水都温泉會館
シュイドウウェンチュエンフイグァン
 2008年末に改装を行い、新しくなった水都温泉會館は、日本の伝統的な温泉とは異なる趣きで、台湾ならではの温泉リゾートが楽しめます。宿泊はもちろん、日帰り温泉も楽しめます。

取材:周小姐
予約
予約する

クーポン

入浴、宿泊、食事が全て1割引
※現地にて現金支払いのときに限ります。
※食事の場合は別途10%のサービスチャージがプラスされます。


※枠付きの写真は、クリックで拡大画像が別ウインドウに表示されます。

基本情報

ホテル名 水都温泉會館 (Spa Spring Resort)
住所 台北市北投區光明路283號
アクセス MRT新北投から徒歩約15分
電話 02-2897-9060
FAX 02-2897-9065
ホームページ http://www.spaspringresort.com.tw
ホテルタイプ 温泉ホテル
言語 フロント、レセプションとも日本語可
チェックイン/チェックアウト チェックイン:15:00(土日は18:00) チェックアウト:正午
利用可能クレジットカード VISA・MASTER・JCB
送迎 有(有料)
周辺ガイド 近くのスポットを検索

施設・客室

ルーム
部屋タイプ 部屋数 面積(坪) 宿泊価格(元) 備考
風情湯坊
9 7~8 金土4,980/平日3,980  
水都套房
27 7~8 金土4,980/平日3,980  
豪華套房
9 15~17 金土5,980/平日4,980  
頂級VIP房
1 20 金土9,980/平日7,980  
※1坪=約3.3平方m 客室総数49室
施設 会議室、宴会場、中華レストラン、カフェ
営業時間 レストラン:12:00-14:00 / 17:30-21:00
       カフェ 12:00-20:00
ルームサービス
インターネット 可(ブロードバンド/有線、無線)
テレビジョン
クリーニング
その他 観光案内サービス
標準アメニティ

タオル

バスタオル

ソープ・シャンプー

ハミガキ

ヘアドライヤー

櫛・ブラシ

保養品

バスローブ

冷蔵庫

外線電話

スタンド

エアコン

ご案内

心から寛げる温泉宿

水都温泉會館水都温泉會館 2008年末に改装を行った水都温泉會館は、若い人も利用しやすいように、シンプルでモダンな雰囲気を演出。気持ちよくリラックスできるようになりました。

 水都温泉會館は、早くから北投地区の1、2を争う温泉会館で、豪華さが漂うロビーが広がり、温泉へ入る前から気持ちよくのんびりとした雰囲気が味わえます。 ロビー随所にデザイナーがチョイスした素敵な装飾品や藤でできた椅子があり、ゆったり寛ぐ事ができるのも特徴です。

 今回の改装では、すべての部屋に個室の浴室を備え、大浴場は7階の露天風呂のみとなりました。その個室の浴室ですが、「風情湯坊」は大理石製の浴室で、改装前の個室風呂の趣きを残し、その他の個室風呂はマッサージ機能付きのバブルバスとなっています。温泉に浸かる楽しみ以外に、マッサージ機能による温泉の効用もあり、さらにライトによって色が変化するので、光の効果によって心身共にリラックスすることができます。

バブルバス バブルバス バブルバス


露天風呂

水都温泉會館 台湾人にも、日本で大人気の「炭酸ラジウム温泉」をお楽しみいただこうと、特別に海外からラジウム温泉製造機を購入。男湯・女湯と露天風呂で、ラジウムの美肌効果を堪能できます。

 7階最上階にある露天風呂では、光る湖と青々とした山に囲まれて、炭酸ラジウム温泉の超音波マッサージ風呂や、美容効果の高い白鉱泉を配合した、『美肌湯』シャワー「鵞鳥頸衝撃浴(鵞鳥の首のようなシャワー)」が楽しめます。ゆったりと露天風呂につかりながら、山の白霧や星空を望める、心地よい安らぎの空間です。

水都温泉會館  北投一帯のお湯は白硫黄質で、酸性の温泉です。水都会館では炭酸ラジウムと白硫黄質を独自に調整し、死海の泥の効果と同じように、古い角質を取り除きお肌をツルツルにする効果を持たせています。しかし濃度が高いため、皮膚が敏感な方には長時間浸かることはお勧めでいません。また、温泉からでたらお肌へ油分と水分の補給が必要です。しかし、ホテルに置いてある乳液などは自由に使えますので、特別にあれこれ持ってくる必要はありませんよ。


レストラン

水都温泉會館 レストランでは北投の景色を眺めながら、上海料理をいただくことができます。また、午後のティータイムには濃厚な温泉コーヒーも楽しむことができますよ。


 風情湯坊は改装前の趣きのままのお部屋で、浴室は黒大理石となっています。このタイプのお部屋は全部で9室あり、伝統的な温泉の風情を楽しみたい方はこちらのお部屋をお勧めします。シンプルな装飾のお部屋は7~8坪で、茶と温かい白を基調とし、のんびりとくつろぐことができます。

風情湯坊 風情湯坊 風情湯坊

 水都套房と風情湯坊は両方とも7~8坪となっていますが、主な違いは浴室です。風情湯坊は改装前の大理石浴室を残し、水都套房はマッサージ機能付きバブルバスとなります。伝統的な温泉を楽しみたいという方は風情湯坊がお勧めですが、特にそのようなご希望が無い場合は、水都套房も選択肢の1つです。 室内には、東南アジア風の竹藤を使った寝椅子があり、クッション部分には蛍光の緑が使われ、若々しさを演出しています。

水都套房 水都套房 水都套房

 広々とした空間の豪華套房は VIPルームの次に広いお部屋となっており、のんびりと快適に過ごせます。落ち着いたゴールドとオレンジ、茶を基調とし、ポイントに赤が使われています。
 お部屋はモダンなヨーロッパ調と南洋の雰囲気を併せ持ち、壁紙と特殊な照明器具で華やかさを演出しています。 白と黒を基調とした浴室にはブラインドを施し、バブルバスがより一層現代の温泉への旅を堪能させてくれます。

豪華套房 豪華套房 豪華套房

ミニ情報

副主任
サブマネージャー 黄占美 さんからのメッセージ
 水都温泉會館へようこそ、温泉の旅をお楽しみください。

loading...
広域マップはこちら

▲ページトップへ戻る