雪王冰淇淋

シュエワンビンチーリン

雪王冰淇淋

 アイスの老舗。創業以来、今日までに雪王冰淇淋が考案した味はすでに400種類以上におよびます。多彩なアイデアメニューが揃っており、どれを食べても新鮮な驚きがあります。

MRTの最寄駅から徒歩5分程度で行ける範囲。予約は受け付けていません。 [記号説明]

カテゴリ デザート
住所 台北市武昌街一段65號 2樓
アクセス MRT西門町駅から徒歩約5分
電話 02-2331-8415
営業時間 12:00-20:00
定休日 旧暦の大晦日~1/1
WEB http://www.snowking.com.tw/
標準予算 一人100元程度
備考 クレジットカード不可
席数:30席
Loading...

素朴なたたずまい

雪王冰淇淋の店内

 武昌街を注意して歩いていても、この小さな店はうっかり見過ごしてしまいそうです。青色の看板に、こじんまりとした店構えのこの店はあまり人目を引きません。しかし、素朴で飾り気のない雰囲気こそ雪王の魅力なのです。よくある白い四角いテーブルの前で、小さな丸い椅子に座りアイスクリームを食べていると、平凡でありきたりだけど、昔懐かしいあたたかみを感じ、ホッとします。

(取材:徐小姐)

おすすめメニュー

豬脚冰淇淋/豚足アイス (135元)

豬脚冰淇淋/豚足アイス

 変わり種アイスがいっぱいとはいえ、豬脚冰淇淋とは…ビックリ。試食するには躊躇しましたが、勇気百倍、大きく深呼吸して、ひとくち食べてみました。すると想像していた味とは全然違い思わず絶句してしまうほどの美味しさです。

 よくかき混ぜながら煮込まれた細切れ豚足の醤油煮の味がそのまま再現され、ゼリー状になった感じ。普段よく食べられる豚足の味に似ていて、豚足の醤油煮とアイスクリームを混ぜ合わせた感じです。素材の持ち味や香りはきちんと守られています。話のタネにも、ぜひ食べてみてくださいね。

麻油鶏冰淇淋/鶏肉のごま油炒めアイス (135元)

麻油鶏冰淇淋/鶏肉のごま油炒めアイス

 これは口に入れる前から濃厚な香りが漂ってきます。香りだけだと麻油鶏と間違えてしまいそう。アイスクリームの中に細かい鶏肉がたくさんあり凍らせた鶏肉のごま油スープを食べている様です。なぜこんなに素材の美味しさを引き出せるのか店長の技術とセンスに脱帽です。


烏龍茶冰淇淋/烏龍茶アイス (105元)

烏龍茶冰淇淋/烏龍茶アイス

 豬脚冰淇淋と麻油鶏冰淇淋に比べると、烏龍茶は意外性のある素材ではありませんが、完成度の高さは他に負けていません。口に入れた瞬間、スッとお茶の苦みが広がり、サッとしなやかに溶けていくと、その後を、甘みがじわっと追いかけてきます。烏龍茶の豊かな香りと甘みと苦みの絶妙なバランスがとてもステキですよ。

葡葡酒冰淇淋/ワインアイス (120元)

葡葡酒冰淇淋/ワインアイス

 お酒を凍らせるのはとても難しく、アイスクリームにするのも至難の技だそうです。これは、台湾公売局で生産されたワインを使っています。輸入品ではありませんが、存在感のある強い香りのワインです。特製干ぶどうが入った、このアイスクリームは、ワインの風味を存分に引き出した、いうことなしの逸品です。


哈蜜瓜冰淇淋/メロンアイス (90元)

哈蜜瓜冰淇淋/メロンアイス

 メロンが醸し出す独特の風味は、みんな大好きですよね。そういう人は、哈蜜瓜冰淇淋をどうぞ。口の中で、メロンの風味が広がって、豊かな気持ちになりますよ。

茘枝冰淇淋/ライチアイス (110元)
※季節限定メニューです。

茘枝冰淇淋/ライチアイス

 ライチの果肉がころころと入っています。ライチの種を取るのに大変な手間ひまと時間をかけているので、食べる時は、店長の心遣いを感じながら、じっくり味わってください。食べやすい熱帯果物の濃厚な味と果肉の歯ごたえを堪能しながら、熱帯地方の風景の中にいるような気分を味わってください。


芒果冰淇淋/マンゴーアイス (110元)
※季節限定メニューです。

芒果冰淇淋/マンゴーアイス

 鮮やかな美しい黄色の芒果冰淇淋は、もちろん本物のマンゴーから作られます。「素材の持ち味を最大限に引き出したアイスクリームを作っている」という店長の言葉通り、マンゴーの味がアイスクリームにしっかり現れています。

店長 高さんからのメッセージ

 当店の「鹹口味冰淇淋(塩アイス)」は世界で一番美味しいアイスクリームだと自負しています。独自のアイデア溢れるアイスクリームは、値段はリーズナブル、素材の持ち味をそのまま最大限に活かしたものばかりです。

記者コメント

記者 アイスクリーム製造機や材料の選択から、調理まで全て高さんが自分で行います。常に新しい味に挑戦して、次々とオリジナリティ溢れるアイスクリームを生み出してきた高さんの探究心はまだまだとどまる所を知りません。もし「雪王冰淇淋」で、食べてみたいアイスクリームがあったら、高さんにリクエストしてね。高さんは、快くその味に挑戦してくれますよ。あなたのリクエストが次の新作になるかもしれません。

(徐小姐)