旅々セレクト

TABITABI Select

隨意鳥地方義大利菜餐廰(大直店)

隨意鳥地方義大利菜餐廰(大直店)

 中華料理もいいけど、たまには洋食も食べたいなぁ・・という方におすすめの本格的イタリアレストラン。堅苦しさはなくカジュアルな普段着でリーズナブルに本格的なイタリアンを食べることができます。

カテゴリ 西洋料理
住所 台北市植福路215號
アクセス MRT劍南路駅3番出口から徒歩約7分
電話 02-8502-0002
定休日 火曜日
営業時間 11:30-23:00
WEB https://www.facebook.com/dt10010
カード OK

英語メニュー MRT 10分 予約推奨 カードOK [記号説明]

本格的ながらカジュアルなイタリアン

 天母で人気を誇っていた隨意鳥地方が2011年10月20日に移転しました。皆さんは本格的なイタリアンレストランと聞くとどんなイメージを思い浮かべますか?マナーが難しい、接客が堅苦しい、値段が高い、緊張する・・・わざわざ台湾でそんな思いしたくない・・・と思ってしまうかもしれませんね。隨意鳥地方はそんな堅苦しさは全く無く、お客さんもみんなカジュアルな普段着での来店です。また価格もとてもリーズナブル。日本の1/3程の料金で本格的なイタリアンを食べることが出来ますよ。

新しい街の新スポット

 隨意鳥地方は各店舗ごとにテーマが違っています。自分の好きなものだけを選んで食べて欲しいという思いから、ここ大直店はアラカルト(単品)方式の注文になっています。日常的に家族や友達と通っているお客さんも多く、また会社の接待でもよく使われるとの事。まさにどんなシーンでもピッタリとマッチするお店なんですよ。このお店の周辺は、新しく開発されたきれいな街並み。近くの美麗華で観覧車に乗った後、デートで来るのもロマンチックだと思いませんか。

 店内のインテリアはこの街にふさわしく、黒を貴重にし壁は一面ガラス張りでスタイリッシュな雰囲気。サービスも満点で、おしゃべりに夢中になって料理が冷めてしまっても、また美味しく食べられるように温め直してくれますよ。

 ソムリエも常駐しているので、料理にピッタリなワインを選んで貰えるのも嬉しいですね。本場イタリアのシシリーワインをはじめ、世界各地のワインを味わうことができますよ。

おすすめメニュー

松子香草蘑菇/マッシュルームのハーブバター (328元)

 まず前菜として登場したのは、松の実とホワイトマッシュルームをハーブとバターで炒めたお料理です。松の実はタンパク質を豊富に含んでいて、漢方薬にも使われる、とても体に良い食べ物です。薫り高くまろやかでコク深いながらもあっさりとした食感です。

米蘭奶油蟹肉泡芙/カニのクリームパテとガーリックパン (248元)

 これまでこの料理の悪い評判は聞いた事がないと言うほどの自信作です。生クリームと蟹が絡み合った濃厚な香りだけで、よだれが出そうになりますよ。シュー皮でこのクリームをたっぷりすくい、口に入れると至福の時間が訪れます。また、この品を注文した際に、お店からサービスされる自家製のガーリックパン(大蒜麺包/単品90元)も絶品。歯ごたえは絶妙で、後をひく美味しさにうっとりしますよ。

彩椒培根酸菜燜豬腳/イタリア式豚足の煮込み (628元)

 ドイツ料理の豚足とキャベツのザワークラフトをイタリア風にアレンジした一品。豚足は香辛料と一緒に3日間漬け込み、さらに長時間煮込んで味を染み込ませています。煮込んでいるので余分な脂肪が落ちカロリーも低くとってもヘルシー。あっさりとした味わいです。

羅西尼肝醬慕斯菲力 瑪莎拉紅酒汁/フィレ肉のフォアグラ添えマサラソース (1,268元)

 オーストラリア産のフィレステーキにフランスから輸入したフォアグラを添えて、マサラソースとともに頂きます。フィレ肉は肉汁がたっぷりでジューシー、フォアグラは表面を強火でこんがり焼いていて香ばしい香りがし、食感は柔らかで、口の中に入れるとすぐにとけてしまうほどです。

奶油什錦海鮮三色寬麵/海鮮クリームパスタ (428元)

 かぼちゃ、いかすみ、ほうれん草に海老、イカ、あさり、帆立、ムール貝と盛り沢山の海鮮を加えた、色鮮やかで見た目にも楽しいパスタです。生クリームはフランスから輸入したもので、濃厚な味わいです。パスタの麺はフェトチーネで、クリームソースが絡んでよく合いますよ。

ミニ情報

  • 10%のサービス料が必要です。
お店からのメッセージ
隨意鳥地方義大利菜餐廰(大直店)

 美味しいワインあり、料理あり!友達や家族を連れてぜひ食べに来てくださいね。

記者コメント
隨意鳥地方義大利菜餐廰(大直店)

 隨意鳥地方はどの料理をオーダーしても間違いがないという程の美味しさ。一度来たらファンになり、友達を連れて何度でも来たくなること間違いなしですよ。(菊池小姐)

最終更新:2013年11月14日

copyright(C) Magicalsite Taiwan Inc. & MagicalSite Inc. All Rights Reserved.