域マップはこちら

▲ページトップへ戻る