旅々セレクト

TABITABI Select

豪門世家理容名店

豪門世家理容名店

 旅行で台湾を訪れた時、あちこちを観光して美味しい中華料理を食べ、さらにショッピングまで満喫した頃には、ちょっと疲れを感じるかもしれません。そんな時には、一刻も早く元気をとりもどしたいですよね。温泉やスパだけでなく、台湾には、もう一つとっておきの方法があるんです。それは「台湾式全身マッサージ」。これは最高ですよ

カテゴリ エステ/マッサージ
住所 台北市林森北路410號B1
アクセス MRT雙連駅より徒歩約7分
電話 02-2562-8855 / 02-2521-1222
定休日 年中無休
営業時間 24時間
WEB
カード OK

日本語メニュー MRT 5分 日本語スタッフ カードOK クーポン [記号説明]

日本の有名人御用達の店

 林森北路にある、マッサージ・エステティックのサロン「豪門世家理容名店」はとても有名なお店です。

 日本の芸能人、志村けんさんもこの店の技術に惚れ込んでいる人のひとり。また、小沢まどかさんやTOKIO、プロ野球巨人軍の高橋由伸選手も台湾を訪れた時、この店に足を運ぶそうですよ。

 老舗というわけではありませんが、既に日本人観光客に人気のスポットになっています。もしかして、あなたも行ってみたいなあと思っていたのでは?今日は私が実際に体験して、皆さんに人気の秘密を紹介していきます。

華麗な内装・親切な応対・24時間営業

 林森北路付近の小道にはいろんなマッサージ店が軒を連ねていますが、中国語もわからず、初めての台湾で道に迷ってしまわないようにと、オーナーさんは友人の志村けんさんに頼んで、サイン付き「ばか殿様」ポスターを1階エントランスに貼らせてもらうことにしました。このポスターを見つけたらもう大丈夫です。

 階段を降りて、ゆっくり店内に入ると‥ビックリです!広くて天井の高いロビーは、まばゆいばかりのクリスタルシャンデリアが飾られ、輸入された皮製ソファーが置かれています。とても豪華で風格がありますよ。このような素晴らしい環境で美しさと若々しさを取り戻せるなんて、まるでお姫様みたい。ワクワクします。

 『いらっしゃいませ』、スタッフの声でハッと我に返りました。スタッフにマネージャーのところへ案内され、コースの詳しい内容について説明を受けました。日本人観光客の方は日本人マネージャーもいるので安心してくださいね。コースが決まると、マネージャーは早速準備開始。この店には大部屋にマッサージベッドが並んでいるタイプと個室が用意されており、各マッサージベッドの前には日本語のケーブルテレビが設置されています。友達同士でおしゃべりしながらマッサージを受けてもいいけど、1人で来ても全然寂しくありませんよ。

 さらに、お客様への優しい心配りが感じられるサービスが提供されています。台湾へ来ているほとんどの観光客は、明るいうちにいろいろな観光地を巡っているので、24時間営業のこの店は、スケジュール調整にとても便利ですよね。また、夜の外出を安全に楽しめるよう、台北市内の各ホテルまで専用の送迎バスもあります。

全身リラックスの快適マッサージ

 今回、全身マッサージを含むトータルコースを選びました。部屋に入り、まず上下に分かれた衣類に着替えます。それからスタッフが持って来てくれたあたたかいお茶を飲み、ワクワクする気持ちを抑えながらベッドでマッサージ師を待ちます。

美顏マッサ―ジ

 美しくなりたいと願うのは女性の本能。顔のトラブルにはとても敏感です。私が最初に体験するのは「美顏マッサ―ジ」です。

 エステティシャンは、まずメイクと汚れをしっかり落とし、私の肌質をチェックした後、ニキビを集中的にケアしてくれました。スチームを当てた後、毛穴を引き締める薬をつけたら一通りのケアは完了。後は、抗炎症効果の高いシートタイプのクールパックをしながら肌を落ち着かせます。

 ディープクレンジング以外は、お客様の肌質に合ったケアを集中的に施しています。(例えば、保湿や美白などです。)クールパックの間に、専門のスタッフが足裏マッサージとハンド・ネイルケアをしてくれます。1度にたくさんの人からマッサージされていると、貴婦人になった気分に浸れますよ。

足裏健康マッサ―ジ

 足裏マッサージは40分間。またマッサージ前には漢方薬の入ったお湯で足を洗う 「泡脚」が5分間あります。 この「泡脚」の功能は下記の通りになっています。

1.血液循環を良くし、新陳代謝を促進
2.殺菌
3.除臭(特に水虫の方にはオススメ)

蒸しタオルによる温湿布

 美顏マッサ―ジ、足裏健康マッサ―ジにネイルケアが終わると、本日一番の貴重な体験をしました。「温湿布」の前に、マッサージ師が頭から首筋、肩、腕、手の平まで丁寧にコリをほぐしてくれたため、日ごろのたまった疲れがほとんどなくなりました。

 そして、うつぶせになり、12枚の熱々の蒸しタオルを背中に当てます。これは血液循環を良くし、背中の緊張をほぐすなど、疲労回復に効果てきめんなのだそうです。

足踏み式マッサ―ジ

 熱々のタオルを背中に当てたまま、マッサージ師が私の足元から經脈に沿って、ふくらはぎ、太もも、お尻、それから背中を、優しくマッサージしてくれます。時々「痛くありませんか?」と優しく尋ねてくれますが、これは体の各部位に呼応されたツボでも、不調気味のツボを刺激されると痛みが走るためです。

 「足踏み式マッサ―ジ」は正統な台湾式マッサージ。マッサージ師は天井のバーを握り、体重をコントロールしながら、足でマッサージします。人間の体で最も大事なところは、体を支える脊椎と背中に集まっているたくさん神経。そのためマッサージ師には高度なテクニックが要求されます。この店のマッサージ師は全員、長い時間をかけて専門のトレーニングを受けた人たちばかりですので、安心して任せられますね。

 足踏み式マッサ―ジが終わると、スタッフは温かいタオルで、背中の汚れを丁寧に拭き取ってくれます。

 背中がきれいになったら、オイルを塗ってツボを押してくれます。力加減がちょうど良くウトウトしてきました。本当に気持ちがいいですよ。

 オイルを拭き取ると、マッサージ師は全身の力を利用して、私の体を伸ばします。これは日ごろから蓄積している悪い気や毒素を排出する効果があるんですよ。

耳掃除

 初めは、耳はとてもデリケートなところですし、他の人に掃除をしてもらうのは、何となく抵抗がありました。そんな私の不安を察したのか、スタッフが「耳を徹底的にきれいにしたら、よく聞こえるようになるし、目も良く見えるようになります。また、精神的にも安定するんですよ」と、優しく説明してくれました。

 半信半疑のまま、耳掃除が始まりました。その手つきはとても丁寧で優しく、自分でやっているちょっと痒いところを掻くだけの耳掃除とは全然違います。ランプと専門の道具を使い、私の耳から簡単に、ビックリするほどたくさんの耳垢を取ってくれました。「全然恥ずかしがることはありません。こういう耳垢は普通の人は絶対に取り除けないんです。だから、私のような専門家が必要なんですよ。」と、おっしゃってました。

主なメニュー

全身マッサ―ジ(蒸しタオルによる温シップ付き) 2000元/120分
全身マッサ―ジ 1500元/90分

<オプション>
ハンドホワイトニング・トリートメント
(パラフィンパック付)
700元 フットホワイトニングトリートメント
(パラフィンパック付)
1000元
耳掃除 500元 足裏角質除去とトリートメント 700元
足の爪切り 400元 足裏健康マッサ―ジ 700元
美顏マッサ―ジ 800元

ミニ情報

  • 基本的に予約は必要ありませんが、休日や平日の20:00〜22:00頃は混雑するため、あらかじめ予約をしておきましょう。
  • 週末や祭日の夜は大変混雑する場合もあります。あらかじめ事前に電話で連絡していただくか、混雑がお嫌いな方はその時間を避けることをオススメします。
  • マッサージの前に、熱々の飲み物がサービスされます。ウーロン茶とコーヒーのどちらがいかがですか?
  • 台湾式マッサージ、特に足裏マッサージなど「痛い」というイメージがあるかもしれませんが、間違ったイメージですので、どんなマッサージの時でも、何か問題(痛い、重いetc.)がありましたら、日本語で結構ですので、何でもマッサージの先生に言ってください。マッサージの先生は、日本語が聞いて分からなくても、すぐに日本語の出来るスタッフがお部屋の方まで行って通訳いたしますので、絶対に我慢しないで下さい。
  • 3500元に達するとパジャマをプレゼントします。(数量限定)

最終更新:2018年02月13日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.