台北華國大飯店
タイペイホアグォダーファンディエン
 このホテルは台北の主要な高速道路が4本繋がった、経済と遊びの中心地に位置しています。 買い物は士林夜市へ、芸術の旅は市立美術館、國立故宮博物院へ、自然に触れたければ陽明山国家公園へどうぞ。 ホテルから台北の各観光地へのアクセスはとても便利です。

取材:李小姐
このホテルを特別価格で予約する


※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。
基本情報
ホテル名 台北華國大飯店 インペリアル
(Imperial Hotel Taipei)
住所 台北市林森北路600號
アクセス MRT中山國小駅から徒歩約5分
空港リムジンバス 大有巴士大園線 台北華國大飯店下車すぐ
電話 代表:02-2596-5111 (日本語可)
FAX 02-2592-7506
ホームページ http://www.imperialhotel.com.tw
ホテルタイプ シティホテル・高級ビジネスホテル
言語 フロントレセプション日本語可・日本語の利用案内有り
チェックイン/チェックアウト チェックイン:15:00 チェックアウト:正午
オーバーステイ:規定なし
利用可能クレジットカード VISA・MASTER・JCB・AMEX
周辺ガイド 近くのグルメを検索 近くのみどころを検索 近くのショップを検索

施設・客室

ルーム
部屋タイプ
部屋数 面積(坪) 標準価格(元) 備考
精緻客房 スーペリアルーム
148 10 8,500  
雅緻客房 プレミアルーム
42 11 9,000  
豪華客房 デラックスルーム
14 12 9,500  
豪華三人房 デラックストリプルルーム
6 14 10,500  
精緻套房 ジュニアスイート
7 14 10,500  
豪華套房 ワンベッドルームスイート
23 18 13,500  
<VIPフロア9~10F>
       
貴賓客房 クラブ プレミアルーム
9 9 9,500  
豪華貴賓客房 クラブ デラックスルーム
22 13 10,500  
貴賓套房 クラブ ワンベッドルームスイート
15 20 17,000  
華國套房 インペリアル ワンベッドルームスイート
1 28 29,000  
總統套房 インペリアル ツーベッドルームスイート
1 44 36,000  
加床位 エキストラベッド
1,000
(朝食は含まない)
 
※1坪=約3.3平方m
施設 レストラン(4)、ヘルスクラブ、サウナ、ビジネスセンター、会議室、宴会場、スチームルーム
ルームサービス 可(24:00まで)日本語注文可
インターネット 全館無料wi-fi
テレビジョン 有(ケーブルテレビ・日本語放送・有料番組視聴可)
クリーニング
標準アメニティ

タオル

バスタオル

ソープ・シャンプー

ハミガキ

櫛・ブラシ

ひげそり

ヘアドライヤー

バスローブ

外線電話

湯沸・ポット

冷蔵庫

アイロン

デスクスタンド

エアコン
(その他)ハンガー(スーツ用・スカート用有り)、乳液、ウェルカムフルーツ、ソーイングセット、変圧器、防煙マスク、バスタブ、日本語新聞
(ルームグレードによりアメニティは異なります)

ご案内

中国文化と西洋文化の融合


 見上げる高さの吹き抜けロビーにはクリーム色と黄金色を基調にした大理石が輝いています。ヨーロッパ風のシンプルな設計に、アジアの骨董品が随所に飾られ、中国文化と西洋文化を見事に調和させています。台北華國大飯店が国際化へ向かって歩みを進めているようです。

 クラシカルなロイヤルスタイルに傑出しているだけでなく、現代化の進んだ設備も充実。華国は台北のホテル業界で貴婦人と呼ばれているんですよ。イチロー選手や反町隆史さん大絶賛のホテルです。壁には滞在した有名・著名人の写真を飾っています。小野リサさん、PUFFYの写真もありますよ。


 ロビーと同じクリーム色と黄金色を基調にした客室は、穏やかで静かな雰囲気。クローゼットにはセーフティボックス、アイロン、アイロン台などが備えられ、木製の棚にはポット、コップそして飲み物が置かれています。機能的な内装で、まるで我が家のように便利で快適。圧迫感は全くありません。こんなにゆったりした素敵な部屋で、シモンズの高級ベッドに横になっていると、熟睡してしまいそうです。

スーペリアルーム スーペリアルーム

 クリーム色の壁に木製の家具、小花模様のシーツなどを組み合わせ、部屋全体がアットホームな雰囲気に包まれています。バストイレは、完全分離型を採用。バスルームは、コーヒーブラウンの大理石などを使用し、部屋とよく似た色調にして一体感を持たせています。

プレミアルーム プレミアルーム

デラックスルーム

ヘルスクラブ

 デラックスルームは、ビジネス目的で滞在中の旅行者のことを考えて、フレキシブルな環境を構築しています。 ファックスやプリンタ、仕事用のデスクなど、設備は万全。オフィス感覚で仕事をこなせます。またこの部屋には、アイロン台の他にも、ステッパーが備えられており、仕事の合間に運動して、ストレスを軽く発散できますよ。もちろん、ヘルスクラブでは、本格的なトレーニングやストレッチもできます。

デラックストリプルルーム デラックストリプルルーム

 この部屋は、最多6人まで宿泊できます。プレミアルームと内装は似ていて、ぬくもりを感じるクリーム色を基調としています。3人部屋は、各階に1つずつしかありませんので、この部屋を利用したい方は、必ずフロントへ申し込みをしてくださいね。

 この部屋には、黄金色のソファーや、木製のテレビ台などが加わり、華やかな空間が広がっています。さらに、個人用のミニバーもあるので豪華さを感じます。寝室のシーツも特別に選びぬかれたものを採用。全体的に気品を感じるデザインで、優雅な気分で過ごせる部屋です。

ジュニアスイート ジュニアスイート ジュニアスイート

ワンベッドルームスイート

 応接室は、華麗で上品、そしてシンプルにコーディネートされています。優しい金色の光の中、ベージュのソファーに腰をかけて友達とおしゃべりするにも、ひとりでのんびり過ごすにもいいですね。この部屋にいると、まるで貴族の夜のように優雅な気分に浸れます。



 10階にあるラウンジは、9、10階のVIPフロアへ宿泊するお客さま専用となっています。毎日、朝食やアフタヌーンティー、カクテルなどが無料でサービスされます。また、お友達を一人連れてきても無料で、といううれしいサービスも。他にも、中国語・日本語・英語の新聞が用意されてあったり、ワイヤレスネットワークが設置されてあったり。華やかで美しい空間で、自由にゆったりとした時間を過ごすことができます。さらに、VIPフロアのお客さまは、ここでチェックイン・チェックアウトができ、プライバシーもしっかり守られます。

VIP専用フロア VIP専用フロア VIP専用フロア

 この部屋も、他の客室と同様、シンプルで温かい家庭的な雰囲気にまとめられています。オフィスタイプの机があり、そこにはファックスが設置されています。お仕事であっても、プライベートであっても、自由に使用でき、簡単に外部と連絡が取れます。

クラブプレミアルーム クラブプレミアルーム

 緑色のソファーに渋い柄のカーテン、大地のような色合いのベッドカバーなどが置かれ、全体的にシンプルにまとめられています。部屋にはいくつもの電気スタンドがあり、色はオレンジ系を使用していますので、電気をつけるとたちまち温かい雰囲気に包まれます。全身がほっとするような、心地よさを感じます。

クラブデラックスルーム クラブデラックスルーム

 内装は、クラブデラックスルームと似ていますが、こちらの部屋はシングルベッドが2つ並んでいます。自分だけの睡眠スペースを持ちたいという方や、お子様連れなどのご家族にはオススメです。バストイレは完全分離型を採用しています。また、広々としたリビングルームもありますので、大勢のお友達が来ても大丈夫ですよ。

クラブワンベッドルームスイート クラブワンベッドルームスイート

 インペリアル ツーベッドルームスイートに入ると、西洋風の和やかで優しい雰囲気を感じます。開放感のあるエレガントな空間は、わが家にいる時のようにくつろげるよう配慮されています。風雅な家具が置かれ、アンティークな陶磁器、名画などが飾られており、とても上品で風情があります。

 応接室やダイニングにある柔和な光と装飾品は、家庭的で温かみがあります。キッチンには、コーヒー・メーカー、トースター、電子レンジ、コップやお皿などが備えられ、いつでも利用できるようになっています。

インペリアル ツーベッドルームスイート インペリアル ツーベッドルームスイート

 まず部屋に入って目に飛び込んでくるのは、黄金色をメインにした華やかなリビングです。王宮の紋章をあしらったソファーが部屋の中でも際立っていて、まるで宮殿に来たかのような気分になります。奥には、8人も座れる大きな円卓があり、お友達を招待したり、ビジネスなら会議を開いたりできます。さらに、この部屋専用のキッチンがあり、利用客が自ら食事を作ることもできます。

 ベッドルームは、淡い黄色のベッドカバーや、ブラウン系のソファーなど、暖色系でまとめられ、アットホームな雰囲気になっています。豪華なリビングとは対照的で、休息の場所はゆったり落ち着けるようにとの心遣いを感じます。

 バストイレは完全分離型を採用。浴槽は、ジャグジーバスで、入浴中もハイクラスの体験ができます。さらに、ゲスト専用のトイレが別に設置され、プライバシーもしっかり守られます。

インペリアルワンベッドルームスイート インペリアルワンベッドルームスイート インペリアルワンベッドルームスイート

レストラン

桂華会館 12階
 アジア風の温かみのある優しい雰囲気。名シェフが腕を振るった料理をぜひ試してくださいね。

帝國牛排館(SONOMA・ステーキ) 1階
 輸入された高級牛肉を2400℃の高温に熱した鉄板で焼くという、新しい調理法を採用。特別製の鉄板の上で、世界各国の珍しい料理を完璧な美味しさに仕上げます。お勧めの特選ワインと一緒に食べると絶品ですよ。

長虹酒吧(FRONT PAGE BAR) 1階
 昔懐かしいイギリスの風情があります。くつろいだ雰囲気のバーで、気持ちよく酔えますよ。

浪華(NANIWA・日本料理)  2階
 長いキャリアを持つベテラン日本人シェフによる本格的な日本料理を提供。海鮮料理を中心とした高級割烹料理も楽しめます。

ミニ情報

総支配人
総支配人 廖 裕輝さんからのメッセージ
 「台北華國大飯店」は快適な客室と、親切丁寧なサービスをお客様に提供しております。まるで我が家にいるような安心感と快適さが、当ホテルの特徴です。また、クラシックとモダンが調和されたデザインも、多くのお客様に好評を得ています。皆様ぜひ、台北華國大飯店へお越しください。

広域マップはこちら

▲ページトップへ戻る