旅々セレクト

TABITABI Select

台北君悦飯店

台北君悦飯店

 世界的にも有名な君悦飯店グループの経営する「台北君悦大飯店」。十数年前に台北信義計画区に建てられました。壮大な吹き抜けを設け、全ての客室にインターネット設備が完備され、台湾の伝統的な縁起物が飾られています。

 パーティでは、パフォーマンスをしながらの給仕等、楽しい演出をコーディネートしてくれます。アイデアの引き出しは豊富で、驚かれること間違いなしの演出が楽しめます。台湾のレストランやホテル業界の流行を常にリードしているホテルです。

 国内外のスター達に愛され、レストランはいつも満席。その人気の秘密は何なのでしょうか?

カテゴリ ホテル
住所 臺北市松壽路2號
アクセス MRT市政府駅から徒歩約10分
MRT台北101/世貿駅から徒歩3分
電話 02-2720-1234
定休日
営業時間
WEB http://www.grandhyatttaipei.com.tw/
カード OK

日本語メニュー MRT 10分 日本語スタッフ カードOK [記号説明]

Loading...

ダイナミックな吹き抜け

 「台北君悦大飯店」の5階まで吹き抜けになったロビーはとてもダイナミック。太陽の光をたっぷりと取り込んでいます。光が大理石の噴水を照らし、光がロビー中に波のように走ります。とても幻想的ですよ。

柔軟で親切なサービス

 「お客様、どうされましたか?」ロビーエントランスのあまりの素晴らしさに目を奪われていた私に、気の利くベルボーイが声をかけてきました。広大なロビーには、スタッフをたくさん配置し、行き届いたサービスを徹底させているようです。スタッフは全員、1カ国以上の外国語が話せるため、日本人も安心です。あちらこちらに館内電話が設置してあるので、なにか困ったらそれに電話すると、日本語のできるスタッフがすぐさま応対してくれます。

客室のご案内

 客室には新鮮な花が飾られています。ドアを開けると、花の香りに包まれホッと落ち着けます。すべての客室のバスルームはバスタブとシャワールームがセパレートとなっています。

グランドルーム

 装いを新たにしたグランドルームは、クラシックな優雅さと現代的な明るさが見事に調和しています。大理石と天然木によるバスルームは、シャワールームが独立した造り。足を踏み入れた瞬間から、エレガントなセレブ気分を味わえます。またシンプルな装飾品からは、このホテルのさりげない気品が伝わってきます。純白のベッドリネンと同色の貴妃椅(ゆったりと座れる中華風の椅子)、さらに黄色い絨毯との組み合わせで、まるで自宅に戻ってきたかのような温かい気分になれること間違いなしです。

グランドデラックスルーム

 「グランドデラックスルーム」には、モダンアートな絵画が掛かっており、前衛的なデザインのお部屋とともにモダンな空間を作りだしています。天然素材の布、羽毛布団や羽毛枕がセッティングされており、安心してぐっすり眠れそうです。

エグゼクティブルーム

 「エグゼクティブルーム」には、ちょっと驚きました。ドアを開けると、陶器の飾られた棚が目に入り、中国の雰囲気と、時代のトレンドを見事に融合させた雰囲気です。室内を飾り棚で区切り、空間をより広く感じられるようにしています。また、神秘的なムードをほんのり醸し出しています。インパクトのあるデザインを施した「エグゼクティブルーム」は、新しいものが大好きという方にピッタリのお部屋です。

グランドスイート

 このホテルでは全ての客室に「貴妃椅(のんびり横になれる中華風の椅子)」、29インチのテレビ、シャワーやバスタブが完備されています。女性にとって魅力的な更衣室は、「グランドスイート」以上のクラスに設置されています。「グランドスイート」は天井が高いため、のびのびと過ごすことができますよ。応接間と寝室を行き来できるドアは2つあります。大人から子供まで思いっきりリラックスできるお部屋ですよ。

エグゼクティブスイート

 「エグゼクティブスイート」の窓からは、車の往来や遠くの緑の山々を望めます。部屋は広く、独立した更衣室や、クローゼット等、設備が充実しており家族旅行に最適です。バスルームは窓がとても大きいので、夜お風呂に入ると夜景や星空が望め、まるで星空に囲まれてるみたいです。とてもロマンチックですよ。

アンバサダースイート

 25坪のゆったりとしたアンバサダースイートに入ると、目に入ってくるのはニューヨークミニマリズム風のデザイン。このお部屋のデザインはすべて台湾の有名なデザイナー季裕棠(Tony Chi)氏によるものだそうで、グレー系でまとめられたソファとフローリングは、色の濃淡によってレイアウトされ、お部屋全体が個性的なテイストで満ち溢れています。オーディオビジュアルエンターテイメント技術が装備されたリビングルームのほか、高速ブロードバンドインターネットが利用できるワーキングエリア、さらには独立したウォークインクローゼットとゴージャスなバスルームが完備されています。

プレミアスイート

 クオリティの高い居住空間が感じられる一室です。台湾の最高級ホテルには、ベッドの真後ろの壁が窓となっているところはほとんどありませんが、このメインベッドルームでは、光溢れるお城のような特別設計が施されています。毎朝、太陽の光がこの特別な設計を通して燦燦とベッドの上に注がれ、朝一番に太陽の恵みを感じることができます。40坪の空間には、オーディオビジュアルエンターテイメント完全装備の巧みに設計されたリビングルームと優雅なパーティールーム、キッチンとミニバー、高速ブロードバンドインターネットが利用できるワーキングエリア、ゆったりとしたバスルームとウォークインクローゼットに繋るメインベッドルームがあり、これらすべてが都会の隠れ家的な癒しの空間となっています。

ディプロマティックスイート

 ヨーロッパテイストと中華テイストが融合したファッショナブルなデザインが印象的。最新式のハイテク設備、超薄型液晶テレビ、B&Oステレオ音響システム、DVDなどのオーディオヴィジュアルエンターテイメント設備が完備されており、パーティールームでゲストと楽しく寛ぐのにも最適です。死角のない空間設計なので、お部屋のどこにいてもゲストひとりひとりに目を配ることができ、ゲストの皆様に寂しい気分を味あわせてしまうことはありません。
 世界最高級Lighttolier Dimming Controls による、四段階の明るさ調整が可能な室内ライティング設計がなされているので、お好みのライティング空間が楽しめるのも嬉しいですね。

プレジデンシャルスイート

 約70坪のプレジデンシャルスイートは、まるでリゾート地の豪華な別荘へ滞在しているかのような気分が味わえます。お部屋に足を踏み入れた瞬間、目の前に広がるエントランスとゴージャスなリビングルーム、客室とパーティールームが一体となった開放的な空間に圧倒されることでしょう。また、コンポーネントキッチンにはモダンなミニバーが備え付けられており、実際に生活しているかのようなアットホームな感覚で過ごすことができます。シンプルな書斎には、最高品質の5.1チャンネルサラウンドステレオシステムを装備。メインベッドルームには広々としたウォークインクローゼットと独特の風格を持つ石灰石で造られたバスルームがあります。高級バスルーム設備には、豪華なジャグジーバスのほかに独立したシャワールーム、レインシャワー式シャワーヘッド、さらにスチームバス機能も完備。スパのために外出する必要はありません!プライベートな空間でゆったりと楽しめます。

グランドクラブフロア

 20階から24階にあるグランドクラブフロアは、よりプライベートさを追求したエグゼクティブフロア。グランドクラブフロアに宿泊すると、専用ラウンジに設置されたデスクにてゆったりと座ってチェックイン/チェックアウトできるサービスに始まり、22階のグランドクラブ・ラウンジでのビュッフェスタイル朝食やアフタヌーンティー、カクテルやオードブルのサービスなど、より快適なサービスが準備されています。専用のコンセルジェとビジネスセンターもあり、23階には専用の会議室も4室用意されているんですよ。 ちなみにグランドクラブフロアのルームタイプは、グランドデラックスルームからエグゼクティブスイートルームのグレードとなっています。

設備・周辺環境のご案内

 5階の「縁洲クラブ(オアシス・フィットネスセンター)」には、水中ステレオサウンド付き温水プール、サウナ、エアロビクス教室、ヘルスクラブがあります。宿泊客や会員には、海外から輸入された人体工学に基づくマシンや、様々なスタイルのエアロビクス教室を楽しめます。

 皆さんの健康のために専門的で親切な医療スタッフが5階の「医療室」に常駐しています。診察時間外は、状況に応じてお部屋まで診察に来てくれますよ。

周辺環境

 ホテルにもたくさんの設備が整えられていますが、「台北君悦大飯店」の周辺にも、昼から夜まで遊べるところがたくさんあります。

 「世界貿易中心(ワールドトレードセンター)」には、いつも展覧会などのイベントが行われており、とても充実した時間を過ごせます。

 「新光三越信義店(三越デパート信義支店)」や「紐約購物中心(ニューヨーク・ショッピングモール)」は、ショッピング好きという人にお勧めです。一日中いても飽きませんよ。

 ショッピングの後は、夜市へ行ってみましょう。「臨江街夜市」は、いろいろな屋台があるので、ショッピングで使い果たしたエネルギーをここで補給してしまいましょう。夕食後にちょっと変わった物を食べてみてはどうですか?

 「華納威秀」(ワーナービレッジ)で上映されている最新の映画と「新舞台」で上演中の各種演目は、芸術の鼓動を感じるのに最適ですよ。

レストラン

凱菲屋

 ビュッフェスタイルの「凱菲屋」は、朝食の時間帯から営業を開始。和・洋・中と多彩なジャンルの料理が揃っています。また、海外でも有名なシェフと協力し、地方色豊かなフードフェスティバルを開催しています。

 午後から営業を始める「彩」は日本料理の名店です。味は本格的で、新鮮な食材を使っています。季節の料理をいただけますよ。

茶苑

 甘いものが大好きな方は、ブッフェスタイルのアフタヌーンティーを楽しめる「茶苑」へどうぞ。オーストリアのアップルケーキ、フランスのクレープ、中国の飲茶点心などがズラリ勢揃い。思わずヨダレがでそうです。

漂亮

 2階の「漂亮(パール・リヤン)」は「台北君悦大飯店」で最も新しいレストランです。禅の雰囲気いっぱいの空間で、美味しい中華海鮮料理を味わえます。至福の時間を過ごせますよ。

滬悦庭

 「滬悦庭(上海コート)」はホテルでも人気の高い中華料理レストランです。昔懐かしい上海のアンティークに囲まれ、本格的な上海料理をいただけます。上海の賑やかさを感じられますよ。

Ziga Zaga

 リニューアルしたばかりの「Ziga Zaga(ジガ・ザガ)」 。ランチタイムは美味しいイタリア料理をビュッフェスタイルでいただけます。夜は、夜遊び好きな人に人気のパブに大変身。海外バンドのライブ、口当たりのいいお酒、座席の間の小さいダンスフロア‥夜のひとときを思いっきり楽しめますよ。

寶艾

 長い廊下を歩いていくと、「寶艾(ベル・エア/ウエスタン・グリル料理)」が現れます。まるで目の前に新しい世界が開けるような感覚。緑がいっぱいの空間に、光を通す天井が施され、ダイニングの中央には噴水が造られています。ヨーロッパ風の温室庭園にいるような気分。美味しいデザートとも絶妙にマッチし、ここは台北のサラリーマンやOL達のデートスポットになっています。

主なメニュー

ルーム
部屋タイプ
部屋数 面積(坪) 標準価格
(元)
備考
君悅客房
Grand Room(グランドルーム)
350 10  
君悅豪華客房
Grand Deluxe Room(グランドデラックスルーム)
212 10  
行政客房
Executive Room(エグゼクティブルーム)
54 15  
雅緻套房
Grand Suite(グランドスイート)
27 18  
景隅套房
Executive Suite(エグゼクティブスイート)
30 25  
菁英套房
Ambassador Suite(アンバサダースイート)
3 25  
名仕套房
Premier Suite(プレミアスイート)
14 40  
禮賓套房
Diplomatic Suite(ディプロマティックスイート)
3 60  
總統套房
Presidential Suite(プレジデンシャルスイート)
2 70  
〈嘉賓軒 グランドクラブフロア:20〜24F〉
嘉賓軒客房
Grand Club Room(グランドクラブルーム)
134 10  
嘉賓軒經典套房
Club Executive Room(クラブエグゼクティブルーム)
16 15  
嘉賓軒雅緻套房
Club Grand Suite(クラブグランドスイート)
8 18  
嘉賓軒景隅套房
Club Executive Suite(クラブエグゼクティブスイート)
3 25  
※1坪=約3.3平方m
※宿泊価格は変動制のため定価はありません(ホテル広報より)
施設 レストラン(9)、ヘルスクラブ、エアロビクス教室、マッサージ室、スチームサウナ、サウナ、水中ステレオサウンド付き温水プール、ビジネスセンター、会議室、宴会場、医療室、ブランドショップ、駐車所、ビューティーサロン
ルームサービス 可(24時間) 中華料理・洋食・日本料理/日本語メニュー有り。
インターネット LAN、モジュラー、ビジネスセンター、パソコン貸出
テレビジョン 有(ケーブルテレビ・日本語放送・有料番組視聴可)
クリーニング
標準アメニティ

タオル

バスタオル

ソープ・シャンプー

ハミガキ

櫛・ブラシ

化粧品

ひげそり

ヘアドライヤー

バスローブ

外線電話

湯沸・ポット

冷蔵庫

デスクスタンド

エアコン

アイロン
           
(その他)ヘチマ、塩の石鹸、シェービングクリーム、ソーイングセット、体重計、浄水器付き蛇口、懐中電灯、中国式のお茶セット、カバー付きハンガー、シャワー室、浴槽
(ルームグレードによりアメニティは異なります)

ミニ情報

  • お迎えサービスは事前に予約センターに、お見送りサービスはチェックアウトの前にフロントにそれぞれ申し出てください。
  • エアロビクス教室とヨガ教室のタイムスケジュールはヘルスクラブまでお問い合わせください。
  • タクシー乗り場はホテルの東側エントランスにあります。
  • 傘の必要な場合はフロントまでお申し出ください。
  • 1階ロビーの「迎賓廊(ロビーラウンジ)」や、西側エントランスの右にある「歡飲廊(ティーラウンジ)」は友達と談笑したり、お酒を交わしながら語り合うにはとてもいいところです。
  • コーナースイート、エグゼクティブスイート、ディプロマティックスイート、プレジデンシャルスイートには、DVDプレーヤーや高級オーディオが完備されています。
お店からのメッセージ
台北君悦飯店

 常にサービスを向上させ、積極的に設備投資をすることで、お客様に心から満足していただきたいと思います。

最終更新:2012年06月04日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.